Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

HAPPY 50th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2018 50th SHOUT!@広島

2018-02-09 23:12:26 | アーティスト
ツアー2本目。

CLUB QUATTRO広島

行ってまいりました。


香さんが50歳になって満を持して始めたガールズバンド。

20代の若い子ちゃんたち3人を引き連れてのバンドです。

3人とも若くて可愛かった(*´ 艸`)

でも香さんはその3人に負けてなかったけどね(笑)


オープニング
unlocked

登場しておもむろにギター3人がアンプの上に立つ!!

いきなりカッコイイ!!!
テンション上がるーーー。

香さんヒスっぽい柄のノースリーブとダメージブラックスキニー。
エナメルのハーフブーツ。

もう。めっちゃロッカー。

メイクもいつもよりアイメイク濃いめのロッカー風(ꉺ▿ꉺ)


newアルバムから数曲やったあと

大好きだった

あいのうた

が来た時には
不覚にもめっちゃ泣いてしまった。

香さんの愛車を手放す時の歌で、
愛車への愛情をたっぷり感じれる曲で昔から大好きだったので久しぶりに聴いて泣けたー。

そしてGretschのギターの音がかっこよすぎて
この曲にピッタリすぎてほんと泣けた。


BOYを歌う前のMCでは、
歳をとって、おかぁさんになっちゃうと恋の歌がどうしても不倫みたいな歌ばかりになるから
って(笑)
若い子ちゃんたちとやると若い頃の恋の歌が歌えるって話してた。


ガールズやるきっかけみたいな話もなかなか深くて、プリを辞める時にはもう女の子バンドはやらないだろうと思ってたけど、
あるきっかけからやりたくなった。
そしてこの感じが独特で
これが好きなんだって。


くいしんぼ天国では、
ギター3人の前にパーカッションが登場。
みんなそれぞれの打楽器を乱れ打ち。

すんごいいいの。
これがまた。
で、最後には全員でドラム囲んでドラム叩くって。
めっちゃ楽しそうで、盛り上がったやつ。


んでんで
newアルバムで1番すきな
Signsはお正月のハワイで作った曲って。

香さん、お正月に曲作るといいの出来るって!!
ダイヤモンドも、正月に出来た曲なんだって~


そしてエンディングに向けて
私の元気ソング
ハッピーマン

これまた大好きな
ミラーボール


盛り上がらないわけが無い。


アンコールは
プリの
Rock me


とにかくプリの曲でもROCKテイストの強い感じの選曲で、
プリっぽい感じの曲とかいつものプリの定番中の定番な曲は一切無し。
一貫してROCKな感じで攻めてるーー
ってのがまた新鮮でよかった。

もちろんしっとりバラード系も一切無しだったから座るのはほぼMCの時だけみたいな。


これってもう、オールスタンディングでもよくね?
みたいな。



あ、でも香ファンも見渡せばかなりの年齢層だったので(笑)
もうそれも無理かーー😅😅😅



そして、ダブルアンコで
オープニングのunlocked
再び。


新人バンドだからレパートリーないので
それっぽく、デビュー曲もう1回やります😝
って。

2回目のそれは、
とっても盛り上がりましたがね👍👍👍


想像を、遥かに超えてたのしかった。


本当に本気でたのしかった。


最近ゼトリオのライブが楽しい楽しい言ってて
盛り上がれるかちょっと心配だったけど、
本気でたのしかった。


そして思った。


ライブハウスのこの感じが、楽しいを更に楽しくさせてるって。

最近大きいの小さいの両方を体験するようになって、つくづく思うようになった。
生の音楽を聞いている感覚。
演者、オーディエンス
両方の楽しいが、直接お互いに伝わる感じ。

参加している感じ。


表現がなんか難しいけど、
作ってますー。
って感じがないっていうか。


大きいのステージの作りこんでる感じもそれは素晴らしいけど
楽しいの感じがなんか違うってのに
今頃じわじわ感じるようになった。



今日の香さんのライブもそれをすごく感じた。


香さんが、ほんとバンド始めたばっかの高校生みたいで、
ギター3人でむかいあって三角になってギター弾いてるの見て
ホントそう思った。
めっちゃたのしそうやなーーーって。


そんなテンション上がりきった夜でございます。


なんか大きなステージは、ちょっと足が遠のく気がするような。しないような・・・。




まだガールズの曲作るって言ってたから
もう少しこの感じ続けるのかなって。

香さんの、
50歳からの新たなスタート
なかなかいい!!!

かっちょいい!!!


元気にこのまま私達の前走ってて欲しい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿