おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

人は、人によって突き動かされる。

2011-07-21 00:43:32 | Weblog
熊谷『うちわ祭り』が始まると
そろそろ、子供達も『夏休み』に入ります

今日は木曜日ですが
『土用の丑』のウナギの日です


がんばろう!! 大橋理容室でございます



『土用』については昨年
ぶろぐ。でもお伝えいたしましたが

五行に由来する暦の雑節であり
四立『立夏・立秋・立冬・立春』の直前18日ずつを指し


暑い夏場に売れない『鰻屋』さんが

『ウナギの丑』と掛けて商売を始めたのが
夏の土用『丑の日』に、鰻を食べる風習の元と言われております



この当時から
『バレンタインにはチョコ』といった、商売人の『知恵とセンス』が見られた訳です


『暑い夏には、冷やしシャンプー』
といったことですね



さて
昨夜は年に一度の『彩北フィルムネット』報告会


県職員の方を交え
熊谷(めぬまチャンネル)・深谷・寄居・本庄・秩父(今回は欠席)のFC代表者による近況報告と

『暑気払い』も兼ねての会合


場所は野球部関係者や
馬場さんファンの間でも、すっかりお馴染み『居酒屋 甲子園』さんの第二球場(熊谷駅前)


というかマスターの橋本監督さんご自身が
元甲子園球児であり、馬場さんの大ファン

(挫けそうな時には、馬場さんの楽曲に励まされているそう)



久々にお会いした同志のみなさんと
互いの近況と、『県北地域全体』でのビジョン

やはり
夢のある話しに花が咲いた夏の夜だった



我々が描く未来に
それぞれの地域の発展と

映像産業を機に
『心がまず豊かであること』


結局の話
人は人からの熱い気持ちによって動くんだということ

制作の現場のみならず
日々の暮らしの様々な場面においても、言えること


そんな
共通のハッピー・エンディングを迎えられるように

今後も連携を図ってゆきたい




がんばろう クリエイティブに






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルチ広報担当)
2011-07-21 17:34:55
いつか寄居映画祭!
返信する
ありがとうございます。 (おーちゃん。)
2011-07-21 22:34:10
マルチ

『映画祭』やりましょう。
返信する
橋本監督は (サッカー道)
2011-07-26 18:36:25
甲子園に熊商を連れてったこと知ってます。

私の尊敬する指導者のひとりです。
返信する

コメントを投稿