Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

RE-SO-LA Tour 2020 先駆けトリオピック Vol.2 相模原市民会館

2020-08-21 01:22:00 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機
ライブが終わり、
配信を見終わり
色んな気持ちが漏れ出していますが
とりあえずセトリだけ置いときます。
追記はまた帰ってから。



ということで、配信見ながらぽちぽちと。

皆さんも今回は配信何回も見ておられると思うので(笑)
個人的な感想だけを残しとこうかと。

ライブは、本当に尽くせる限りの対策をされているという感じで、運営側の本気を感じました。
絶対成功させるぞという。

終演後1番混むであろう御手洗が閉鎖されていたことが1番びっくりしたかも。
そこまで考えてるんだーーって。

1列目はすべてあけてあったので二列目からの座席。席は1席おきで、前後も互い違いにしてあり、
おかげで3列目に座りましたが、目の前には誰もおらず、
ゼトさんのピアノの少し背中側、
microKORGの目の前の席で、沢山手元や足元を楽しませていただきまして(笑)
microに向かって振り返る度に
仰け反っておりました(笑)

しょっぱなから、元気に足が動いてました~
これ、ゼトさんのテンションのバロメーター(笑)

黄昏ウィークエンドのシンセの音がめっちゃステキで、生ピアノとの融合した音がたまらなく心地よかったなー。

その後めっちゃ聞きたかったTOKYO、情動ときて初っ端からこの辺までは
やっと会えたーーっていう嬉しさで涙止まんなかったなーー。
キーターは1曲だけだったけど
最近のキータープレイはとにかく新しい武器を導入してから水を得た魚みたいに
とにかくかっこよくて、これ本気でたまらんですね。


換気タイムという名のMCのコーナーは
いつも以上にユルユルでしたね(笑)

でも、久しぶりなのになんだか3人ともとってもリラックスしてるみたいな
ニレさんとか、帰ってから大きな画面で配信見てたら、本当に嬉しそうな笑顔で話してるなーーって(本番中はごめんなさいゼさんばっかみてて😅)


で、なんで黄昏は2回やったん??(笑)
謎な流れでした。

しかし、メガネのゼトさん可愛かったなーーとか。
シンセに振り返ってボタンポチポチいじるだけいじって、
使わないんかーい。って何回もあったり。
アップテンポの曲の時の足の動きが
ほんとに可愛くて
前に行ったり横に行ったりクロスしたり
あー忙し(笑)

オリエンタルのホイッスルも
チャンプのカウベルもめっちゃ楽しそうだし。
身体全部で楽しんでるよなーってみててほんとに思いました。

オリエンタルの始まりのニレさんソロの時は、
スポットがニレさんだけに当たってて、
その間暗いとこで謎な踊りをしていたゼトさん。
それに気づいた照明さんが、うっすらゼトさんを明るくしたら、そこからにげるように
また暗い所へ移動して踊り(笑)
また明るくされて逃げるみたいなことやってました🤣🤣
楽しそうすぎる🤣


やっと気持ちが落ち着いてきて、正気でみれるようになってきたところでやってきた
距離にまた号泣させられ、
後半戦
チャンプ終わりからのNext Stepの繋ぎがめっちゃかっこよくて。
Next Stepのイントロ聞いた瞬間に
ゼトさん節キターーってなって、
やっとのことでここにもどって来れたって言う嬉しさなのか、
ありがたさなのか、
なんなのかよくわかんないけど、嗚咽で声が出るほど泣いてしまって、
そっから明日の景色までの記憶がほとんどない😂😂

帰って配信見てこの3曲は堪能させてもらいました。


こんなかんじの感情になったライブは
未だかつてやっぱりなくて
思っていた以上にこの半年のダメージが大きかったんだなと改めて知ることになったような。
間には新曲も沢山出てるし、
配信だってあったし、
毎週速度では新しい音を聞いてきてたのに、
やっぱりライブでの身体全部で感じる生のライブのこの感覚は
その場所でしか味わえない
かけがえのないものだったんだと
この日確信したというか。

色々と言葉にならない感覚。

こんなに大きな存在になってたんだなーーって今更ながら思ったり。

アンコールでの靴脱いでヤンキー座りみたいのでピアノ弾く姿とか、
脱いだ靴揃えて手に持って見せてたり(笑)
慌てて座り直してサクッと弾きまくってたり
まぁ色々と楽しませてくれます。

そんな全部を含めて
面白くもあり
可愛くもあり、
なんつったってかっこいい。

あーーもぅほんとなんとかしてーーー(笑)



んでもって、
最後はサプライズがあったりして
ゼトリオの気持ちが本当に有難かったです。

そして、この2曲が選ばれた訳も
私なりに解釈しています。

ほんとうに
延期になって場所まで変えて、
色んな手を尽くして最後は配信まで準備してくれて。
本当に彼らだってみんなの前でやりたかったんだろうし、
何十本も予定していたものが無くなって
せめてラストくらいはって
心から思っていんだろうし、
それは私たちファンの気持ちと同じなんだって
思うし。

こんな生き生きした姿を見たら
私たち以上に彼らにとっても
大切なものなんだって分かる。


最後に言うと
(はっきり書いちゃうので見たくない人は戻ってください)









そういうものとか全部含めての
今回のライブだったのに
現地だとか配信だとかに区分けして、
最後が残念だったとか、
ガックリしたとか


そういう言葉を発するのは、
やっぱりどんなことがあったとしても
いけないと思う。

私は行っているから言うんではなくて。

万が一行けなくて、同じように思ったとしても、
そんな思いをしてまでやっている彼らに
見えるような場所でそういう言葉を吐き出すのはやっぱり嫌だから。


感謝こそすれ、
なんで残念だという言葉を彼らに向けることが出来るのか。

それだけはやっぱり最後に言いたかったです。


いいカッコしいって思うならそれでもいいです。
私の普通に思ったことです。

大切な人たちに嫌な思いをして欲しくない
そう思っているだけです。



そんな感じで、終わったあとに何だか色々ありましたが、
もう、キッパリ忘れて(笑)


行くのは絶対行く!!って決めてたけど
それなりに色々と悩んだり考えたりしたこともあったし

でも関東に出向いて、こっちは思ってた以上に
みんな普通に生活していて、
そういう姿を確認できた意味でも
このタイミングで来てよかったなと思っています。

何よりやっぱり会いたかった。
どうしても会いたかったし聴きたかった。
もうその一言で
何も後悔はありません。

改めて、この場所は何物にも代えがたい場所であることはわかったし、
これからもきっとそうだと思う。

今は今しかない。






黄昏ウィークエンド
Something Special
TOKYO
情動
世界は廻るよ

天体イマジネーション
レソラ
炎のコンテクスト
あの夏のオリエンタル
距離

NIRE The Bassman
祭りじゃ
負けるなチャンプ
Next Step
DERBY〜栄光の道しるべ〜
明日の景色

アンコール
Birds Fly

ダブルアンコール
みんなのチカラ
また会いましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ineko)
2020-08-25 10:52:48
Twitter経由でこちらにたどり着きました。はじめましてで失礼します。
相模原、わたしも行きました。最後の部分のお話についてとても共感しました。同じように思っている方がいて、救われました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (masa)
2020-08-26 08:07:42
はじめまして。ありがとうございます。
このような状況でやはり何よりも彼らには感謝を伝えたかったです。
色んな考えや気持ちがあるのはしょうがないとは思いますがせめてこんな時くらいは、
残念という思いは表に出して欲しくなかったなというきもちでした。
返信する

コメントを投稿