Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

TDR 3日間

2009-02-28 02:15:14 | ディズニー

昨日は米子に12時過ぎに到着。 
ETCの割引で安く済ませるために、1時間弱SAで時間調整したので、
こんな時間になりました。

とりあえず記録用・・・として、3日間ざっとおさらい。

2月24日 くもりのち雨
空港からバスでシーへ。今回宿泊した「マイステイズ舞浜」がシーから徒歩5分ほどなので
荷物を置きに行くためシーで下車。
ホテルツインで2泊して1人1万円ほど。しかも朝食つき。
やっすーーーい(笑)
場所も悪くないし、ホテルも寝るだけなら充分。
今後利用価値はアリですね。

ホテルからホテルのでランドへ。
そのままウィズインの抽選へ直行。 見事当選だったので
時間までブラブラ。
フックスギャレーでピザ食べて、ミニミニを横からちら見して(笑)
ショーがスタートの良い時間になりました。
Dブロック14列というそこそこ良い席でウィズインを鑑賞して、その日はアウト。

原宿で、じゃんがらラーメン食べて、表参道→竹下通りと散策。
ガルシアでパーカー買っちゃいました
そして、渋谷で夕食をとって1日目は終了

2月25日 雨のちくもり
シーへイン
「ミート&スマイル」は上陸なしの雨バージョン、横からちら見
小雨だったのでちょっと期待しましたが
やっぱり1回目の「ドリームカンパニー」は中止
いっきにやることがなくなり途方にくれ、アラビアンのゲームワゴンで
ゲームしたら思いがけず、スティッチのぬいぐるみをGet
久しぶりのアリエルの「アンダー ザ シー」を見て、ザンビで昼食
そして、これまた久しぶりにミシカをリドアイルで鑑賞。
でしたが、これまた上陸なしの雨バージョン。
ま、キャラクターのカッパ姿もあまり見れないので(笑)それもまたよし
この頃には雨も上がってきたので、ドリカンの列に並んでみる。
1時間半前くらいでしたが、2列目に座ることが出来ました。

ドリカンを見て、シーをアウト。
月島へ行って、夕食はもんじゃ

2月26日 くもり
まずランドへ。
スペースマウンテンにでも乗ってみようかと思ってたけど、
FPの行列が、スタージェットまで延びていてびっくり。
こんな列初めて見たよ どんだけ学生多いんだよって感じ(笑)
スペマンがこんなだから抽選も凄いのかと思ったら、
抽選会場はガラ空き。スルーで入れました。
そして、またまた当選。 今回はI列と後ろでしたが、ほぼ真ん中でした。
未だかつて、二日続けて抽選に当たったことが無かったので、びっくりでした
その後、ショーまでの時間アトラクションも乗れそうな状態じゃないので、
モンスターズインクのマイクとサリーのグリーティングに出てくるかわからないけど
行列が出来ていたので、並んでみました。
しかし結局1時間待ちましたが会えず・・・
「ウィズイン」をみてランドをアウト。

シーへ移動。ダッフィのグリを横からちら見して、
隙間から写真だけ撮り逃げ(笑)
相変わらず大人気で、凄い行列・・・。
ダッフィグッズも店は激混みだし、馬鹿みたいに売れてました(笑)
恐るべしダッフィ人気・・・
そして、カスバでカレー食べて、アラビアンのスティッチグリへ。
スティッチと楽しいグリの後、ドリカン鑑賞のため列に並びこの日も2時間弱
待って、前日と同じような2列目真ん中よりで鑑賞して3日間終了。

3日目は雨が降りそうでしたがなんとかもってくれてよかったーーー。
でも寒かったですけどね

ということで、長々と3日を記録してみました。


最終日

2009-02-26 16:48:31 | 携帯より
5時からのドリームカンパニー待ちです。
2列目です。
これを見てアウトします。

今日は寒かった~~。

2月の平日だから、ガラガラかと思ってたけど、3日間とも結構な人でした。
とにかく学生が多い。
バスがばんばん止まってたので、団体様が多いみたいで、幼稚園から高校生まで、学生の山でした。
だから、アトラクションは土日なみの180分とか150分とか凄い時間になってるのに、ショーの抽選やレストランは空いてたり…

ワゴン系のフードは長蛇の列(笑)
もうディズニーの閑散期は終わってますね(笑)

あ、今日シーでオードリーの春日くん見ました(笑)
テレビで見るより気持ち悪くなかった(爆)

MAGIC

2009-02-25 22:57:27 | 携帯より
篠山紀信さんが撮ったディズニーリゾートでのキャラクターたちの写真集。

あまりの素晴らしい内容に、ついに購入してしまいました。

こんな写真見たことない!

有り難う、紀信さん! (笑)

日本人

2009-02-23 14:20:22 | 携帯より
「おくりびと」アカデミー賞で賞を受賞しましたね。

おめでとうございます!


特にこの映画をみたわけでもなく、出演者の方たちに思い入れがあるわけでもないですが、
やっぱり何か嬉しいですね。

さっきワイドショーで、受賞の瞬間をみてちょっと感動しました。

最近思うのですが、日本人が外国で活躍して何か栄誉を受けたりすることに、この年になって特に嬉しく思うようになりましたね。

若い頃は、オリンピックにしろ何かスポーツや芸術で日本人が何か凄い事をしても、「ふう~ん。すごいなぁ」位の気持しか感じなかったような気がします。

野球なんか全く興味ないんですが、最近ではやっぱりメジャーリーガーのイチローや松坂が出るWBCも気になったりしますしね~(笑)

最近はオリンピックで感動して泣いたり、世界の大会を気にして見たり、年をとって今更のように、「あ~日本人なんだな~」と思ったりしています(笑)