鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今季初勝利!

2010-03-21 | マリーンズ観戦記とか

またまた久しぶりのブログ更新です。

こうやってパソコンに向かう度にまめに更新しようとは思うもののどうもダメですな。

 

西村マリーンズの記念すべき初勝利!

毎年この時期恒例の野球評論家たちの順位予想ですが、プロ野球ニュースや週ベなんかを見ていてもロッテの評価って低すぎでしょ!揃いも揃ってうちをBクラス予想です。

それを見返してやりたいのですよ!

 

今日は先発の俊介が序盤から不安定なピッチングでしたが、粘り強く投げて結局は8回途中までで1失点。

その後は西村監督が執念の継投を見せ、服部、伊藤と繋ぎ最後は薮田。服部はプロ入り初登板ですね。そしてこれがズバリ決まって1点差勝ち。

大松の2打点ももちろん立派ですが、今日は何よりも俊介の好投が最大の勝因だと思います。

 

なので、明日は打線爆発とか見たいですね。

特に今年新入団の韓国から来たあのヒトねえ。

 

新しい応援歌もだいぶ覚えました。

やっぱりジントシオ氏。彼は最高ですね。シーズン始まったばかりで今年はまだこれから様々な苦労とかあるでしょうが、みんな心から感謝してますしこれからも頑張ってもらいたいです。 

 

 

 


最新の画像もっと見る