鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

青野がまたも満塁弾!本日も大勝!

2007-05-28 | マリーンズ観戦記とか

敵地甲子園球場に乗り込み昨日は大勝したマリーンズ。
しかしこれが大勝であろうが、僅差の勝利であろうが1勝は単なる1勝です。とにかく今日勝たないと意味が無い!少なくとも私はそう思っていました。そんな中で今日もマリーンズは本当に素晴らしい試合を見せてくれました。

阪神0-10ロッテ(ニッカン式)

この2日間、甲子園が完全にバッティング練習場と化しました。
しかも今日は完封勝ち。1点もやらない!これってやっぱり気持ちいいですねえ。
2回に青野のタイムリーで今日も先制はするもののその後はなかなか追加点が取れないという展開でした。しかし5回裏の無死2、3塁というピンチを無失点で切り抜けた直後の6回表に打線が爆発。サブロータイムリー、里崎タイムリー、ベニーが四球で繋いで最後は青野がドッカーンでしたね。10号グランドスラム。しっかし青野は早くも10号なんですね!いやー頼もしい限りです。
続く7回表には甲子園のたくさんの阪神ファンがジェット風船を膨らましてタイガースのラッキーセブンを待つ中、それを簡単には飛ばさせません。サブローにソロホームランが飛び出し9点目、里崎、ベニーがヒットで続き、小林宏之の代打橋本がライト前へ落としてこれで10点目。たまらず待ちきれずに風船を飛ばしてしまう阪神ファン(←これってマリンでもたまにありますが・・・)。 最後はもうお祭り状態というか何だか阪神ファンの心中を察してしまいました。

宏之は6回を91球、無失点のナイスピッチング。7回は荻野、8回は高木、最後はこのところ大勝ばかりでしばらく登板のなかったコバマサまで調整登板させる余裕ぶり。どうせなら今日は完封勝ちで終りたかったのでマサの劇場ぶりには少しドキドキしてましたが・・・。

今江が怪我で戦線離脱してしてしまったのが残念ですが、とにかくチーム状態がいいですねえ~今のマリーンズは。昨年の失速もありましたし、とにかく勝てるときに一つでも多く勝っておきましょう。でももうこれでマリンの阪神戦は1勝1敗でもいいや♪

 


最新の画像もっと見る