鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

2三振、そして完敗。

2007-06-30 | 草野球、スノボとか

今日は草野球の某春季大会の準決勝でした。
あと二つ勝って悲願の初優勝と行きたいところでしたが、残念ながら負けました。


予定よりだいぶ早くグランドについたので、しばし前の試合を観戦。
今日はやけにギャラリーも多かったような気がします。野球シーズン真っ盛りです。


その中になんとマリーンズのユニを着ている子供がいました。帽子にもMの文字。そしてお母さんまで首にマリーンズのタオル巻いてるし・・・。今日のグランドは東京都小平市。東京都のかなり西の方です。千葉県からはだいぶ離れているそんな場所でこんな親子に遭遇できてちょっと嬉しかったので、思わず写真を撮らせてもらいました。出来ればお友達になりたかったくらいです(笑)。後で分かったのですが、この子は今日の対戦相手チームの選手のどなたかのお子さんでした。(もしこのブログを見つけて、写真のアップがまずいようでしたらコメントでも残してください。すぐに削除します。でもたいしたアクセス数じゃないし問題ないと思いますが。)


今日もきれいな青空が広がり絶好の草野球日和でした。

さんしろーチーム 200 00=2
相手チーム       024 3×=9
(5回コールド)

試合はもう完敗でしたね・・・。
初回に三振振り逃げ、四球でランナー1、2塁のチャンスをつくります。そして今年ここまで今ひとつ当たりのなかった3番が二人を返す左中間へのタイムリー。幸先良く2点を先制しました。そして守ってはその裏を無失点に抑えるなど序盤は互角の戦いが出来るかに思われました。しかしその後は終始相手のペースで試合は進みます。もうまんまと凡打と三振の山を築いてしまいました。 結局5回までにうちが放ったヒットはたったの3本のみ。相手エースに9三振を喫してしまいました。ちなみに私の成績も2打数2三振。決して諦めていた訳ではないのですが、追い込まれてしまうともう打てる気がしません。まさにさんざんの結果でした。

とにかく相手の方が一枚も2枚も上手というか、もはや我々とは次元の違う野球を見せつけられた感が残ります。抜群のコントロールでキレのあるカーブを要する好投手、強肩の捕手、そしてよく鍛えられた内外野の守備、どこからでも点が取れる打線、本当に素晴らしいチームでした。


相手チームのユニはこんな感じ。
このピッチャー、とにかく素晴らしかったです。タイプとしてはスワローズの藤井のような感じで流れるようなきれいなフォームでした。

 


最新の画像もっと見る