鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

成瀬君ってすごいじゃないですか!?

2006-04-22 | マリーンズ観戦記とか

今日はファイターズタウン鎌ヶ谷へ。
イースタンリーグの「鎌ヶ谷ファイターズ対浦和マリーンズ」を観戦してきました。
ポカポカ陽気でまさに野球観戦日和でした。生で初めて見る選手ばかりで、本当にワクワクでしたよ。一軍の試合では感じることの出来ない雰囲気、バットにボールが当たる音とかミットに収まる音がすごく気持ちよかったです。

私自身、鎌ヶ谷に行ったのは3年ぶりの2度目です。残念ながら浦和にはまだ行ったことありません。いつも拝見している黒鴎さんのブログに影響されて久しぶりにファームを観戦したくなりました。

3年前に観戦した時で憶えていることとしては、たすくが満塁ホームランを打ったこと。デリック・メイがやる気無さそうにプレーしていたこと。晋吾が途中から投げて打ち込まれたこと。西岡が今日の柳田みたいに用具係をしていたことくらいですかね。確か乱打戦の末にマリーンズが勝ったような気がします。


正面は満車だったため、外野の裏にある駐車場にクルマを止めてスタンドへ向かう途中に守備練習中の垣内と喜多を発見


おっ、柳田君です。やっぱり君、もう少し絞らないと…。


昨日までのイースタン・リーグ順位表です。現在マリーンズは首位


グッズも販売していましたよ。これ、ちょっと欲しくなってしまいました。


選手達はこのバスで移動してるんですねえ。一度ちょっと乗ってみたいなあ。


B.Bの弟でしたっけ?C.B(カビー君)!?試合中はスタンドに来てファンと一緒にファイターズの応援もしていました。
日ハムの集客努力って、私は何かと好感が持てます。


さあ、はじめるぞー。今日も気合入れて行こう!


今日のスタメンです。終盤に平下が代打で出てきたくらいで、途中交代はほとんどなく、最後までこのメンバーでした。特に成瀬がすごかった
でも、パスクチがサードなんですか…!?


成瀬善久投手。まだ20歳です。今日はこの成瀬が快投(画像はクリックすると拡大です)
如何せんファーム素人の自分なので、個人的には本当はもっと木興とか古谷とか色んなピッチャーを観たかったのですが、成瀬が完封してしまいました。
今日はコントロールが抜群でしたね。金澤のリードも良かった。被安打2、14奪三振ですよ。アウトの半分以上を三振で奪いました。横浜高校で1年後輩の西武涌井も上で結果を出していますし、このまま順調に伸びて欲しいですなあ。って云うか、すぐにでも上に上げてみては!?左腕は手薄ですしねえ。
そしていつかは松坂や涌井と上で投げ合って欲しいです。


喜多、金澤、根元。
今日は喜多は3安打猛打賞。金澤はライトへ追加点となるソロホームランをかっとばしました。根元も期待のルーキーです。


それと私が今日いちばん見たかったのがこのヒトです。そう、竹原直隆選手です。
大松に負けるなー。早く一軍に上がって来い
って云うか上げてくださいよ・・・。


お疲れさまー!ナイスゲームでした


結局 8対0で完勝! 強いっ

「ファーム、ぜひまた観にくるぜー!でも、みんなマリンで待ってるぜ~!」
「がんばれ浦和マリーンズ!!!」

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (MD26)
2006-04-23 00:32:43
自分は去年からイースタンの試合もたまに見に行くようになりました。1軍とはまた違った魅力があるんですよね~

それにしてもサードにパスクチは意味不明(^^;
返信する
ファーム強し! (tomozo)
2006-04-23 12:17:54
鎌ヶ谷行ったんですね!!羨ましい!!しかも好ゲーム!写真もいっぱいでとても嬉しいです。成瀬くんは現在奪三振トップですよね。私もGWの試合は観戦する予定です♪
返信する
ファームは強いのですが・・・ (三四郎)
2006-04-23 20:43:44
浦和マリーンズは今日も浦和で日ハムに勝って3タテしたようですね。強いなあ。



>MD26さん

コメント感謝です。

ファームは私は数える程しか行った事無いのですが、やっぱりいいですねえ!

最近少ない天然芝のグラウンドがまた良いです!

パスクチのサードは危なっかしくて冷や冷やでしたが、成瀬の奪三振ショーのため、あまり守備機会も無くて良かったです。



>tomozoさん

コメントありがとうございます。

羨ましがられると嬉しいですねえ。

そう、5月7日も行きたいですねー!マリンのオリックス戦とどっちにするか迷ってしまいます。

返信する
私も・・・ (maparty)
2006-04-24 01:12:54
鎌ヶ谷、行かれてたのですね。

諸事情(というか、酒事情)でPCを立ち上げなかったので、更新が遅れましたが、私も成瀬完封ショーを観てました。まあ、その後も長い一日になりましたが・・・
返信する
お疲れ様でした。 (三四郎)
2006-04-24 23:27:24
>mapartyさん

記事読みましたよ。たぶん鎌ヶ谷ですれ違ってたりしたかもしれませんね。あそこのスタンドはこじんまりしてますしねえ。ちなみにだいぶ前にメッシュにした髪に茶髪が少しだけ残っているのが私でーす(笑)

しかも鎌ヶ谷から神宮にも行かれたのですね!すごいっす!ハードだっ!私にはとても無理です。

スワローズの川島ってたしか千葉県出身でマリーンズファンだったんですよね。

この日スタメンレフトで2ホーマーのベイの古木も好きな選手の一人です。

返信する