マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

明日からプロ野球キャンプイン

2008-01-31 18:28:25 | 野球
明日からいよいよ12球団が一斉にプロ野球キャンプインとなります。
今年の僕が応援するチームはセは横浜、広島でパは日ハム、楽天です。

まず横浜からですが今年は補強も出来たのでAクラス入り出来そうです。
一番の課題は先発投手陣の整備ではないかと思います。
先発ローテーションが決まれば優勝争いも出来るのではないかと思います。

次に今年から応援することになった広島ですがこちらも先発投手陣が課題です。
10年連続Bクラスと低迷の続く広島ですが奮起を期待したいです。
投手陣が整備されれば打線は強力なのでAクラス入りも出来ると思います。

次に日ハムですが今年も3連覇を目指して頑張って欲しいです。
日ハムは先発投手陣に少し不安がある程度で3連覇に向けて死角はないと思います。
今年も去年、一昨年のような優勝争いをするものと思われます。

最後に楽天ですが球団創設4年目で初のAクラス入りが当面の目標です。
楽天もやはり先発投手陣が課題ですが岩隈、一場両投手の奮起に期待したいです。
今年は楽天が快進撃を続ければパの台風の目となりそうです。


コメントを投稿