丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

そろそろ酒飲みたいんですけどw/コロナ、ADEが起きるって阪大が発見しちゃったね/愛されたいとか認められたいとかやめると、愛されて、強くなっちゃうの♡ついでに金持ちになる?

2021-05-28 10:02:59 | 心の解放シリーズ

酒禁止って意味わかんないよ。

おばさん、酒、好きだからさ。

久しぶりにキリンシティに行こうと思ったのに。休業さ。

こういう酒専門店は、もうどうするんだろう。つぶれろと言ってるようなもんだ。

“再延長”・・・見えない出口に歯を食いしばる飲食業(2021年5月27日)

1月から協力金払ってないって。。みんな怒り心頭だよ。

「もうあきらめだ」飲食店の実態・・・経営破綻相次ぐ(2021年5月26日)

飲食店なくなっちゃうじゃない。

おばさん、酒、好きなのに。暑くなってきたからビールのもうと思ったのに。ウインナーつまみに。。

毎日、ワクチンの話ばっかりじゃ息詰まっちゃうからさ。

あれ!

あいつら、こんな細かいことまで、前もって決めてたのかー!
有名なイルミナティカードにこれがあるってことは!w
も~やんなっちゃう。

新しい生活様式なんていらないんだよ、そのためにバイキンばらまいてさー。


ワクチンでやるつもりだろー?テドロス!
やっぱコロナ、ADEが起きるって阪大が発見しちゃったね。
てことはやっぱあれ↓
ワクチン接種で抗体ができすぎて、ADE起こして重症化。そして変異。
こんなことになる可能性けっこうあるね。逆効果じゃないっすかね?ワクチン。
みなさん怖がって接種に殺到してるけど。

※概要欄チェック!《字幕》ファイザーストップ!!ワクチン接種ちょっと待った❗️概要欄ご覧下さい
内容の一部まとめ:
肝臓や脾臓にスパイクたんぱくがたまっちゃってるんじゃないっすかねって、おっしゃってる。体がスパイクタンパクだけを作るようになるならいいけど、コロナウイルスそのものを作っちゃう可能性もなきにしもあらず。5年10年たったときに。。

これ、いったん注射しちゃうと出ないんじゃないの?どうするんだろ。

いよいよ飲食店が追い込まれて閉店ラッシュで、バイキンももっとすごいのいくでってテドロスが予告してるし、最近、呼気からのウイルスが増えてるなんて尾身氏が言ってるし。こういうこと知ってるんじゃないですかねー?あいつら。
バイキンとワクチンセットで作って、打たせてるんだもん。
これ、いよいよ本格的にわれわれから自由を奪おうとしてるんじゃないの?


これもさー、議論しても意味ないんじゃないっすかね?だって、ほんとのところ、どうやって感染してんのか、誰にもわかんないんだろ?見えないんだから。
じゃあ、わかりませんねでいいじゃんか。

強制するのもヘンだし、外せと怒るのも、違うかもしんないし。

問題は強制すること。強制する雰囲気をつくることよ。
それこそがあいつらの目論見だろう?全体主義にしたいんだから。
あーあ。
昔、戦争してたころの軍国主義のおばちゃんたちと変わらないな。


おばさん思うけど、つけてても、はずしてても、感染するときはするんじゃないっすかね?

おならで感染するから肛門マスクしましょーっていうツイート見たよw
もー、バカじゃないのと思ったけど、もしかしたらエクソソームでおなら感染してるかもしんないしね?w

誰にもほんとのことは分からないのに、もうみんなバカになっちゃったんだwって思うことにしてるの。

わかんないのに激しく議論したり戦っちゃうとさ、あとで真相が明らかになって、全然思いもよらないことだったりしたら、ばつが悪いじゃん。

お子ちゃまとか、かわいそうよ。強制しちゃ。
お子さんはそんなに重症化しないのにな。怖いと感じている大人がすればいいのではないか?

大人がバカなせいで、弱い者が犠牲になっている。

おばさんは、1人で道歩くときとか、自転車乗ってるときは外してます。だって暑いもん。そんなときはいらんだろう。
店入るときと人としゃべるときは付けるけど。人をコワがらせちゃ悪いから。
けど家で家族としゃべるときはつけないし。

たとえば、エクソソームみたいな感染のしかたしてたり、呼気からのウイルスが増えてるって尾身氏も言っちゃってたけど、そんな感じだったら、マスクしててもしてなくても感染するときはするだろうからな。おならしただけでもさ。

あんまり感染が深刻になっちゃったらもう、人ごみに行かないようにして、荊芥連翹湯にかけてみるわ。
ワクチンのスパイクタンパクからも守ってくれるかな?荊芥連翹湯
自分が接種しなければ、なんとか自然治癒力で乗り切れるかな。
やっぱり酸性体質が重症化しやすいって上記動画の先生もおっしゃってるね。
おばさん少食で、野菜ジュースとお豆腐みたいな食事が好きです。冬は湯豆腐。七味唐辛子をいっぱいかけるの。夏は冷ややっこで、いろんな薬味やら野菜きざんでのせたり。もう1丁もたべたら結構おなかいっぱいなのね。あとはなにかちょっと食べれば満足なの。安上がりかつ、手抜きなのwそれが健康の秘訣なの。
何日かにいっぺんお肉も食べます。けど食べ過ぎるとやっぱダメだね。おなかが詰まる感じ。すっきりしてるのが好きなの。そして炭水化物も砂糖もとらないの。
酒は飲むのwだから元気です。


家賃は年2万3000円!? “新型コロナ”で急増する移住『田舎暮らし、拝見していいですか?』(2021年5月21日放送「news every.」より)

おばさん、前から思ってたの。そろそろ田舎に人が回帰するのではないかって。
都会がこんなに住みにくく殺伐としていて、みんなゾンビみたいに自分を殺して満員電車で通勤してパワハラと過重労働でって時代が続いてたから、いつか崩壊するだろうと思ってたの。
でもまさかウイルスがそのトドメを刺すことになるとは予想してなかったけど。

それでおばさん、車の運転免許もオートマ限定でとっちゃったんだけど、限定解除してマニュアルも運転できるようにしてあるのw
田舎といえば、軽トラで畑だろ?
でもペーパードライバーなの。マニュアルなんて運転のやり方忘れちゃった。せっかく解除したのに。クラッチ、重いんだもん。左足疲れちゃうの。すぐエンストしちゃうしw坂道怖いしw

あー、そうそう。こんなのどかなところ↑に行けば、コロナもあんまり気にしないでいいだろうと思って。
こういうところで、のびのび生きる人と、都会でワクチンを打って、免疫に問題が出て、何回も打たなければ、体がもたないとか、ステロイドがないと生きられないとか、そういうふうになっちゃう人と、わかれちゃうのではないかって。

飲食店でやっていけなくなって、新しいスタート、新しい商売や生き方を考えて、田舎に行く人も増えてくるのではないだろうか。今はネットがあるから。ネットを駆使してお仕事もできそうだ。

地球は今まだ、バカの星だ。
少なくともあいつらが支配しているうちは。
人を滅ぼすような、世の中を悪くするようなことをすると、カネが稼げる。
そんな面がたしかにある。支配構造にはまって生きていると、そういうのの走狗になってしまう。

人間が人間を滅ぼす。あいつらが、カネで人を操って。
あいつら自身は自分の手を汚さないんだ。

あれ?鳩山由紀夫さん?なんか楽しそう。ほらね。あいつらは、こんなふうにのんきにやってる。
もー、ばかばかしくなっちゃうwバカも休み休みやってくれ!


あー、磁石のつぎは、電気ですか。

ワクチンでついに発電できるようになっちゃったのー?

発電してても生きてればいいです。


あーあ、ワクチン打たせるためだったのね。それでこういうこと↓をしてたのね。。SDGs推進してるんだって。

ゆりことプロレスごっこかよ。

こんなんばっかだな。

だから、振り回されるとあほらしいのよ。

せめて心だけは自由でいたいの。

頭にくるけど戦っちゃだめなのね。
激しくやっちゃうと、あいつらにガス抜きとして利用されちゃったりするし。

だからわたし、ぜったい人とつるまないの。
今現在は、たいていの人は、なんらかのあいつらと繋がっているからさ。
利用されちゃうもん。
右か左か別動隊か。。いろいろカモフラージュ、あるからねー。
1人で自由にやってるの。それが安全だし快適だと感じる。

組織にもできる限り入らないの。あいつら組織かもしれないし。会社だってさ。

そうでないとしても社長や社員が支配的であれば、どんどん縛られて、あいつらのしもべのようにロボット化しちゃうから。デジタルデジタル、強制強制で。

もうなんでも強制する社会になっちゃったからね。見事だ。バイキン使ってさ。

それでね、ここからが本題なんだけど、
おばさんはよく、ややこしいことがあったら「責任」を見極めて、相手にきっちり働きかけるのだぞ、と話しているんだけど、例えばワクチン強制されそうなときとかね。

でも、これ、相手によく思われたいとか、認められたいとか、褒められたいとか、期待に応えたいとか、いい人と思われたい、とかそういう気持ちが強いと言えないだろうなと思ったの。

例えばね、医学生がコロナワクチンを接種しないと実習も受けられないという。
「接種して万一なにか起きたら、補償してもらえるのでしょうか」

と、言えるかしら。

言える学生さんが多くなったら、こういう強制する雰囲気も変わるだろうな。医療界の未来に希望が見えてくる。

でもさ、先生に認めてもらって引きあげてもらえないと、将来が危ういとか、そういう魂胆があると、こんなことは言えないってなっちゃう。

おばさんの学生時代にもそんなふうに教授に付き従っている大学院生がいたっけな。
でも、罵られても黙って耐えて、あいつ、今どうしてるんだろう?
そういうふうにして職を得ることができたんだろうか。でもたぶんそうしてる限りしもべだろう。
それでいいんだろうか。

だから優秀なやつが大学で教えているとは限らない。

おばさんの親も教授に引き上げてもらえみたいなこと言ってたっけ。でもわたし、こんな感じだからムリだし、私の先生はあんまり権力もなかったから、そういう方向には行かなかったの。そんな学会の様子を見て、げんなりしていたし。
あそこにしがみつかなくてよかったと、今、心底思う。

先生などの偉い人、目上の人、上司などに認められたいって気持ちはワナだということだ。
そしてね、恋愛なども、同じだと思うの。

相手に愛されたいとか気に入られたいとか、思うんだけど、これも落とし穴だね。

その感じだと、自分の軸にいられなくなる。だんだん自分のよさや自然な魅力が発揮できなくなっていく。人は自然であるほど魅力的だと思う。赤ちゃんがかわいいのも、動物がかわいいのも、自然そのままで作為がないからさ。だから愛さずにはいられないんだ。

相手が私をどう思ってもいいや、という境地にいたほうが、結果的に愛される気がする。

相手を認めてる感覚ね。

どうしても相手が他の人好きになっちゃったらどうしようとか、不安になるから縛りたくなるわけだけど、(だから法律で縛るために結婚するのか?w)
ある程度ほっといてあげて、本当に気が向いたときにいっしょにいる、くらいのほうが仲良くいられる。
これは、相手を支配していない感覚だ。そして自分のことも縛っていない。

だから夫婦関係や恋愛で苦しい方は、とりあえず、くるしくない、快適な距離までちょっと離れてみてはどうかと思う。一緒に住んでても、なるべく1人の時間と空間を確保したりしてさ。
距離が近すぎると戦っちゃうの。人間って。自分の領域に人が入ってくると、もう不快なのね、人間って。
本能というか。カンタンなの。どんなに立派な理想を語ったところで。
快適になると、自分の能力や魅力を発揮する方向に勝手に行くの。人って。自分の感情も大事に感じることができるの。そうなると、やっと愛し合えるのね。そういう人、いないかな?あんまりいないのね~。今はまだ。

そのステキに見える相手はね、どうせたいしたことないのw

どうせ今の人類は支配関係しか知らないから。ほとんどの人が。

たとえば、そのステキな人が誰かと結婚したとする。
支配性が強ければ強いほど、どうせ夫婦縛りあって、エネルギーの奪い合いさ。
少し精神性が高くて支配度が低めだったとしても、うまくはやれるだろうけど、本当に愛し合っている夫婦は少ないな。今の日本では。

すると今はステキに見えたとしても、ステキじゃなくなっていくのさ。見た目も。雰囲気も。
心の自由が失われると、所帯じみたじーばーになっていくのさ。
頭と心が一致していないことに自分自身が気づかずに。。
自分自身にうそついて生きていくんだ。大部分がこれさ。

全部心のエネルギーが作っているから。肉体も現実も、お金も生活も。
だから、エネルギーの循環をきれいにすることさ。まずは心のエネルギーから。

それには執着しちゃダメなんだ。恋愛でも仕事や学問でも。
人に認められたい、愛されたいってのがワナなんだ。
ここにハマると、支配関係に入っていくのね~。
あんまり支配性がすごいと、DVする人と縁ができちゃったりするのね。
これもスタートは相手に愛されたいって気持ちから、相手にくっついていくことが始まりだと思うんだ。自分を犠牲にしてでも愛されたい、って。
(だから暴力ふるう相手はもちろんダメだけど、スタートは自分の意識なんだ。)

だからそういう気持ちに気づいたら、やっぱり否定しないで感じてあげる。
あぁ、愛されたいのね。そうだよねと。そうすると落ち着くから。
そしたら、「でも執着しないほうが愛されるのよね」「相手も支配に生きてる限りはたいしたことないのw」と思い出して、心の目を自分に向けて自分を愛することだ。心の目が相手に向きすぎちゃってるとだめなのね。
心の目を自分に向けた方が、相手の心も正確に感じることができるの。すると愛し合えるの。

それでちょっと相手と離れている感覚を覚えることだ。相手を尊重している。
どんなでもいいよと。どんなバカでもいいよと。どんなにダサくてもいいよと。何やっても、失敗してもやりたいんならいいよと。ちゃんと責任はとるんだぞと。
私に影響が及ぶことはいやだと言うけど。
それが愛なんだ。

自分もまたどんな自分でもいいんだから。

自然のまま、感情は感じるまま、感じてあげる。そうやって流しておくって感覚ね。

そのくらいのほうが愛し合えるのね。結果的に愛されるのね。

人を好きになってもいいけど、執着しちゃだめなのさ。縛っちゃダメなのさ。

あんたステキねって言ってもいいけど、相手があたしをどう思ってもいいのよ~という感覚ね。

そのくらいで、他人に執着しないで、自分の感情を大切に、自由でいると、人と心が通う関係を築けるようになるのね。友達、家族もいっしょさ。

そうすると同じような感じの、心のレベルの人とご縁ができるんだ。

そういう人同士は幸せに、平和に愛し合えるんだ。

そのくらい風通し良く、軽くいると、「ワクチン打ってなにかあったときは補償などはどうしてくれるんでしょうか?」と軽く言えるのね。

執着がないから。別に相手が認めてくれなくてもいいから、軽くいえるの。
べつにただ確認したいだけだからさって感じで。
自分の心を感じながら聞くの。そうすると相手のことも大事にしているように、相手からは見えるの。
この状態だと、戦ってないの。べつに相手はどうでもいいから。相手の自由だからさ。
相手がもしおかしいなら離れればいいやって、軽く思えるの。
「おかしい」と感じる感覚も、自分の心が自由じゃないと鈍っちゃうしね。

戦ってると、こわいのね。言えないの。言わないで我慢して従う。コノヤローって思いながら従う。そしてやがて爆発させたり、トラブルを無意識に起こしたりするんだ。

だから戦ってないほうが強いの。

戦わないほうが勝つの。戦いから降りることさ。心理的にね。
戦いから降りると負けるっていう思い込みがあるの。でもじつはそうじゃないの。

それには、まず認められようと執着しないことなんだ~。これがコツだと思うんだ。

仕事も恋愛もなんでもね。

おばさんはね、もうこれ「おばさん」という職業なんだと思ってるの。

ただおばさんとして、好き勝手言ってることが自分のお仕事であり趣味であると思ってるの。

それが大事な気がしてるの。だた好きに言ってることが、どっかの誰かのお役に立てたらそれでうれしいってだけなの。

だから認められたいとか、あんまりないのね。あ、みんなから認められたい人は、こんなあいつらブログなんてやらないか?w

紅茶のみながら、好き勝手書いてるの。それが幸せなのね。

たまに社会がすごくなってるときは、あれも書かなきゃこれも書かなきゃって思うんだけど、「~なきゃならない」ってのもまた執着なのね。だから、これはちがうぞと思って、ゆるめるの。
それで思いつくまま、適当に書こうと思った方が、よく書けるのね。

人を気にしない、執着しない。~なきゃならないと自分を縛らない、自分の心のままにいる、ってだけなの、要は。

そうすると昨日の記事の最後に書いたような、責任の見極めて対処することも、楽にできるようになるの。

そうすると問題も解決するし、マイナスの解消に縛られなくてすむから、自分を伸ばしていける。結果、お金も稼げるようになっていくんだ。
ここらへんがうまくいってるときは、心のエネルギーの循環がきれいにうまくいってるってことだ。

で、お金もまたエネルギーの循環なのね。

たくさん使って、たくさん稼ぐ人もいれば、少し使って、少し稼ぐという人もいる。

どっちが自分の感覚になじんでいるかだ。

だからお金を使うことに罪悪感があるとだめなのね。
清貧なんて言葉があるけど。
金使いが荒いとか言われたりするけど。べつにいいのね。
きれいに循環してて問題がなければ。

だから、今の自分の経済状況にムリのない範囲で、自分に好きなものを与えてあげることだ。
それでうれしいな、幸せだな~と感じる。味わう。

それできれいに循環してればいいんだと、それを自分に許してあげていると、だんだん稼げるように、収入が入るように自分が伸びていく。解放されていくのね。今まで自分を縛っていた状態から。
この罪悪感いらないんだと気づいて、やめちゃうと、脳も心も解放されまーす。結果、自分の能力に気づいて稼げるようにもなりまーす。すぐにとはいかなくても、長い目でみるとだんだんそうなっていくんだ。

そりゃ、使いすぎて破たんしちゃだめなんだけど、ちょうどいい具合に、自分に好きなものを与えてあげて喜んでOKしてることだ。

上記動画の田舎暮らしのご夫婦も、味わうことを知っている。

そうすると、激安物件で小さい循環で暮らすところからスタートしたとしても、だんだん自分の感性や可能性が広がったり、見えてきたりして、仕事も広がる可能性があるなぁと思った。だんだん大きい循環になって豊かになっていくかもしれないんだ。
いろんな罪悪感や支配などのブロックがなければね。そうなっていくの。

だから田舎暮らししても、自分の心が縛られていて、感情を感じて、味わうことができないと、成功しないかもしれないんだ。

おばさん自身はね、べつに金持ちではないのw

やっぱりお金持ちはいいな~ってたまに思うけど、実際財産があると、いろいろ面倒くさかったりする。財産を持つってことは。それを維持するってことは。
おばさんはそういうのが面倒なのねw
だからこのくらいが今の自分には快適だから、このくらいなんだなぁとしみじみ思う。

でも自分がよければそれでいいわけだからね。

こんな経済状況も自分の意識が作ってるんだ。

これからお金も、経営破たんやら、ベーシックインカムにして社会主義みたいにしちゃうのか?とか、いろいろ大変になっていくかもしれないけど、それでも、自分の意識が、物やお金も出入りをある程度決めると思うんだ。うまく乗りきれって、案外幸せにやれるか、けっこう苦しいことになるのかは、自分の意識が決めると思うの。

他者に認められることや「愛されたい」という執着から抜けて、
「~なければならない」と自分を縛らないで、
自分の感情を感じて、エネルギーをきれいに循環させるだけなんだ。

それがワクチン問題もお金も愛も家庭も仕事も人間関係も解決しちゃうの。

みんな歯をくいしばって、がんばんなきゃならないって思ってるんだけど、逆なの。

自分を縛ってるところに気づいて、解放してあげることなの。楽なほうが正解なの。

それだけで解決しちゃうの。ほとんどは。

でもあいつらは、我慢しなければって洗脳してくるだろ?テレビとか学校とかで。
マスクも自粛もまさにそうだしw

そんななかでちゃっかり自分を解放するってことが大事だと思うの。おばさんは♪


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-28 17:43:32
ありがとうございました。
返信する
Unknown (marugao)
2021-05-29 02:34:02
(^_^)v
返信する