Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

H ZETTRIO LIVE 2024 ~スタンディングで飛ばしたっしょ!~@渋谷CLUB QUATTRO

2024-07-08 00:37:25 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機





2024-06-30



行き慣れた渋谷界隈でまだ行っていなかったここでのライブ
楽しみにしておりましたー。
噂に聞いてた比較的前方のほうにあるどでかい柱
ゼトリオで言うちょうどゼトさん前に鎮座しているので
場所取りにとても悩ましかったわけですが(笑)結局柱の真横あたりを確保。
ぎり三人の姿は見える場所でした。

三人は新しく出たDynamicsのTシャツでラフに登場。
ライブハウス感。
三人登場からいきなり会場が凄い勢いで沸いたので
その瞬間にゼトリオの三人もその空気感を感じたのか
一曲目の一音目から爆アゲな雰囲気がただよいまくってました。

▶Dancing in the mood
▶Neo Japanesque
▶晴天 – Hale Sola

いきなりのこの三曲のラインナップ。
これはゼトリオの三人が我々ファンに挑んでるな。
と思うような(笑)
いきなりアクセル全開みたいな演奏っぷりに会場の盛り上がりも
すごかった。
徐々にヒートアップして行く感じじゃなくて
ほんとトップスピード感が半端なくてこれは凄いと
ただただ楽しさMAXで跳ねておりました。
トドメの晴空のニレさんのベースが聞こえた瞬間は
ほんと上がりましたねー。
ゼトさんも歓声に応えるように何回も両手上げてガッツポーズしてたし
ぴょんぴょん跳ねてたし
すでにもぅ汗だくでした。

そんな出だしだったので
はじめのMCでも「飛ばしたっしょ」を連発するゼトさん
「とばしすぎてあと1,2曲でおわるかもしれませんよ」とコウさん(笑)
自分たちでも飛ばしすぎたと実感してたんでしょう(笑)

▶StrawberryJam
アドリブソロのキーボードの音のチョイスがめっちゃ可愛かった。
私はこの曲のラスト前のフレーズで
ストロベリージャムがとろーーっとかかった美味しいデザートが
出来上がりましたよ〜的な感じがしてすんごい好きなんです〜

お決まりのサングラス登場で
▶飛ばしたっしょ
そして、問題のラップwwww
「渋谷クワトロ、
 言うぜ戯言」
まではうまく決めたのにその後が続かずwww笑いおこる。
「渋谷クワトロ
 クワトロフォルマッチ、ハーフ&ハーフ」
のあとはイエーイでごまかす(笑)
▶スイートレスポンスフロムドッグス
スカっぽいノリがこれまた心地いい。

▶Retro Back Summer Action
▶あの夏のオリエンタル
▶星の海に眠る宝石箱

そして、この3曲の並びの神っぷり。
夏がはじまったーーーー的な。
オリエンタルのホイッスルもちゃんとしたやつだったので(笑)
めっちゃいい音で響き渡っておりました。
からの唯一のスロー曲の宝石箱はなんとなく夏の雰囲気も漂う
夏の喧騒から離れて穏やかに深い海の中を漂っているような
心地よさ。
大好きなニレさんのソロ部分がとくにその感じが伝わる。

▶目に沁みるぜ
▶宵宵雪花

そして、この二曲の並び(笑)
好きですよねーー(笑)
拳フリフリ系の二曲。
目に沁みるの途中で自分で伴奏して、自分でコブシ回して歌うゼトさん
降臨してました(笑)

そういえばライブ前半の方では、鍵盤弾きながら腕を捻って
腕に貼ってたシールタトゥー見せてたり
(多分皆さんの意見を拝見したと、バックベアードだったっぽい、
私のところからははっきり見えなかったけど)
久しぶりにしたネイルも見せびらかしたりしてましたねーーー。

珍しくこういうおめかししたのも、ライブ前からの気合の表れだったんでしょうねー。
なんかゼトさんかわい😍 

「ヨイヨイ」のところではゼトさんの煽りで
会場も大合唱。大盛りあがり〜
ライブハウス恒例の(笑)ゼトさんのまつげはもうすでにぶらぶらしており
はやくとったらええやん〜と思いながら見ておりましたが
後半戦いつの間にかなくなっておりましたww


珍しい女性ボーカルっぽいサンプラーからの音ではじまった
長めのゼトさんソロからの
▶炎のランニング
後半戦ラストスパートはこの曲から。
キーターソロがはじまったら、おもむろに丸椅子に靴脱いて(笑)
グラグラしながら椅子の上に。
片足キーボートの方に乗せてノリノリで弾きまくる。
ニレさんソロはコウさんのドラムと合わさって超クール。
▶Dynamics
▶Beautiful Flight
ゼトさんアドリブソロからのジャンプで最高潮。
怒涛の大盛り上がりからの間髪入れずにコウさんカウント入って
▶Get Happy! 
やばーーーーゲロ楽しい。なにこれーーーーーって思いながら
とにかく音楽に身をまかせて飛んでました。
やっぱりみんなで飛んで、好き好きに大きな声出して
これがライブだーーーって思えるこの感じが本当に楽しくて幸せ。
▶月間配信野郎
もはや月刊配信野郎とはこの3人のこと。
テーマ曲と言っても過言ではない
楽しすぎ最高潮で本編エンドしました。

EN
新しいライブの告知と
「まさかもってない人はいないとおもいますが、
Newアルバム買ってない人は物販に売ってるので
ジロジロ見て買ってください」ってwwwwwww

▶Dosukoi Sunshine
そして発売日一日前のこの曲の目玉はアレ(笑)
久しぶりに見るの楽しみにしていた篠笛登場です。
シャキーーーンと出してきて、一発目。
お、めっちゃうまくなってる!!!凄い音出てる!!!

と思いきや、途中音出ず、声で歌ってごまかすwwwwwww
でもそれ見たかったんよーーーー(笑)
ラストなぜか一本締めをしようと試みたものイマイチしっくりこず
リテイク。で決まる!!!(笑)

目に沁みる、宵宵、そしてこの曲、和モノ三部作これからも活躍しそうですね。

▶みんなのチカラ
いやーーーラストこの曲とか、もぅ反則。
初っ端からトップスピードではじまったこのクアトロのライブ。
始終ノリノリの3人と最高潮に楽しんで
最後の曲がこれとか
ほんと泣けるわー。
汗だか涙だかなんだかわけわからない水分でぐっしょりになりながら
最後までみっちり楽しませていただきました。

本当に最高ですね。
どこでもどんな場所でも、楽しいをどんどん上書きしていく
ゼトリオのライブ。
幸せでいっぱいです

この日は珍しく最後までゼトさんが手をふったりポーズしたりしてて
3人も本当に楽しんでたんだなーと名残惜しさを
めっちゃ感じた最後でした。
















セトリです。

Dancing in the mood
Neo Japanesque
晴天 – Hale Sola

StrawberryJam
飛ばしたっしょ
スイートレスポンスフロムドッグス
Retro Back Summer Action
あの夏のオリエンタル
星の海に眠る宝石箱
目に沁みるぜ
宵宵雪花
炎のランニング
Dynamics
Beautiful Flight
Get Happy! 
月間配信野郎

Dosukoi Sunshine
みんなのチカラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿