信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

鯖の味噌煮

2015年03月18日 16時10分31秒 | 日記
久しぶりにベイシアに行ってみると、三重県産の鯖が売られていました。
石川や富山が良かったけど、まぁ、綺麗だったので、購入。

帰宅してすぐ調理して、圧陸鍋で15分。
しっかりと味が沁みて、いい感じ。
お昼ご飯には間に合わなかったので、明日以降のお楽しみ。

午後日が陰って、ヒンヤリモード。
そんな中、ひたすら基礎的な英語のアプローチを作成。
「しつこい?」「いや、ここで文型を叩きこまねば」
そんな事を呟きながら、黙々と。

今日は長野県内小学校の卒業式。
皆、中学へ行ったら、勉強もクラブもやるんだよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ予報 | トップ | 雨降り、ジャバジャバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事