マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

白鵬が初の3連覇で6回目の優勝

2008-01-27 18:37:20 | 大相撲
千秋楽の横綱同士の相星決戦は力の入った熱戦となりました。
最後は白鵬が上手投げで勝ちましたが朝青龍も見事な粘りでした。
これで白鵬は横綱としての責務を十分に果たしたと言えそうです。

僕の応援している力士は魁皇は敗れて豊真将は勝ちました。
魁皇は息切れしたのではないかと思いますが豊真将はようやく連敗を止めました。
豊真将は来場所は幕内下位に落ちると思いますが奮起を期待したいです。

去年は朝青龍問題や力士急死問題など土俵外で大相撲界は揺れていました。
今年は去年のようなことを繰り返さずに真の人気回復を望みたいです。
それには日本人力士がもっと頑張って欲しいというのが当面の課題だと思います。


コメントを投稿