鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

草野球2戦目

2006-04-23 | 草野球、スノボとか

今日は野球をして来ました。
今年の2戦目でした。

雨天中止だろうと踏んでいたのですが、中止の連絡がなかなか来ない…。ほんとはちょっと家でマリーンズ対ファイターズ戦を観戦したかったのですが、行ってきました。いい汗かいてきましたよ

今日のグラウンドは毎年必ず何回かは行っている大宮健保グラウンド
ここは広大な土地に野球場61面、テニスコート107面などがあり、週末に体を動かしたい沢山のサラリーマンやOLなどが集まってきます。大学のサークルなどでも使っているみたいですね。クラブハウスもあります。あと、近くには大宮牛もいて、黙々と草を食べています。
野球のグラウンドに関しては外野にフェンスが無いので、抜かれると果てしなくボールを追わなければなりません。

今日は渋滞も無く、1時間ちょっとで到着出来ました。でもやっぱり埼玉は遠いですなあ…。やっぱり草野球とかスポーツって本当は地域の仲間同士で近場でやるのがいちばんいいと思います。自分の場合は会社の仲間とやっているので、どうしても遠出が多くなってしまうのですが…。


自分らの試合前、すぐ近くで子供たちがサッカーをしていました。
しばらく観ていたのですが、子供のサッカーといってもちゃんとフォーメーションとかあるんですねなかなか組織的なサッカーをしていました。少なくとも自分の学生の時の体育の授業よりはよっぽど上手かったです


試合中に1枚パチリ。(クリックすると拡大です)
今日は9対19という締まらない試合で敗戦。普段キャッチャーをやっている仲間が休んでしまったので、走られまくり・・・。エラーもいくつかあってこんなスコアになってしまいました。

ちなみに本日の自分の成績はというと、

①センターオーバー3ベースヒット
②死球(←背中に!痛かった…)
③センター前ヒット
④ピッチャーゴロ


「次回こそは今季初勝利だー

 


最新の画像もっと見る