信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

錦織選手、頑張りましたが

2015年01月29日 13時06分20秒 | 日記
時間的にも、見られる状況だったので、チラ見をしていました。
錦織選手の調子が悪いようには見えませんでしたが、ワウリンカ選手が良かったわぁ。
サーブのスピードが時速222kmって、新幹線やん。
打ち出しが、このスピードってことは、ラケットそのものは、もう少し速いってこと。
昔の、木製ラケットでは、絶対作り出せない速度ですねぇ。

グラスファイバーになって、本当に良かったのかなぁ。
女子の試合でも、ウィリアムス姉妹のような、パワープレーが支配しています。
あのシャラポアでも、手こずるスピードでしょ。
ボールの質も向上させてるってことか。

世界を転戦すること自体、時差や食事、ドーピング検査やコンディショニングなど、
本当にタフでキツイ生活でしょう。
オープン戦だと、大相撲の番付表みたいに、多くの選手トーナメント表です。
ベスト8だって、立派な成績ですよ。
ジョコビッチは、残ったんですよね。

もう、気分を切り替えて、次の試合に合わせましょう。
我々は、全豪の観戦を楽しめばいいので、選手には、休んでもらいましょ。
顔つきも、シャープになって来て、錦織選手、まだまだ伸びます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気晴朗なれど、気温低し | トップ | 鹿島槍ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事