鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

三振の山だけど最後は引き分け

2010-03-27 | マリーンズ観戦記とか

今年はオープン戦に1回も行けなかったので今日が初マリン。

ちょっと寒かったです。

 

まず今日は三振がとっても多い試合でしたね。

延長12回までやりましたが、マリーンズは17三振と実にアウトの約半分が三振でした。

一死満塁や無死満塁で無得点とかって、もはやうちのお家芸!?

今日もダルビッシュ相手にチャンスはつくるのですが、攻めきれません。

 

でも9回裏の攻撃は見事でした。

荻野の絶妙なバントヒット(巷ではすでに「平成のピノ」とか言われてるそうで。自分も子供の頃やりましたなあ、ファミスタのナムコスターズ)!

キムテギュンの値千金の同点2点タイムリー!!

9回裏の粘りは見ごたえありました。

キムテギュンはマリーンズでの初打点でしょうか。

そろそろホームランとか打ってくれそうな気がしてきました。

 

結局勝つまでは行きませんでしたが、投手陣は相変わらず安定していますねえ。

開幕から5試合やって、まだ4点以上取られた試合が無い訳ですから。

ちなみに今日打たれたヒットはすべてファイターズの左バッターでした。

西本さん、この調子で最後までお願いします。

 

明日の予告先発はサンデー晋吾!

みんな様々な予想をしているようですが、代わりに抹消されるのは一体誰なんでしょうか。いやいやまさか塀ちゃんでは無いですよねえ!?

 

 


試合途中に気がつきました。
いつのまにこんな席が・・・。

今日は午前中は会社に行ってて、ほんと試合開始の直前に着いたので、明日はちょっと早めに行って球場散策とかしてみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る