マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

我が家の愛犬マリオン

2008-01-29 16:26:13 | 日常
今日は我が家の愛犬マリオンについて書こうと思います。
マリオンは柴犬でオスで今年で9歳になります。
しかし9歳になるとは思えないほど元気で活発です。

そして家族の中でマリオンは「一匹三役」と言われています。
これは何かというとマリオンが警備員と精神科医とぬいぐるみをやっているということです。

まず警備員についてですがマリオンは外で飼っているので番犬の役割をしています。
そのお陰で僕が住んでいる地帯は泥棒に入られることがないそうです。
次に精神科医ですが家族が嫌なことがあるとマリオンに相談します。
もちろんマリオンは何も喋りませんが不思議とその後に物事が上手くいくそうです。
最後にぬいぐるみですがよく妹が家の中にマリオンを入れて湯たんぽがわりにしています。

マリオンを飼う前は父以外は犬が怖くて恐ろしい生き物という認識がありました。
しかしマリオンが来てからはその考えが全く違って来ています。
今ではテレビのコマーシャルで犬が出るだけで家族が喜んでいます。(笑)


コメントを投稿