鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

2連勝で開幕カード勝ち越し!

2010-03-22 | マリーンズ観戦記とか

なんとなんと開幕カード勝ち越しですよ!!

しかも今日は13対2!

「これはロッテか!?」と思えるまさかの大勝です。

 

そもそも西武ドームって遠いじゃないですか?

うちから乗り換え2回で行ける仙台のKスタや神戸、或いは札幌ドームなんかと比べても最低でも3回は乗り換えなくては行けない球場。それが西武ドームなんです。

お金はかかりませんが、むしろ仙台や神戸、札幌の方が近いんじゃないかと思えるそんな球場が西武ドームなのですわ。

ぬるいファンの自分には、3連戦のうちひとつ行けばいいやと毎回思ってしまうそんな球場なのですが、仲間にそそのかされて今日も参戦。

 

しかし行ってみたらこの大満足の内容ですよ!

途中、完全試合でもやるんじゃないかと思ってしまった唐川の好投。

塀ちゃん今季初打席で初ヒット(しかも打点付き!!)

今岡初打席初ヒット(ボールもらってましたね)

4回の荻野の俊足を活かしたすばらしい2塁打(今までのマリーンズの選手にはまず見られなかったと思える超感動モノ!!)

そしてついに出ました!昨日まで三振ばっかりしてたキムテギュンの初ヒット!

ジン君(親しみや感謝を込めて、このブログではこう呼ぶことにしました)はノリノリで応援もすげー盛り上がりましたね。彼もこの3連戦で今後の手応えみたいなものはじゅうぶんに感じたのではないでしょうか。

とにかくお腹いっぱいな試合でした。

 


試合後にちょっと2次会をしてたら、いつのまにかグランドに出てきた神戸と広報の梶原さん。

今日は出番なかったし、ただの2次会だったのにファンに呼ばれてると思ってそれに応えようとあわてて出てきてくれたのでしょうか?
なんだかちょっと笑ってしまいました。でも昨日もちょっと感じましたが、去年あんなふうになってしまった球団とファンとの距離を少しでも修復して行こう、いや縮めて行こうと球団も努力してくれている感がしました。

そんな心配はもうぜんぜん不要なのに。

「開幕一軍おめでとう!」

ちなみに神戸の応援は井口もだいぶ気に入ってくれているようですねえ。

「それにしても神戸の応援いいね~」ですって。

 

週末のマリンがますます楽しみになってきました!

相手は去年さんざん貢献してしまったファイターズです。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・4番塀内 (ひろき)
2010-03-23 01:26:16
応援お疲れ様でした。

さんしろーさんと会えると思ったら昨日は急遽仕事で行けなくなり非常に残念でした。

今日は塀内のタイムリーで盛り上がったんでしょうね(^^)

ルーキー荻野も活躍したみたいですし、良い試合見れましたね!

今年も1年鴎援生活スタートですが、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (lottefan1981)
2010-03-23 09:21:47
お久しぶりです、お疲れ様です♪

また関西にいらっしゃるときには是非ご一緒に観戦させてくださいませ☆
返信する
久雄のバットに気をつけろ (さんしろー)
2010-03-23 23:29:46
>ひろきさん
この日、私ははっきりと分かりました!
塀ちゃんて実はロッテの中でもかなりの人気選手であるということが。
2死満塁というこの上ない場面での登場でしたが、紛れもなくボルテージが最高に達した瞬間でした。

えっ首位打者!?
いやいやまだ気が早いでしょう!
でも秋が楽しみです。

>lottefan1981さん
ご無沙汰してしまっているのにいつもコメントありがとうございます。

今年、関西の応援はどうなるんでしょうねえ?
私ももちろん多くの方が心配していることだと思いますが、やはり気がかりな点のひとつです。ジン君だって体ひとつしかない訳ですし。
とりあえず4月の京セラはビジター応援席の様子にも注目しています。

では、マリンにも来てくださいね♪
返信する