鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今年も球春到来!

2007-02-01 | マリーンズ観戦記とか

いよいよ各球団キャンプインしましたね!
マリーンズ、去年はオーストラリア入りした頃にはハエがいっぱいだとか、ブルペンがしょぼいだとか空港で荷物がなかなか出てこなかっただとか、悪しきニュースばかりが報道されていたのを思い出しますが、何だか今年は静かな感じがしています。各選手ともきっと静かに闘志を燃やしていることでしょう。

今年はマリーンズにとって非常に大切な年だと認識しています。
昨年はWBCに8人も選出されて、主力選手の調整が上手く行かなかったとか、スンや小坂が抜けて戦力が明らかに落ちたとか敗因がある程度はっきりしており、ある意味言い訳が出来ましたが、今年は違います。勝負の年です。試練の年です。一昨年の優勝がフロックだったと言われてしまうかも今年の成績次第ですよ!
球団のファンサービス面についても、昨年の数々の失敗、ファン心理をいまいち読めていなかった例を教訓として、今年はきっちりと活かされているかどうか厳しい目で見て行こうなんて思っています。

私はというと、なんだかここ最近急に仕事が忙しくなってきて、マリーンズ関連のニュースをあまりチェック出来ていないのですが、ふだん私が巡回している皆様方のブログで話題にしてくれているのでチェックが出来て大変助かっております。忙しいことは決して悪いことではないのでオープン戦、いや開幕まで今はとにかく仕事をがんばろうと思っています。ですから選手達にも各自レベルアップを目差してがんばっていただきたいものです。いや、がんばってくれることでしょう。そして開幕の頃には見事に“結束”した彼らに会えることを楽しみにしています!

以上今日は短信で失礼致します。

 


最新の画像もっと見る