あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母とおかずの交換

2007-03-27 20:59:52 | お料理メニュー
土筆の卵とじ

   

昨日、母が土筆の卵とじを持ってきてくれました。
母が田舎(岐阜県海津)へ行き、土筆を貰ってきて、作ったそうで。
父はあんまりこういうの好きじゃなくて、母しか食べないので・・・。
仕事中に、電話が掛かってきて、他にも置いてくからって。
いつも、いろいろ買ってきてくれて、ありがたいです


貰ったお礼ではないんだけど、
「器に蓮根とさつまいものきんぴらがあるから、持ってってくれない
昨日作って食べたんだけど、今日お弁当にも入れたし、
まだあるから夕飯にも食べないといけないし・・・」
「そおぅ、蓮根はきんぴらにしないから、貰ってくわー」

母が半分以上持ってってくれたので、昨日の夕飯で無くなって・・・。


今日の夕飯時、下の娘にこの話をしていたら、
えーー、そういえば少ししか食べてないし食べたかったよー」
「あんまり沢山あったからねぇー、また近いうちに作るネ」


さぁ、また週末にでも作るかな
いやいや、娘がバイトがなくて、家で食べる日に合わせて作ろっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのままあってよかったぁー | トップ | 出張してる日に限って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿