丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

イオン(ダイエー)、中国と組んで東京に無人店を出店。日本人の顔認証と個人情報が中国に行っちゃうじゃない/中国の空母遼寧号と米空母ルーズベルトのがっちんこ/土地の買い占めが止まんない

2021-04-07 14:54:21 | あいつら(2021.4)
なんと、イオン(ダイエー)が中国&DSと組んで東京に無人店を出すというニュースが出た↓。

2021年4月6日 18:00 
イオン傘下のダイエーは無人店に参入する。
今夏、東京都内に1号店を出す米半導体大手のインテルなどが出資する中国の新興企業の技術を使い、出店費用を従来の無人店の半分に抑える。小売業のデジタル化を支える技術でコスト競争が激しくなる。
中国のスタートアップ「雲拿科技(クラウドピック)」と組む。同社は2017年の創業で、これまでに世界11カ国の約130の無人店に技術を提供した実績がある。
ダイエーは1号店となる・・・
(以下、有料記事のため省略)

もうこれでイオンの意図は明らかだ。
イオンはやはり中国&DS主導のNWOを日本に導入するミッションを担っている。
横須賀米軍基地の近くの土地を中国共産党に売っちゃって軍事的にも日本を危険にさらしてると昨日書いたけど、中国のシステムを使って中国企業と組んで無人店なんて出店したら、日本人の個人情報も中国にリアルタイムで直通で行ってしまうことだろう。
イオンと組む「雲拿科技(クラウドピック)」について↓
2019年5月7日
ユーザーは同社のアプリやミニプログラムを用いて店頭のQRコードを読み取るか、顔認証をして入店する。店内でユーザーが商品を手に取ったり、棚に戻したりするプロセスはすべて視覚センサーがトレースしており、選んだ商品を持って退店すると、アカウントの電子ウォレットから自動で決済が行われる。
同社のスマートリテールプラットフォームは、CPU(中央処理装置)にIntel Core、VPU(視覚処理装置)にIntel Movidius、接続機器にIntel 5Gモデム、AI推論SDK(ソフトウェア開発キット)にOpen VINOなど、インテル製品をふんだんに搭載。インテルのフレームワーク向けに最適化されたディープ・ニューラル・ネットワークを通じ、目標物認識や動作認識のディレイを軽減して、運営コストを下げている。
同社は2018年にプレシリーズAで「金沙江創投(GSR VENTURES)」と「火山石資本(Volcanics Venture)」から資金を調達し、同年末までに、上海、大連、北京、深圳などに無人コンビニを12店舗開業した。店舗数はすでに30店にまで拡大しており、海外市場にも進出している。

顔認証で全部監視される。電子決済で個人情報も全部とられる。
(万引きなんてもうすぐなくなっちゃうんだね)
すべて紐づけされて、おばさんのようなヤツラの悪事をせっせと発信してるヤツは、うっかり中国へ行くと国安法で逮捕できちゃう。
そのうち国境がなくなって日本にいても逮捕されちゃいそうな勢いだ。
日本の土地買い占めているからな。あいつら。

やはり中国共産党のやっていることは、けっして遠い外国の悲劇ではなかった。ひとごとではなかった。明日は我が身。
これは去年の記事↑だけど、1年もたたないで日本でこういう話が出てくるとはな。
ものすごいスピードで推進している。

ウイグル人や政治犯の臓器とって、外国人の遺伝子収集して生物兵器ばらまいてるやつらにこんな監視をやられる。このまま行けば。ちっとも良心のないやつらだ。

あんただな?あいつらのしもべとなって日本を中国に売り渡しているのは。
日本になんの恨みがある?

いっとくがおばさんは右翼ではない。統一教会ではない。
お聖母さまはキライだ。
今中国共産党がやばいから、毎日こんな話になってしまう。それだけだ。
ふつうの人だ。ただのおばさんだ。

こういうこと↑だからな。
こういう社会の騙しに気づいてみんなで協力していくしかないからなー。

今日は軍事の話が気になるのでまとめておく

💥【 04.06 役情最前線】💥香港人の重いテーマ 移住 💥香港支連会 六四天安門事件のデモ行進や集会申請 💥中共のウイグル族人口統計データ 100万人の誤差 💥中共の挑発 米中空母初対峙なるか 
一部を文字起こし。赤、おばさん追記。
8:03~
中共の挑発がエスカレートし、太平洋上で初めて中国と米国の空母が対峙する可能性も考えられます。
日本の防衛省は4月4日、中共の空母「遼寧」と護衛艦5隻が宮古島の海峡を通過したと発表しました。
〈おばつぶやき〉
これだな↓
4/4(日) 20:27配信
防衛省は4日、中国海軍の空母「遼寧」やレンハイ級ミサイル駆逐艦など6隻が沖縄本島と宮古島の間を南下したのを確認したと発表した。 遼寧がこの海域を通過するのは昨年4月以来。領海や接続水域への侵入はなかった。  レンハイ級は中国海軍では最大規模の駆逐艦で、先月18日に日本近海で初めて活動が確認されていた。  同省統合幕僚監部によると、3日午前8時ごろ、長崎県の男女群島の南西約470キロで6隻を確認。その後、沖縄―宮古島間の海域を南下し、太平洋へ向けて航行した。


中共国防省は直ちに関連情報を発表しませんでしたが北京大学のシンクタンク「南シナ海戦略態勢感知計画(SCSPI)」は、米航空母艦「ルーズベルト」(CVN71)がマラッカ海峡を経由して南シナ海に入ったことを明らかにしました
〈おばつぶやき〉
まとめると、中国の空母艦隊は沖縄らへんを通って太平洋へ。
アメリカの空母ルーズベルトはマラッカ海峡を経由して南シナ海へ。



大紀元のコラムニストで作家の沈舟氏は、中共のエスカレートする挑発行為に対し、米軍は様々な計画をしているはずで、どれを選ぶかを見るしかないと示し、最も直接的な選択肢はルーズベルト空母艦隊に全速前進を命じ、中共の遼寧号戦闘群に迫ることで、そうなれば太平洋上での中国と米国の空母の初の対峙となるだろうと述べました。
沈氏は中国軍は長い間これを夢見てきたが、遼寧の戦闘能力はルーズベルトのそれとは比較にならないので、中共は心の中で恐れているだろうと言及しました。
同氏は次のようにも述べました。
「もしルーズベルトが遼寧の潜在的な航行経路を狙い、海上での直接対決を選択した場合、中共空母の実戦能力と訓練レベルを試す良い機会になる。ルーズベルトは数百キロ離れた場所で大量の艦載機を離陸させ、その後遼寧がタイムリーに対応できるかどうかを観察し、戦闘能力を試すことができる」
〈おなばつぶやき〉
まあ、中国に勝ち目はないわけだ。
それなのに・・・


一触即発!!中国空母とアメリカ空母が南シナ海で対峙!!/米空軍・第3次大戦を想定し訓練中!!
内容の一部をまとめ。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。

中国の挑発でアメリカの空母艦隊ルーズベルトと中国の遼寧号が太平洋で対峙しました。
米華人メディア、アポロネットなどが報じている
びっくりしました。
〈おばつぶやき〉
対峙しちゃったの?
関連記事を調べてみると、あんまりはっきりとは書いてないんだけど、

中共辽宁舰等六舰通过冲绳 日本监控动向 (アポロネット)より機械翻訳を引用。赤、おばさん追記。
中国共産党の遼寧船を含む6隻が沖縄と日本を通過し、その動きを監視した。
日曜日(4月4日)、国防省の統合参謀本部は、中国の空母遼寧と5隻のフリゲート艦が日本の近くの重要な水路を通過して太平洋に到達したと述べた。中国共産党の軍艦によるこの動きは、米海軍がインド太平洋地域の「カルテット」パートナーである日本、インド、オーストラリアとの協力を強化したときに発生した。

アメリカが同盟国と協力を強化したら、中国の空母艦隊がやってきたって感じの書き方だね。
イランのメディア
2021年4月6日午後1時15分
中国、米国の海軍が南シナ海で決闘演習を行う

 テヘラン、4月6日(MNA)–米国と中国の海軍は、どちらも中国沿岸沖で空母訓練を行っています。 
米国は近年、中国沿岸沖での訓練を強化し、複数の空母訓練を実施するとともに、偵察機や哨戒機で毎日一定の存在感を維持しています。
ワシントンは、中国と他のいくつかの国との間で進行中の紛争の調停者としての地位を示したが、米国はこの地域に領土を持っていない、とスプートニクは報告した。
米国と中国の海軍は、ワシントンが北京の「侵略」に立ち向かう姿勢を示しているため、中国沿岸沖で空母訓練を実施している。
日曜日、南シナ海調査イニシアチブ(SCSPI)のシンクタンクは、米海軍の空母USSセオドア・ルーズベルトがマラッカ海峡南部を経由して南シナ海に入ったと報告しました。
その同じ日、SCSPIは、米国の誘導ミサイル駆逐艦USS Mustinが、長江デルタと上海および杭州の都市に近い東シナ海を航行していたと報告しました。
その後、月曜日に、中国の環球時報は、中国の航空機運搬船遼寧が、台湾東部で演習を開始する前に、055型巡洋艦南昌と一緒に宮古海峡を通ってフィリピン海にタスクフォースを率いたと報告しました。
2つの空母打撃群は数百マイル離れていますが、米国が中国を世界秩序への脅威として描写するための外交的およびイデオロギー的攻撃を倍増するにつれて、両国の海軍力の収束はこの地域の緊張の高まりを浮き彫りにします。

うーん、はっきり対峙したとは書いてないけど、両国の海軍がすぐ近くで訓練したり航行してるって感じか?大紀元も「中共の挑発がエスカレートし、太平洋上で初めて中国と米国の空母が対峙する可能性も考えられます」という報じ方をしている。


4月4日の日本の報道で遼寧号は、宮古島を通過し台湾東部をまわってフィリピンへ行ったと。南シナ海にルーズベルト空母艦隊があって、それと対峙した。
どのくらいの時間対峙したかは不明。
中国共産党の南海戦略態勢カンチ、(たぶん上記大紀元動画のなかでいってる「南シナ海戦略態勢感知計画(SCSPI)」)という中共のメディアの報道によると、
この米国のルーズベルト空母艦隊はマラッカ海峡から南シナ海に入った。
太平洋付近で対峙した。
やはり習近平の命令ですね。
空母対峙ふつうだったらしない。さっと行ったらいい。
習近平は戦うの好きだから、やつの命令でやったんだろう。
これはアメリカも同じで今の国防長官オースティンも同じく命令し対峙しろと。
最後どっちが折れて去ったのかどうかははっきり報道されていない。
みなさんの分析で遼寧号空母もし武器を満載したらたった22機しか搭載できない。
アメリカのルーズベルト空母艦隊は戦闘機を満載したら36機搭載できる。
大小戦闘機入れようと思えば90機も搭載できる
どのくらいの時間対峙したかは報道しないけれど、最後は中国が先に帰ったみたい。
だから中国国防相は発表していない。
発表しないから、たぶん負けたんだと思う。
最後はかなわないから帰ったんだろう。
アメリカもバイデン政権の命令を聞かなければならない。今、戦争準備中です。そこでもし発砲したらまずいからね。
とても危険です。
ルーズベルト空母は遼寧号が出た時間帯に、インド太平洋の海軍と訓練するときに遼寧号に会った。マラッカ海峡を経由して南シナ海に行った。
数十年来で初めて米軍は太平洋で中国の軍艦の調査を始めました。
中国の空母は習近平からの直接の命令で挑発した。
アメリカもオースティン国防長官の命令で対峙した。
しかし発砲はしなかった。
遼寧号は去年の4月にも太平洋に行った。今年もまた4月にやってきた。
習近平の野心はものすごい。直接対峙するとは。
中国共産党最後の書記だから。本人わかってるから。死ぬまでアメリカと戦いますと。
習近平最近ものすごい強気で私たちの敵はアメリカですと何回も言った。
今回も同じ習近平の命令。

〈おばつぶやき〉
もうアレが近いこと、わかってるんだな。近平も。
運命のアレが近いことをよく分かっている。
アレとは、DSが国を作って、DSが滅ぼすということだ。
ここを忘れてはならない。

今の共産主義中国を作ったのもあいつら↓
恩着せがましくこんなこと言ってるけど、あいつらがマッチポンプ(自作自演)で義和団の乱を起こし、清を弱体化させたわけだ。
そして最終的に自分の犬であるフリーメーソンの孫文に清を打倒させ、覇権を握らせることに成功。それが辛亥革命だ。
宋慶齢は16歳で「自由」「平等」についての論文に書いていたという。
「すごいですねー、早熟ですね」と番組内では言っているけど、これはフリーメーソンのイデオロギーではないか!

アレがもうそろそろだから自分が最後の共産党の書記だと分かってるんだ。
だから決死なんだよな。こいつら。
それでむちゃくちゃな行動に出てるわけだ。
ミャンマーもそういうことだな。
DSのスーチーさんを打倒するミャンマー国軍のバックにいる中国共産党。
DS対中国共産党の代理戦争だ。

どっちも悪いヤツであって、事情を知らない国民が犠牲になっている。
DS掃討もしてるけど、やってるのは独裁者と中国共産党という状態だ。

コロナも、他国への浸透工作も、香港、ウイグル、政治犯への迫害も、そろそろアレが来るからと怯えて、より激しい行動に出ているのだろうと、おばさんは思っている。

むちゃくちゃやって、ある日、突然滅びるんだろうか。
それとも軍事で暴れた末に滅ぼされるのだろうか。
でもおばさん、今、DSのパージが進んでいるみたいだから、そっちが済んだら、中国共産党もあっさり崩れるような気もするんだ。
だって中国のこいつら、DSにやらされてる面があるからさ。
コロナもそうだし、義和団も辛亥革命もそうだし。(上記、「宋家の三姉妹」のリンク先参照)

日本の菅総理が4月16日アメリカを訪問する。バイデンと会う。
それに関して、茂木外相と王毅が電話で話した。1時間半くらい。
華日新聞によると、中国の日本領海への侵入とか香港のこととか新疆ウイグル族への人権問題などを話した。とても心配だと。アジアの平和のために人権問題を解決しなきゃダメとか、けっこう強く言った。
茂木外相は初めてはっきり言った。
中共外交部の趙立堅は、日本は狼と行動をともにすることにした=アメリカと行動をともにすることにしたと言った。
日本もだんだん強くなってきた。
海外の華人たちはこれを喜んでおり、尖閣諸島などのことももっとはっきり言ったほうがいいといっている。
中国は、はっきり言わない限り日本をいじめつづける。

〈おばつぶやき〉
少しは報道されたようだな。
日中外相電話会談 茂木大臣が中国に「深刻な懸念」(2021年4月6日)
内容まとめ
人権問題などの茂木大臣の申し出に対して王毅は「香港や新疆ウイグル自治区の問題で中国の内政に日本が介入することに反対する」とし平行線に終わりました
会談は中国側が呼びかけ日米首脳会談を前に日本を牽制する狙いがあるとの見方もでています。

これも内心、ガクブルなんだろ?ガースーとバイデンが会談して結託して自分らを滅ぼしにかかるのではないかと。それで釘さしたかったんだけど、思いのほか、茂木大臣がきっぱりした態度で返してきたわけだ。

外務省HPにも出てるね
令和3年4月5日 
4月5日午後6時から1時間半、茂木敏充外務大臣は、王毅(おう・き)国務委員兼外交部長との間で電話会談を行ったところ、概要は以下のとおりです。
  1. 両外相は、両国が共に責任ある大国として地域・国際社会に貢献していくことの重要性を確認しました。両外相は、来年の日中国交正常化50周年に向けて幅広い分野で交流・対話が進むことへの期待を表明しました。
  2. 茂木大臣から、改めて中国海警による尖閣領海への侵入、中国海警法、南シナ海情勢、香港情勢及び新疆ウイグル自治区の人権状況について深刻な懸念を伝達し、具体的な行動を強く求めました。また、茂木大臣から、日本産食品に対する輸入規制の早期撤廃を改めて求めました。
  3. 両外相は、日中経済に関し、真に公平・公正かつ安定的なビジネス環境の構築を含め、引き続き議論していくことを確認しました。両外相は、引き続き新型コロナに関して対話していくことを確認し、気候変動問題について対話を深めていくことで一致しました。
  4. 両外相は、北朝鮮を含む国際情勢についても意見交換しました。北朝鮮情勢については非核化に向けた連携を確認するとともに、安保理決議の完全な履行の重要性について一致しました。また、茂木大臣から、拉致問題の早期解決に向けた理解と支持を求め、王毅国務委員兼外交部長から引き続きの支持を得ました。また、両外相は、ミャンマー情勢についても意見交換を行い、茂木大臣から、暴力の即時停止、関係者の解放、民主的政治体制の早期回復をミャンマー国軍に強く求めている旨述べ、事態の解決に向けた国際社会の連携の重要性で一致しました。
茂木さんがそういう態度になったということは、DSバイデン政権からお達しがあったんだろう。中国はそろそろアレやから、もうきっぱり言えと。
言わないと、16日の会談のときにガースーがシメられるからなw
こういう流れも↓そういうことなんだろうし。

珍しい!日本の外務大臣は王毅に90分間電話をかけ、中国の土壌汚染、大量の食料自給率、年々減少していることをめったに強く批判しません

茂木さん、あんたが中国にはっきり言うなんて珍しい!って海外で報道されてるぞw
こんな評価だぞ。

それからやつらに日本の土地買い占めるのをやめろって言わなきゃだめじゃないか!
ま、日本政府が法整備しないとムリだからな。売るヤツが悪いと言われておしまいだ。
なさけない。。。

中国共産党はこわいんだな。
そう遠くないうちに日本がアメリカと組んで自分たちを滅ぼすであろうと分かっている。
それで牽制したり、浸透工作したり、武力でおどしたり、日本の土地を買い漁ったりしてるんだろうな。
アメリカは制裁で入国できないから日本へとなっている。
ミャンマーみたいじゃないか。あれをバレないように合法的にやっている。

まぁ、懸念どおり、中国共産党は滅ぼされるだろうよ。それだけのことした。
やればやるほど相手に滅ぼす口実を与えているのにな。
もうどうにも止まらないんだろうな。

ナショナルインタレストによると、第3次世界大戦に備えて米空軍が準備していると発表した。
今第3次世界大戦に備えて訓練している。大規模空中戦などをやっている。
電子コンピューター、宇宙軍など。宇宙のサーバーからの攻撃など。
私たちも備えた方がいい。
新疆ウイグル人の人口が増えたと中国政府が報道した。
しかし、じつは本当は減っている。
〈おばつぶやき〉
緊張状態だからな。米側のオースティン国防長官もDSの軍人だからな。
戦争屋のために激しい行動に出る可能性がある。


このツイートにたくさんの返信がついていて、事態が深刻であることがよくわかった。
心ある人は憂慮している。地団太をふんでいる。なにか方法はないのかと。
しかし法改正をしないとどうしようもないみたいだ。


仮にハニトラであっても、愛し合ってるんだぞ!と言われたらなにもできないからな。




関連記事:

マスコミの外国人株主が多すぎる件も総務大臣が徹底的に調査すると言い出した。
これもアメリカからお達しがきて、中国共産党の浄化をする流れなんじゃないの?
日米会談の前に態度で示さないとまずいからw

そしてこのツイート↓たくさんの人がいいね、リツイートしてくださった。

やはり左翼っぽい人はひとことつけてリツイートしていたが、
それでももうこんなの明らかにダメだから、あんまり露骨な妨害プロパガンダコメントはできない感じだ。

もう善か悪か、しかなくなってきた。

わかりやすくてけっこうなことだ。

こういうのもすぐにバレて拡散されてしまうw

なんだかまたホワイトハウスが不思議な感じになっているようだ↓



おや。またですか。宇宙軍がやってるのかな?こんなにしょっちゅう起きるということはw

いろいろやられているけれど、わたしは善が勝つと思っている。
操り人形ごくろうさまです♡


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

新型コロナウイルスの院内感染防止に成功した漢方薬、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を広めております。先生の論文も出ております



最新の画像もっと見る