鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

久保に2年目のジンクスなど関係無し!

2006-04-25 | マリーンズ観戦記とか

4月25日、あのJR福知山線の脱線事故からもう1年になるのですね。
当たり前かも知れませんが、今日はテレビのニュースはやたらと映像付きでこの事故のことに触れていました。事故が起きたという事実自体は決して風化させてはならないとは思うのですが、私はもうあの悲惨な事故の映像は正直あまり見たくありません。

また、今日はあの尾崎豊さんの命日でもありますね。もう15年も経つそうで。昼間、営業車のラジオから聞こえてくるのは尾崎ソングばかりでした。「I LOVE YOU」、「卒業」、「OH MY LITTLE GIRL」など当時何度も聞いた大好きな曲ばかりです。今夜は寝る前に聴いてみようかな。きっと今日は護国寺や青学前の歩道橋に行かれた方とか沢山いらっしゃるんでしょうね。

そんなこんなで4月25日は何だか私にとって少し気分が沈む日でもあります。そんな感傷にちょっと浸りながら、仕事を終えてマリンへと急ぎました。

今日はかなり早く会社を出ることが出来ました。定時で退社出来たのは数ヶ月ぶりだと思います。入場出来たのは19時ジャストくらい。すでに4回の表だったでしょうか。今日は1塁側内野指定席Sで観戦しました。初回の1点はどうやら西岡の足で取った先取点のようですが、自分はこの今日唯一の得点シーンを残念ながら観ることは出来ませんでした。


今日のスタメンです。やったー!います、いますよー!今日一番見たかった大松が今日もスタメンライトです
オリックスは「乱闘予告」の清原がスタメン復帰ですか・・・。


今日の先発は2年目の久保です。(画像はクリックで拡大です。)
乱闘を予告なんかしてる清原に決してひるむなー


その清原です。だけどやっぱりこのヒト迫力ありますわ…。今まであまり気にしていませんでしたが、打率も何気に3割超えてるんですねえ。


オリックス応援団、今日もしょぼいですなあ。球団合併前の最下位時代の人数と比べてもあまり増えていないような気がします。
 

こちらはライトスタンド。平日でもこっちは盛況ですね
本日マリン初披露の大松の応援歌もよく聞こえていました。


大松です。(画像はクリックすると拡大です。)
初めて生で観たのでワクワクでした。今日も8回にセンター前ヒット。1軍定着してもらって、マリンでもホームラン量産を期待しましょう
今日のニッカンなんてすごく大きく取り上げていましたよ。早くも新人王最右翼みたいな感じで書かれています。ニッカンは30発打つと期待しています。でも、ロッテの日本人左打者では30本塁打以上打った選手は球団史上いまだ1人もいません・・・。どうか怪我だけはしないように気をつけて欲しいです。がんばれ、大松


守護神様です。(画像はクリックすると拡大です。)
今日は久保に完封してもらいたいとも思っていたのですが、登場しました。マサは今年は安定していますね。ちょっと頼もしいです。今日はなんと打者3人で片付けちゃいました
去年は初めてセーブ失敗したのは、たしか雨の中でのハマスタでの交流戦初戦でしたっけ。こうなったら去年よりも長く失敗無しを続けて欲しいですなあ。がんばれ、マサ


マリーンズバーマジック今度ぜひ行ってみたいですなあ。ちょっとトイレに行く途中、この子たちが宣伝していました。


勝ちましたー。(画像はクリックすると拡大です)
今日はなんかあっという間に終ってしまいました。試合時間は2時間7分ですか。早っ
投手戦なのか貧打戦なのかよく分かりませんが、とにかく今季観戦初勝利です。1勝3敗です。(ただしオープン戦と鎌ヶ谷はのぞく。)うれしいー


ボビーとマサです。嬉しそうです。(画像はクリックすると拡大です)


お立ち台は文句無しに今日は久保でしょうなあ (画像はクリックすると拡大です)


今日リニューアルオープンした「マリーンズストア」です。のぞいてみたかったのですが、混んでて入場制限までしていたので諦めました。


COOLはいつもサングラスかけてくれてた方が…。ナイターの時はサングラスしないんですかね。


M☆Splash!!のお姉さんたちです。(画像はクリックすると拡大です。)
何だか最近、帰りに写真撮らしていただくのが恒例化してるなあ…。(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は最悪・・・ (maparty)
2006-04-26 00:46:51
こんばんは。

何が最悪なのか、詳しくはプログをご覧下さい(苦笑)。
返信する
お疲れさま! (三四郎@携帯)
2006-04-26 17:43:18
〉mapartyさん お疲れさまでした。

記事読みましたよ。その時間にマリンに行くだけでも脱帽ものですよ。

今会社→マリン行きの電車からコメントありがとうございます。

個人的には、今日も投手戦に期待します。 がんばれ、宏之!
返信する