マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

選抜高校野球は大阪桐蔭が4年ぶり4回目の優勝

2022-04-01 17:08:58 | 野球
選抜高校野球は、大阪桐蔭が圧倒的な強さで4年ぶり4回目の優勝を決めましたね。

これで大阪桐蔭は、最近の甲子園で一強時代を作りつつありますね。

狙うは3回目の春夏連覇ですが、それを阻止できる学校が出て来なそうですね。

なぜなら準々決勝以降で、圧倒的な勝ち方で優勝を決めているからです。

決勝の近江高校の山田投手も好投手ですが、その山田投手も大阪桐蔭の強打の餌食になりましたからね。

僕は、準決勝で近江に敗れた地元埼玉の浦和学院の宮城投手が、大阪桐蔭に通用するか観たかったです。

大阪桐蔭は春夏合わせて9回の優勝をしているので、今夏に春夏連覇と春夏合わせて10回目の優勝を目指すことになりますね。

現状では、それを阻止できる学校が見当たらないので、かなりそれが濃厚ではないかと思いますね。

夏の甲子園では、まだ全国制覇のない東北勢の奮起に期待したいと思います。

夏の甲子園は、地元埼玉と東北勢の学校を応援しようと思います。

コメントを投稿