丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

意外と大丈夫?~デルタ株/WHOのいいわけ/ワクチン訴訟で国を破産させ世界政府樹立ってか?ハゲタカ方式で?

2021-09-13 09:05:31 | ワクチン
海外ではワクチン接種がすすんだにもかかわらず、感染者が増えてしまって大変みたいなんだけど、

日本は、今のところそれほどでもないんだよね。厚労省のデータによると。
沖縄の病院介護施設でクラスターが発生したりということが起きていると、このブログでも取り上げたけど、日本全体では感染者数は減少に転じているという。

9月8日コロナ国内発生動向
内容:
陽性者の減少が著しい。
緊急事態をやめてもこのまま集団免疫になっちゃうのではないか?

以下、画像は厚労省9月8日時点のデータより

よしよし。
ま、8月の増加もでっちあげの可能性もあるからな。
オリンピックを口実に。あやしい動きしてたからw

不顕性感染がアルファ株のときも多くて、総合的に先細りになっていくんじゃないかと期待しています。

重症者数(ICUベッドにいる方)の数
30代4名 40代45名 前回と変わらず。
50代が9/1時点103名から118名に増えた。
60代が119名から123名、ほぼ変わらず。



重症化率。(分母が陽性者、分子が重症者数)
分母が下がっているために上がる
30代40代は変わらず。
50代は0.8→1.0
60代は1.6→1.7

死亡者数
30代3名→2名。
40代11名→15名。
50代35名→23名
60代29名→31名

厚労省のデータは今までの累計の人数のようだ。
シカ先生はたぶん前回のデータから何人増えたかを出してくれているのかな。



死亡率。これがデルタ弱毒化の指標となる。アルファの時と比べると下がってきている。
30代0.01
40代0.08→0.1 前回よりちょっと増えましたが以前と比べると弱毒化している。
50代0.23→0.21 死亡率が下がっている。死亡者数が減っている。分母の陽性者数の減り方よりも大きいため。
60代0.57→0.78 少し増えているが以前は5%近くあったのがここまで下がった。
40代50代の死亡率が弱毒化の指標になるかと思うが、6月あたりと比べてだいぶ下がってきているので、デルタ弱毒化は間違いないと思う。
全国1週間でこのくらいの死亡者数なので、大丈夫。
日本においてはこわい病気ではない。

デルタ弱毒化、不顕性感染が非常に多い。
感染力が強くて弱毒化ということで、集団免疫大丈夫じゃありませんか。

このままおさまってくれるかな?デルタ株。

あ、そうか。弱毒化したということは、感染力は増すというから、弱い方はやはり注意ともいえる。こんなニュースも↓
9/8(水) 7:32配信 

やっぱり施設や病院なんだよね。クラスター発生のニュースはたいてい。
免疫が弱いであろう方が多く集まる場所だ。

ちょっとWHOのおバカな発言を聞いてやってくれ↓
集団免疫の定義を勝手に変えちゃったの?
人の自然の免疫とウイルスの変異を無視するな!
WHOのくせに。
シロウトのおばさんでも「そんなわけない」ってわかるわ!

ワクチンさえ打てば集団免疫獲得っておまえ、クラスターが起きている病院・施設の職員の方ほど、みなさん打ってるよ。
こいつらWHOの言う通りなら、こんなこと起こらないはずではないか。
上記北海道のクラスターの記事で専門家も言っているぞ。
「ウイルスというのはどうしても変異してしまう。いくらワクチンを打ったとしても、免疫力が何らかの事情で低下してしまうと、やはり感染してしまう」(北海道医療大学・塚本容子教授)
  塚本教授は、ワクチン接種で「重症化を抑える効果は確認されている」と話す一方、ウイルスから完全に守るものではないと説明します。
  「ここから危惧されるのは、このブレイクスルー感染が抗体価が下がっただけなのか、デルタ株によるものなのかは分からない。(ワクチンを)3回打てば防げるかってことでもないと思う」(北海道医療大学・塚本容子教授)
  「ブレイクスルー感染」は、医療機関や介護施設を中心に広がっていて、塚本教授はワクチンを接種したからと油断せず、基本的な感染対策と日ごろの健康の維持に努めるべきだと話しています。 (上記、北海道の記事より引用)

ほら。ワクチン打てばいいってもんじゃないってさ。
起きてること見ればそうだよな。
重症化も防いでいるようには見えないけど。
弱い方にはこのワクチンが必要というけど、弱い方がクラスターの犠牲になっている現実。
そこまで弱くない方は、違和感なく過ごしている方もいるというだけで、
大変なめにあった方や亡くなった方を無視して話している専門家にはおどろく。



こういうことを確信犯でやってから、全部デルタ株のせいにするために、デルタ株をばら撒いたんだろ?

WHOの最新のいいわけです↓
2021年9月11日 2:08
クルーゲ氏は5月、「パンデミックはワクチン接種率が最低70%に到達すれば終わる」と発言していた。この数値を現在も目標としているのか、それとも目標の引き上げが必要になるのかというAFPの質問に対しクルーゲ氏は、感染力の強い「デルタ株」などの新たな変異株の出現により状況が変わったことを認めた。

期待通りのいいわけ、ありがとうございまーす。
2021‐07-27 投稿

でもさ、
海外では、ワクチン接種したのにデルタ株感染者が増えたということだけど、
そんなデルタ株も、日本においては徐々に弱毒、終息していってるならば、
日本はこれ以上感染爆発せずに無難に済む可能性が出てきたのではないかと思ったの。

もちろん弱い方は注意したほうがいいだろうし、ほかの病気やウイルスが出たら、またわからないけど。

たぶん、デルタ株はこういうあいつらの言い訳のために、とくにワクチンが効かないやつをわざわざ作ってばら撒いた可能性がある。
そのため、接種したのに感染拡大という現象がよけいに起きた可能性を感じる。
海外においてはワクチンの効果が切れるころとばっちりタイミングを合わせて感染爆発が起こった。いや、タイミングを狙ってばら撒いて起こしたのではなかろうか。
日本は、ちょっと遅れる。
ワクチン接種もパスポートも日本はなんでもちょっと遅れて、その次だ。
ということは、感染爆発も、タイミングがずれた可能性を思う。
右往左往してる間に弱毒化?

そして、日本人特有の体質?要因?遺伝子?ってのがあるし、欧米人と同じほどに感染爆発するとは限らない。
ワクチンなしのときの、ふつうのコロナ感染も、欧米人のほうが深刻な被害だったしな。
だから海外の状況を見て、日本の未来を憂いて、大変なことになるかと身構えるけれど、そうなるかどうか、まだ決まっていないんだ。

未来は未定だ。

そして、トランプと習近平の二重スパイが、年内にパンデミックはおさまると予言しているしな。
2か月以内にワクチン戦争は終わる。
今年の終わりまでにワクチンとコロナ問題は解決か大幅に軽減されるとも。

この件、コメント欄に書いといた。
どうせだらだらこのワクチンを打たせても、自然免疫がなくなっていくなどのまずいことがどんどんバレて、責められるだけだからな。
あいつら目的果たしたら、さっさとやめて次に行きたいってのも納得だ。

そして少し前にこいつの言ってた通り、治療薬の話が出て、ワクチンのまずさを報道しはじめている。
こいつ(郭文貴)はこういうことを漏らして、手下から支持を得て、いずれ自分が王になることを目指しているように見える。
でも、こんなに言っちゃって、そのうちトランプに足元すくわれるんじゃないだろうか?w
利用価値がなくなったときに。
そんなに甘くないからね~。トランプだって見た目と違うで~。

24/02/2021
ファイザー社、ワクチン取引のために政府が国有資産を賭けることを要求

ファイザー社は、COVID-19ワクチンの交渉において、中南米諸国の政府を「いじめ」ていると非難されており、一部の国に対して、将来の訴訟費用を保証するために、大使館の建物や軍事基地などの国有資産を差し出すよう要求していることが、Bureau of Investigative Journalismによって明らかにされました。

あれ?こういうやり方って、あいつら自身が今までやってきたことじゃない?
エリオット・マネジメントは不良債権投資に強いヘッジファンドで、法廷闘争を得意としている。
ソブリン(国家)債務への投資では、破綻した国家の債務を額面の5%とか10%といった二束三文で買い、額面だけでなく金利やペナルティを含めた全額の支払いを求めて世界中の裁判所で訴訟を起こす
そして
勝訴判決をとると債務国のタンカー、外貨資産、航空機、果ては人口衛星打ち上げ契約まで差し押さえ、投資額の10倍から数十倍のリターンを上げるのだ。

おまえら国民に訴えられて訴訟費用は払えんかったら、自分らの大使館や軍事基地を売っぱらえよと。
どうせもうすぐ世界政府になるから、おまえら国家というものはなくなるんだから、破産してOKと。

ある国では、大手製薬会社の要求により、ワクチン取引の合意が3ヵ月遅れた。また、アルゼンチンとブラジルでは、取引が成立しませんでした。ワクチンが届かないということは、より多くの人がCOVID-19に感染し、死に至る可能性があるということです。

アルゼンチンともう1つのラテンアメリカの国(ファイザー社と秘密保持契約を結んでいるため名前は出せない)の関係者によると、ファイザー社の交渉担当者は、国民が接種後に副作用を経験した場合に民事上の請求をする可能性があるとして、追加の補償を要求したという。アルゼンチンとブラジルでは、ファイザー社は将来の訴訟費用の担保として政府の資産を差し出すように要求した。

やっぱそういうことね。国なんてものは破産してくれたほうが都合がいい。
世界政府樹立のためには。国民に訴えられて破産しちゃってくれと。
そのための、やばワクチン。そして製薬会社の免責。
いつもながら、カンペキなる計画だな。

ここまでわかって、推進してるんだろうね?
日本政府とそれに仕えているみなさん?
似非右翼グローバリストのみなさんはいいよ。
自覚してやってるんだから。


それ以外の、こいつらにだまされて従っている方たちに言いたい。
竹田先生↓
桜井先生↓
韓国MBCテレビの調査報道番組「PD手帳」は9日、韓国情報機関の国家情報院(国情院)と日本の右翼団体の間で不当な取引があったことを確認し、10日の番組で関連映像や内容を報じると予告した。
制作陣によると、国情院で25年間海外工作員として勤務した情報提供者が、番組側に対し「国情院が日本の極右勢力を支援しており、独島と旧日本軍の慰安婦問題を扱う市民団体の内部情報を日本の極右勢力に流出させるのに協力した」と明らかにした。
(中略)
制作陣は国情院から支援を受けたとされる代表的な右翼関係者として、安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの桜井よしこ氏を挙げた。

そんな桜井よしこ先生らが自衛隊の先生ってのはまずいだろう。
やらせ工作員に自衛隊の教育を任せては。国がほろびるに決まっている。

おやおや。大本教の先生。
トランプ支持して、あべちゃん批判してれば正義って、そう単純でもなさそうだけどね。

この国の交渉に立ち会ったある政府関係者は、ファイザー社の要求を「ハイレベルないじめ」と表現し、命を救うワクチンを入手するために政府が「身代金を要求されている」ように感じていると述べています。
(中略)
ファイザー社はこれまでに100以上の国や超国家的組織と交渉しており、中南米・カリブ地域ではチリ、コロンビア、コスタリカ、ドミニカ共和国、エクアドル、メキシコ、パナマ、ペルー、ウルグアイの9カ国と供給契約を結んでいます。それらの取引の条件は不明です

ファイザー社は事務局に次のように述べています。「また、コバックス社との事前購入契約により、2021年に最大4,000万回分の投与量を提供するなど、世界的に見ても、低・中所得国に非営利価格で投与量を割り当てています。当社は、開発途上国が世界の他の国々と同様にワクチンを入手できるようにすることを目的とした取り組みを支援することを約束します」と述べています。現在進行中の民間交渉についてはコメントを控えています。

ほとんどの政府は、購入先のワクチンメーカーに対して、法的責任を免除する「補償」を提供しています。これは、ワクチンを接種した後に副作用を被った国民が、メーカーに対して損害賠償を請求することができ、成功すれば政府が補償金を支払うというものです。また、一部の国では、裁判によらず、特定の仕組みを使って補償を申請することもできます。

これは、パンデミックの際に投与されるワクチンによく見られることです。多くの場合、副作用は非常に稀で、臨床試験では現れず、何十万人もの人々がワクチンを接種して初めて明らかになります(例えば、2009年のH1N1インフルエンザワクチンは、最終的にナルコレプシーとの関連性が指摘されました)。ワクチンメーカーは迅速にワクチンを開発し、ワクチンは社会のすべての人を守るものであるため、政府はしばしば補償費用の負担に同意する。

しかし、アルゼンチンと無名の国の政府関係者は、ファイザー社の要求は他のワクチン会社の要求を超えている
と感じていました。
(以下省略)

契約書、流出してたけどね。おばさん書いちゃいました。
(i)重大なリスクあります。それも認めて買えよ。
(ii)他の治療薬やワクチンが正式認可されても、本製品はコロナの防止に必要だと認めて買えよ。

なにこれ?ジャイアンかよ。
(中略)
損害賠償?そんなの知らんがな。これは野心的な取り組みやから、
(i)重大なリスクあります。それも認めて買えよ。
って契約したんだから。自分らでなんとかせい。

カンタンにまとめるとこんな感じでした。
どこの国もだいたい似たような契約内容だろうということです。

そして、こんなのも↓やっちゃいました。

おやおや。紙切れになっちゃうんじゃないですか?
今年いっぱいでおしまいって二重スパイは言ってましたけどね。
ハゲタカさんが全部かっさらって、世界政府にしちゃうのかな?


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-09-13 10:23:08
まる顔おばさん様

いつも感心して、ブログ読ませてもらっています。
イギリスがワクチンパスポート廃止しましたね。
日本もこれに続けば良いなと思っていますが、
アメリカ追従の日本はやはり難しいですかね。

また基本打ちたくはありませんが、
ノババックス、シオノギの組み替えタンパクワクチンなら
強制接種になった場合選択できるなら候補に考えています。

おば様の考察を聞いてみたいです。
今後の活動も期待していますが、どうかお身体もご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (marugao)
2021-09-13 12:14:01
友 さん

ほんとだ。イギリス、ワクチンパスポート中止。
教えてくれてありがとう!
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-idJPKBN2G902V
「ジャビド氏は複数放送局とのインタビューで、新型コロナ対策のための新たなロックダウン(都市封鎖)は見込んでおらず、政府はコロナウイルスのワクチン接種と検査に重きを置いていることから、ワクチンパスポートは導入しないとの見通しを示した。」

ん?うーん。やっぱワクチンか検査はやらせていくってことか?

どういうふうに落ち着くか、まだ見えないねぇ。

先日こちらのツイートを見ていてね、イギリスは、ナサニエル・ロスチャイルドとかがいるから、トランプさんに近い立場なんだなーと思ってたの。
https://twitter.com/someone5963/status/1272807612128440321?s=20

あとジョンソン首相もトランプシンパと聞いたことがあるから、それでいちはやくパスポートやらないと決めたのかもね。

でもワクチンはまだやめると言わないところを見ると・・・。

打てるところまで打たせるつもりか?

とらんぷ~。おまえか~?

強制接種になったときのこと、おばさん全然考えてなかったw
意地でも逃げ切る気まんまんで。

でも、そうだよねぇ。ちょっと考えとかないとね。

おばさん医学的なこと全然わかんないけど、
「ノババックス製は、ウイルスのタンパク質の一部を使う組み替えタンパクワクチンと呼ばれる種類で、これまでにもB型肝炎のワクチンなどで用いられている。
塩野義製薬が進めているのは、ウイルスの遺伝子情報からワクチンのもととなる物質(抗原タンパク質)を作る組み換えタンパクワクチン。海外ではインフルエンザワクチンなどで既に実用化されている。」
「組み換えタンパクは実績あるワクチン
mRNAとは違う」
https://tweetsoku.com/2021/09/07/%e3%80%90%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%80%91%e5%8e%9a%e5%8a%b4%e7%9c%81%e3%80%81%e3%83%8e%e3%83%90%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e8%a3%bd%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e4%be%9b%e7%b5%a6%e5%a5%91/

そういう感じか。

先日とりあげたフォーブスの記事では、
「「スパイクタンパク質の全体」を抗原とすることにより、ワクチン接種者の中には抗体依存的感染増強(ADE)により重症化するという人が出てくる可能性が考えられます。
(中略)
逆に受容体結合部位(RBD)のみ、いわば「はじっこだけ」を抗原としたワクチン、すなわち「組み換えタンパク質型」のワクチンは副反応が弱く、ADEがおきる可能性が低いものと考えられます。このようなワクチンは安全性が高いため、今後の主流になる可能性が高いと考えます。」

って言ってたから、組み換えたんぱくはADEは起こしづらいのかもしれないね。

でも様子を見たいところだよねぇ。
なるべくなるべく先延ばしにして。

なにを仕込んでいるか、わからないからねぇ。
基本、信用できんやつらなんだもんw

もう少し情報が出てきたら、ブログにも書こうと思う。

でもウイルス自体もうやめる方針にして、打たなくて済むことを願う~。

涼しくなってきたから、体に気を付けようね。

コメントありがとう!
返信する
Unknown (こんきち)
2021-09-13 20:31:06
https://livedoor.blogimg.jp/daisen1000/imgs/a/1/a122b207.png
ちょいと、作ってみたんですけど、ワクチンの2回接種ピーク後、2週間すると、感染はピークになってました。もう一回クリックするとでかくなります。
イスラエルのケースでも3回目の接種のとき、ワクチンを打ちだしたら、感染爆発になったという話がありましたが、ワクチンがコロナを拡大させている可能性は大きいと思います。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-09-14 00:38:45
丸顔おばさま、真夜中にこんばんは。
感染が落ち着いてきて良かった。TVで感染が減ってきたのは若者が自分の行動に気を付けるようになったからだとアホなこと言ってたよ。それから、ワクチン効果すごい!感染しているのは未接種者ばかりだと推進派の人がネットで喜んでいました。確か、イスラエルは最初はそうだったのだよね。

最近、マクロンとかトルドーとかバイデンとか、あたおかな指導者ばかりみていたら、そのスパイおじさんがまともに思えてきてね、2,3回目の接種を止めてください、と言ってるね。
それで、おすすめしている治療薬(サプリなのかな?)本当に価格が高騰してる。一斉に買った人がいるのだね。でも何だか皆が同時期に買う薬、大丈夫かね。爆発的に売れたら、これも中身を変えて販売したりとかね。疑心暗鬼だわ~

こんなに変異株が弱毒化したのだから、健康的な生活をして免疫を上げるのが一番なのに、ワクチンに走ったり、薬に走ったり。私も5ALAは持っているけど、添加物が良くないとかも言われているね。長期の常用は気を付けないと。

スパイおじさんがもうすぐワクチンの問題は終るよ、というと何だか安心しちゃうんだけど、今年中には子供を含め7割以上の人が打ってしまうのだからね、あいつらのノルマは達成されてしまう。帝王切開になるから半ば無理やりワクチンを打たされた妊婦さんの赤ちゃんの映像を見て、胸が締め付けられた。そうなるよね、コーヒーだってよくないって言われている妊婦さんにあんな強い薬...病院を変えても、引っ越してでも妊婦さんは打ってはいけないね。それを産婦人科学会は推進しているんだもんなぁ...そういう赤ちゃんを取り上げた産婦人科医はどのように思うのだろうか?

イギリスのワクパス廃止は良かったけど、子供への接種が決まったとか聞いたよ。間違いだといいけど。。。
返信する
Unknown (marugao)
2021-09-14 06:38:45
こんきち さん

グラフありがとう。
ほんとだ。2回目接種後2週間後がピーク・・・。
法則みつけちゃったね。覚えときます。

てことは、日本は今51%の人が2回接種と終えた。
12%の人が1回打った。これから2回目か?
このデータによると
https://ourworldindata.org/
イスラエルは2回終えた人は63%。もっと多いのかと思ってた。
日本、もうすぐ追いついちゃいそう(>_<)

日本、ここ最近の接種率の追い上げがすごかったらしく、
アメリカをちょっと抜いてしまったそうだ。
https://twitter.com/marugao666/status/1437354514814685185?s=20

しかしそれでもデルタは落ち着いてきたみたいだから、このまま逃げ切るか?またなにか起こるのか?

ワクチン接種がすすんだおかげで感染が減ったと思っている方も多いよね。
おばさん最近世の中が狂ってきて、若干あきらめの心境です。

新しい変異株、次々出てくるけど、本当の変異か、人工のをばら撒いたかによっても変わりそうだしなぁ。

どうなることやら。
返信する
Unknown (marugao)
2021-09-14 07:06:07
すみれちゃん

テレビ、そんな感じなんだね。戦時中じゃんね。
ワクチンのおかげって思うよなきっと。

そう。今の日本がイスラエルの初期のころではないことを祈る。

あのスパイにしても、トランプとその支持者の反ワクチンの人たちも、666人工知能支配目指してるやつは、
表向き、コロナ対策はまともなこと言うんだよね。
バリバリのむかしながらのDSのバイデンさんやトルドーと一線を画していると見せかけて、
でもどっかさりげなく悪魔的なとこ出しちゃう。

やっぱり打てるだけ打たせたいのが見え見えでさ。

スパイもあれたぶん、自分の仲間の新中国連邦の手下と666の新しい中共を作ろうとしてて、その他のやつらはどうなってもいいって感じだもんな。
バカは滅びるだろうみたいな。
次の時代はおれたちおりこうさんが生き残って覇者になるでって言ってたw
あのアルテミシニンというやつも植物から抽出した薬だもんね。
https://gettr.com/post/pahiqt409f
私は鼻うがいと、体調があやしいときは荊芥連翹湯で。
変異株でも大丈夫と最近の動画で先生がおっしゃっていたと思う。

荊芥連翹湯が効かないときは、葛根湯か麻黄湯に切り替えて、
それで効けばたぶん風邪だなということで、めでたしめでたし、としているよ。

イギリスもトランプに立場が近そうな気配がするけど、ワクチンはまだ打たせたい雰囲気だもんね。
幸福実現党の人の動画で、感染増はもういいや、重症化がふえなけりゃってことで経済再開してるとか言ってた。
リンク貼れないや。はじかれちゃて。
「2021.9.13【英国】ジョンソン政権が経済全面再開のギャンブルに!感染者は増え続けているにもかかわらず!その結果は?【及川幸久−BREAKING−】」

でもそういうと、ワクチンは重症化予防には有効ってなるけどね?って思った。
反ワクチンだったはずの、統一教会の別動隊、そろそろ666に向けて本音が出たかな?

でも世界的に感染減に転じてきている。
https://ourworldindata.org/
「cases」ってとこで世界の感染データ見ると。

てことは、やっぱワクチンで増減するというより、
あいつらがコントロールしてるように見えるな!
(-_-メ)
流行の波は!

スパイのいうとおりかも・・・
返信する
Unknown (そらうみ)
2021-09-14 09:42:40
まるがおおばさんも、みんなも、幸せであるといいな。
返信する
Unknown (marugao)
2021-09-14 11:01:04
そらうみ さん

ありがとう。
おばさんは、ちょっと前は未来を憂いて悲しい気持ちだったんだけど、
最近は、未来がどうなるか、全然わからないってことに気づいてね。
なんだか不思議な気分なんだ。

ま、冷静に考えると、
いいことも悪いこともいろいろ起こるに決まっているし、そのなかで無難になったり、人々の意識しだいで変わっていく部分が大いにあるし、
以前と比べると、少しずつ、冷静というか、肝が据わってきたよ。

最近、みなさんが温かいメッセージをくださるおかげか、
ヘンな工作員みたいなコメントが来なくなったよw

やっぱ工作員の人も、ちょっとここは場違いだな~って思って、空気読んで遠慮するんだろうか?w

ふつうのみなさんの正直なお気持ちが一番強いんだなぁと思いました。
そういう方がどんどんお気持ちを発信してくださるのがありがたいです。
返信する
Unknown (鶴子)
2021-09-14 13:10:17
まるがおおばさん、はじめまして。
311の時に何かおかしいと思い色んなものを読み漁りました。
その世界にどっぷりはまっていたのですが気分的に疲れて少し離れておりました。
そこへきてこのワクチン騒動。
本当にあの頃読んでいた内容が今リアルになり驚いています。
葛根湯などは常備しインフルエンザワクチンも一度も接種したこともなく、もちろんインフルエンザになったこともなく。

大半の知り合いがコロナワクチンを接種している今日この頃、未来はどうなるんだろうと…

でも、やはり日々自分らしく過ごすことだと思っています。
こちらのブログはとても勉強になり、感謝しています。
アロマセラピストの端くれとして一人でも多くの人が免疫力をあげてなんとか健康に過ごしてもらえるように張りきっていきます  ってどこで宣言しているんだか(笑)

何はともあれ、ブログ楽しみにしております。
急に冷え込んだりしますのでどうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (そらうみ)
2021-09-14 14:18:15
<<おばさんは、ちょっと前は未来を憂いて悲しい気持ちだったんだけど、最近は、未来がどうなるか、全然わからないってことに気づいてね。なんだか不思議な気分なんだ。

まるがおおばさんのこの気持ち、とても良く分かります。確かに悲しいことも辛いことも泣きたいことも沢山あるのだけど、自分の心の奥底からふつふつと湧いてくるあたたかな感覚が巻き起こる度に、

目に見える現実は、その感覚とは異なるから、だから、不思議に思えるんですけど。

目に見えることだけがすべてではなく、目に見えないことにとっても大事なことが隠されていると、私は思っています。

だから、まるがおおばさんも、みんなも、しあわせでいられたらって思います。

色々あるけれど、きっと大丈夫なんだと思います。

妨害コメントがはいりそうでしたら、不掲載にして頂けますか?
返信する