オリンピック盛り上がってます。
まだまだ高橋君の銅メダルの興奮もさめやらぬ感じですよね。
さてさて、フィギュアで盛り上がる前に、ひと騒動あった
「腰パン」(笑)
あれってかっこいいんですかねーーー
国母君がどうのとかじゃなくて、腰パン自体がまったくもって私は嫌いで、
街でそういう若者を見ると、「ダサっ」って常々思ってたんですね。
もうはやりのピークはとっくに終わっていると思うんですけど、
未だにいますよね…
一部の若者のファッションの中で見かけますが・・・
ま、そういうファッションをするのは別に周りに迷惑をかけるわけじゃないので
別にいいんです。
だから国母君がそういう姿でバッシングされたことに対しても
まぁ、そこまで大騒ぎしなくても・・・って感じもしないでもなかったんです。
でもね、やっぱりその後の態度がいけないんですよ
他人様とお話する態度は、やっぱり20歳を超えてる大人として、
もう少しきちんとしないといけないと思うんです。
私もスノーボードはちよっとだけやっていたこともあるので(あ、普通にすべるだけですよ)
国母君のプレーは、尊敬できるくらいかっこいいと思うし、
世界でも引けを取らないくらい素晴らしいとも思いました。
だからこそ、そういう態度が凄くもったいないなーーーと思いました。
そこに来て、高橋君の銅メダル。
演技はもちろんのこと、インタビューでの受け答えもさわやかで、好青年。
高橋君のイケメンぶりは置いといても
素直な感じが、本当に好感を持てます。
確かこのお二方、年は同じくらいですよね。
同世代で同じ世界で活躍する人間として、絶対国母君のような人は
絶対損をしていると思っちゃいます。
シャイな人なのかもしれないけど、それと人との接し方の態度とは違うと思います。
話はそれますが、仕事で接客業をしているので、
レジでお客様の対応をしていると本当に「は?」って思う人がたくさんいるんです。
何で知らない人に対して、そういう態度ができるのか、不思議に思うことがよくあるんです。
たとえば、あきらかに私より若い今時の子が、ため口で話をしてきたり
お金を出すときに財布からポイポイ投げるように小銭を出す人。
商品を、袋に入れてお渡しすると、そのまますぐ目の前で袋開けて
商品を身につけて、黙ってその袋をカウンターに置いて行ったり・・・
つか、袋要らないなら最初に言えよ・・・って。
100歩譲って「すいません」って言えよって思います。
コンビニとかの袋と違って、袋もかわいいプリントがしてあって、1枚1枚がそれなりの
値段がするんです。
商品を壊しても知らん顔で帰る人。
子供が勝手に売り物のお菓子とか食べちゃっても知らん顔してる親。
そんな風に、他人様に対して失礼な態度を平気でできる人は
絶対どこかで損をしていると思うんです。
もったいないと思うんです。
それが、「できる人」だったらなおさらもったいない。
せっかく世間から認めてもらえる力があるのに・・・。
終わってしまうと「腰パン王子」なんて、何事もなかったように
ダサいネーミングでメディアでは書かれていますが、
もういい年なんだから、人と接することに対してもっと上手になって
プレーと比例するような選手になってほしいと思いました。
そしたらもっと、自分自身も楽になれると思うんですけどねーー。
それにしても、高橋君は本当にいろんな意味で素敵ですよね。
そして、いろんな事に対して魅力のある方で、これからまだまだ注目の男子ですねーー
「銅メダル、そして日本男子初のメダル獲得おめでとう」