おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

クリステルさんは、美しい「日本の女性」。

2013-09-10 00:33:58 | Weblog
日中はまた
日射しが戻ったものの

朝晩の風は
だいぶ、秋めいてまいりました


がんばろう!! 大橋理容室でございます



7年後
2020年に開催される、夏のオリンピック

2度目の『東京オリンピック』が
56年ぶりに開催地として、正式に決定いたしました


それまでに
景気回復・経済の立て直し

汚染水の問題解決や、交通網の整備
雇用の安定化による犯罪抑止などなど


まだまだ課題は山積みです。


「子どもたちの未来に夢を」


一定期間のイベント開催だけでなく

しっかりと、日本の子どもたちが将来
安心して暮らせる社会を構築しなければ

今回の"復興支援"大前提の
オリンピックの意味合いが説得力を持たなくなります


「約束」した訳ですから
きっちりと、その責任を果たしていただきたく思います。



何事も
その"目的意識"がなければ

やり方も変わってきますから


ただのイベントを会場や
テレビで観るだけの人も

日本で開催する意味や
我々、国民一人一人が

どんな携わり方をすれば
「子どもたちの夢」に繋がるのか


今から49年前の「東京オリンピック」は

人々が"上を目指す"といった
「目標」をシェアし合い


まさに、日本が"チーム"になっていた

その「追い風」が
オリンピックだったはず。


今回の「目標」を
すべての国民がシェアし合わなければ

前回のように
国としての"復興"は成し得ません。


そんなことを感じながら
我々も、7年後に向けて

"参加"しなければと思います。



連休・火曜日も

朝から病院に向かい

午後より
抱えた志事に入ろうと思います。



東京だけが良ければいいのか?


地方には
地方の仕事(役割)が、きっとあるはずですから




がんばろう おもてなし






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿