あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

バラのアップルパイ

2014-12-16 22:03:05 | お菓子作り
バラのアップルパイ、初めて作りました


ラジオで話題になっていて、
レシピを探してみたら、もうたくさん出てきました。
参考にしたレシピはこちら
Cpicon とっても簡単♡薔薇のようなアップルパイ by hina★c4

材料は、リンゴに砂糖、バター、冷凍のパイシートです。
リンゴはお鍋でぐつぐつ煮てみました。



パイシートを8本にカットして伸ばします。
リンゴを少しずつ重ねてのせます。




そして、くるくる巻いて。
花びらのように、リンゴを形よくして。




200度に予熱したオーブンで20分焼いてできあがりです。
焼いてる間、夕飯の用意をしていて、ちょっと焼きすぎちゃいましたねぇ
赤いバラが黒いバラになってます・・・



その中でも、これが一番バラらしいかも・・・。




味の方は、美味しかったですよ。
今度は温度に気をつけて、また作ろう~




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピングモールへ行って... | トップ | ブロンコビリーで、ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿