鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

「倍返し」はそろそろ終了かな!?

2006-08-06 | マリーンズ観戦記とか

あ~あ、今日は無理してでも観戦に行けば良かった。
途中からでも観戦に行けばよかったなあと少し後悔です。
でもとにかくホークス相手に2日連続のサヨナラ勝ちです。

ロッテ1-0ソフトバンク(ニッカン式)


今日の試合は自宅でスカパー観戦でした。
マリーンズ成瀬、ホークス杉内の非常に白熱した投手戦となりました。
成瀬も素晴らしいピッチングでしたが、杉内も尻上がりに安定してきて、決して簡単に打てそうな雰囲気はありませんでした。今日も拙攻といえば拙攻ですが、それほど腹が立つ内容でもなかったように思います。

淡々と試合は進み0対0のまま7回裏、1アウト2、3塁というチャンスで打席にはサブロー。しかしサブローはスクイズを決められなかった上に結局三振に倒れ、珍しくバットを投げつけて悔しがっていました。続く青野もセカンドフライに倒れて結局この回も0点。好投の成瀬に勝ち星をつけてやることは、とうとう叶いませんでした。

そして流れてきたCMはロッテグリーンガムDHよしこ
「そう、失敗するから成功するんだよ!」というやつです。
仕事上の失敗で落ち込んでいるよしこが、ボビーやマリーンズの選手たちに励まされるあのCMです。私が大好きなあのCMです。なんかこれが今日はすごくタイムリーに感じてしまいました。
「CMどおりに有言実行しようぜ!さっき失敗したんだから次は決めようぜ!」なんて思ってたら9回、1アウト満塁のサヨナラのチャンスでまたしてもサブローに打席が回ってきました。

サブローはあの打席、半端なく集中しているように見えました。
そしてその集中力、気迫が最後はホークス馬原のサヨナラ暴投を生んだんだと私は解釈します。サヨナラタイムリーや犠牲フライは打てませんでしたが、とにかくサブローだったから馬原のサヨナラ暴投を引き出したのではないかと。

まあでも結果的に今日はリリーフ陣の出来が勝敗を分けましたね。
成瀬の後を受けた2番手藤田、3番手薮田が今日も素晴らしいリリーフ。神田も含めてリリーフ陣はこのところ本当に安定しています。でも今日は成瀬と一緒に連夜のお立ち台のパスクチも少しは褒めてあげないといけないんですけどね・・・。

明後日からは秋田へ遠征して楽天との2連戦。
その後はさらに北上して札幌で日ハムとの2連戦。
ここらでそろそろ投手陣にあまり負担のかからない、打線爆発のスカッとする勝利を期待しております。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (chie610)
2006-08-07 21:44:42
コメント有難うございます。



あーーそうだ、ノーノー阻止も彼でした!

空気読めなくてすみません・・とかってふざけてて、誰だったかすっかり忘れてるし。・・ごめんサブ。



明日のグリンは最近負けが続いてるみたいですが、油断は禁物。

直行でいい流れを確実なものにしたいいですね。



またお邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
返信する
今週は3勝1敗以上で! (三四郎)
2006-08-07 23:40:44
>chie610さん

こんばんわ~、コメントありがとございます。

chie610さんのブログ、以前から拝見しておりました。

夫婦揃ってマリーンズファンってなんか羨ましいです。

楽天ももちろん侮れませんよね!

でもとにかく先取点、中押し、ダメ押しという試合を久しぶりに観たいです。



返信する