おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

人間はそれぞれの「人生」の目標のためにその時間を費やす生きもの。

2017-09-28 08:26:53 | Weblog

曇り空ですが

雨はただいま止んでおります

 

今月もあと3日

本当に「あっ」という間ですねぇ

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

よほど、そういった事に対して敏感な世代や

お考えの方以外の若年層が

 

昨日もあまり反応を示さなかったのも

 

興味の対象外だからなんですねぇ

 

 

 

これは、僕自身もそうであって

 

いくら対話を求めても

いくら事を纏めようと努力しても

 

話が理解できない相手や

「会話」が成立すらしない相手では

 

時間のムダとなってしまい

労力を使うこともしたくはありません

 

 

相手が「俺は変わるつもりはない」と言う以上

そうしたコミュニケーションを求めるのは間違いないなんですね

 

 

 

現代人の『ネット時代の心理的価値観』は

民度の低い者とは繋がりたくないのが主流の″本音″であり

 

つまり

「関わりたくない」「関わらないでほしい」

 

そういった感覚が

黙りや、距離を置くといった″無反応″に表れます

 

 

いくら相手が煽ってこようが

こちらは「レベルの低い者とは関係を持ちたくない」

 

わざわざ、くだらないことで

事を荒立てる時間やエネルギーがそもそもムダ

 

 

つまり

レベルの低い者は、放っておけば自ら恥をさらし自滅するということ

 

それが現代の若年層の大半意見だと思います

 

 

 

質の良い人との″繋がり″を発信したい現代人

 

選び・選ばれる「人」になるための

発信を心がけたいものです

 

 

 

 

がんばろう 感性

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿