鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

鮮やか~逆転勝ち!

2007-05-30 | マリーンズ観戦記とか

昨日はズレータが登録抹消されてアメリカへ一時帰国してしまいました。死球を受けた左手小指の骨折の回復が思わしくなく治療に専念とのこと。これは痛いですね。でもDH制のない交流戦期間中の離脱です。これは今季離脱するならある意味最高のタイミングだったと前向きに考えます。でもレフトズレータの守備が見れなくなって逆に残念がっている恐いもの好きのマリーンズファンもきっといるのでしょうが・・・。

広島に乗り込んでの今日の試合。この勝ちは大きくないですか!?
一昨日までの甲子園の大勝ゲームとはまた違う勝利の味。今日は少ないチャンスを確実にものにしての勝利でした。荻野とコバマサがやや危なっかしかったですが継投もずばりと決まりましたね。とにかく本当に価値ある1勝だと思います。

広島3-4ロッテ(ニッカン式)

先発の清水直行は5回までに3失点。ビッグイニングこそ作られなかったもののやはりいまひとつの内容でした。一方カープ先発のルーキー青木高広に5回までノーノーに抑えられてしまうマリーンズ打線。はあぁ~このピッチャー今日までで1勝6敗なんですよ・・・。何でこんなに打てないの!?でもルーキーということで少し嫌な予感もしていました。
しかし6回に先頭の竹原がレフトフェンス直撃の2ベースヒット。ようやくチーム初ヒットが出ました。続く堀が繋いで直行の代打早川が犠牲フライでまず1点。続いて西岡のレフトへのファールフライで3塁ランナー堀がホームイン。これで2対3の1点差としました。

そして迎えた7回表、四球の里崎を置いてベニーがライトスタンドぎりぎに入る値千金逆転2ランで4対3!これには思わず「入れぇ~!」とテレビの前で叫んでしまいました。ここまでで合計3安打、なんと残塁0ですから何とも効率の良いこと。こうなりゃ8回は薮田が3人で、9回はコバマサが5人で抑えてゲームセット。でも2アウトからの東出のセイーフティバント、一塁へのヘッドスライディングは敵ながら本当に素晴らしかったです。

小宮山先生が3勝目(←そんなに小宮山に勝たせたいんか!?)、今日上がってきたばかりの代田が今季初打席で初ヒットなどネタも満載でとても満足の行くゲームでもありました。

明日は尾道しまなみ球場。これも成瀬でいただいちゃいましょう♪
あのJティン・Mラー氏も今年はいないことですし・・・。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い勝ち方ですね (map)
2007-05-30 23:17:33
こんばんは。
打たない時に効率よく点を取る野球、頼もしいです。
ただ、その強い試合運びを9回裏しか観られなかったので、ちょっとヒヤヒヤでした(苦笑)

「レフト・ズレータ」を楽しみにしてるのはさんしろーさんだけですよ。できれば避けたい(笑)。でも、休養も兼ねた治療、時期はベストだと思います。
返信する
去年は。。。 (けいすけ)
2007-05-31 01:07:10
 去年の今頃は広島で「鏡男」氏の炎上を見ていたのかと思うと1年が早いです。(^.^;
 明日の尾道は、確かワティの初登場した日、残念ながら負けてしまいましたが、明日こそ勝って連勝でマリンに帰ってきて欲しいです。
返信する
4連勝♪ (さんしろー)
2007-05-31 12:45:17
>mapさん
レフト・ズレータは1回ぐらい見たかったです。
それで「ほぉー、あれなら自分の方が上手いじゃん!」と思えたとしたらそれはそれで良しなのです(笑)

>けいすけさん
広島市民、一度でいいから行ってみたいですな。
再来年から新球場ですから来年が最後のチャンスか・・・。

そうでしたね!ワティは尾道でデビューでした。
返信する