あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『Afternoon Tea』で・・・

2007-07-29 15:08:45 | 外で食事
昨日出かけた“栄”で、デパートをうろうろ。
暑さでのどが渇いたのと、ちょっと小腹が空いたので、何か食べよー
『Afternoon Tea』に入りました。

ケーキセットもあったけど、ちょっと気にして・・・
私はストロベリークリスピーパフェに、娘はパンプキンチーズケーキ

イチゴのソースに、もちろんイチゴも入ってます。
ソースの下には、ヨーグルト。
ラスクがついて、バニラのアイスがのっています。
イチゴの甘酸っぱさとヨーグルト…美味しかったぁ。
娘のは、チーズケーキがカットされてて、積み木のように盛り付け。
かぼちゃの種も入ってて、生クリームも。
「あんまり、チーズの感じしないよ、食べてみて」
一口貰って、「ホント、しないわね
チーズケーキ、ダメなんですよね。もともとチーズが嫌いなので・・・。
チーズの匂いが強いのは、特にダメです。
だから、娘もこれなら食べれるんじゃない?って、わけてくれるんです
かぼちゃの風味が強いのか、チーズの匂いがしなくて食べれましたねぇ。


そしてデパ地下で・・・
「ねぇ、お饅頭か何か買うの?」って娘に言われて、「ん~今日はいい…
麩饅頭やずんだ餅、千寿せんべい…いろいろ売っているけど、
買ったら食べちゃうし、次回のお楽しみに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ弁当で夕食 | トップ | 大きなぬいぐるみと、逢って… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも、おいしそう♪ (chiffon mama)
2007-07-30 00:09:02
お嬢さんとのステキなティータイム羨ましいです。
本当に仲良し親子でいいですね

我が家も、数年後にはあけびーさんちの様に、仲良くステキなティータイムができたらいいなぁ~と思ってしまいます。

デパ地下って、ほんと誘惑が多いですよね。
私は、いつも誘惑に負けて買ってしまいます・・・・

返信する
すぐですよー♪ (あけびー)
2007-07-30 21:11:47
chiffon mamaさんの所も、すぐそういう時期がきますよ
うちでも、ホントにたまーにです。
まぁ、一緒に出かければ、何かしら私が払うことになるんですけど…。

返信する

コメントを投稿