信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

ポイントの為に

2020年05月31日 13時48分07秒 | 日記
草抜きして家に籠ろうと思ってたら。
「そう言えば次でポイントって書いてたなぁ」
そんな些細な事を思い出してスーパーへ。
混んでませんように・・・。
そこそこでしたが、子供がごねてた。
完全に「甘え」の結果であり育て方の問題。
親を思い通りに動かすための我儘。
それを見ただけで普段の関わり方が分かる。
子供の態度は親の対応の「鏡」。
「子は親の鏡」なんですわぁ。

いつものようにサッサと商品をカゴへ。
初めてのモノも挑戦してみる。
籠城中、毎日同じ食事ばかり。
これじゃあ「老化促進」するわ。
ちっとは新たなモノどもを開拓せぇ。
って言ってもねぇ。
食べる量、内容に制限あるからなぁ。
しばしビーガン封印で肉類もちょっと。
それだけでも「贅肉状況」に変化。
ここで気を許してはアキマヘン。

帰り道、フロントガラスに雨粒。
曇ってヒンヤリしてたけど、降るのか。
もう帰宅したから降ってくれ。
草も抜いたし水遣りしなくて済む。
もう薪運んでしまって、全てが余裕じゃ。
どんだけプレッシャー掛かってたかって事。

なんか市内も県外人増えてる気がするなぁ。
緊張感は緩めるなって事。
TVでいくら話し合っても「第二波」は来る。
暑くなれば・・・なんて「まぼろし~」。
関東圏出て来るさ、すぐに。
もう東京なんか右肩上がり。
外食して飲みに行って繁華街へって。
ウィルスの中に飛び込んでるようなもの。
よぉやるわ、こっちからはそう見える。
ワクチンには2-4年かかるから。
皆の期待とは裏腹にあれもこれも中止。
残念ながら仕方ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット接続不調にて | トップ | エライこっちゃ😵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事