おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

トム・トム・クラブの「おしゃべり魔女」届きました。

2017-09-29 13:15:39 | Weblog

まさに「秋晴れ」

風も涼しく気持ちいいです

 

プレミアムな金曜日

今夜はお肉ですかねぇ

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

本日は29日

今月も、残りあと2日です

 

 

今朝は様々なイベント関連の人が出入り

また、グッズが届いておりますが

 

先ほど

頼んでおいたCDも、手元に届きました

 

 

 

今週・月曜日に遊びに行った

恵比寿BATICAさんでの「バチカであそぼう」

 

出演アーティストのテンテンコちゃんが

 たまぁにかけてくれる、懐かしい80年代の選曲

 

『おしゃべり魔女』トム・トム・クラブ(81年)

 

 

これはねぇ

同世代の方には懐かしいと思った人も多いと思いますが

 

ラジオ深夜放送全盛期の中学生時代によく聴いていた

文化放送「ミスDJ リクエストパレード」(現在は日曜昼間に放送中)

 

いわゆる、素人(女子大生)参加型番組の走りで

この直後にフジテレビ系列「オールナイトフジ」

 

女子高生版「夕やけニャンニャン」がスタートするわけです

 

 

当時の女子大生のトレンドや

洋楽中心のヒットナンバーの数々は

 

テレビの歌番組では聴けない楽曲と

ちょっと、背伸びしたい年頃には魅力的な深夜帯ならではの空気感が流れ

 

その中でも

当時もお気に入りで、よく番組内で流れていたのが

 

このトム・トム・クラブ

 

 

 

80年代サブカルチャーをさり気なく

現代に発信し続けるテンテンコちゃんのテイストは

 

若い世代には、逆に″新鮮″なトーンで

スッと入ってくることでしょう

 

 

懐かしい1枚が嬉しい週末です

 

 

 

 

がんばろう 80年代回帰

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿