鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

イースタンの日程も発表されましたー!

2007-01-30 | マリーンズ観戦記とか

昨日、NPBから今季のイースタンリーグの日程(NPB公式)が発表されました。
年頭に瀬戸山社長の「千葉県内で3~5試合イースタンの試合を行う」というコメントがあってからというもの、今か今かとこの日程発表を楽しみにしていました。

しかしですよ!蓋を開けてみたらなんてことはないですね。これは千葉マリンでの平日デーゲームと鎌ヶ谷での主催試合でした。天台か、秋津か、あるいは市原か!?なんて予想し、少なくともてっきり千葉県内の県営球場などを借りて開催するものだとばかり考えていたのですが、まんまと徒労に終りました。

4月19日(木) 対シーレックス(千葉マリン)
5月17日(木) 対ジャイアンツ(千葉マリン)
7月28日(土) 対ファイターズ(鎌ヶ谷) ※マリーンズが主催
7月29日(日) 対ファイターズ(鎌ヶ谷) ※マリーンズが主催


う~ん、4月、5月のマリンでの2試合は平日デーゲームですし、私はまず行けないでしょう。そして7月28日、29日はちょうど一軍が釧路・帯広遠征している時ですね。私の身近にはこの釧路・帯広遠征を早々と決断、決定されている方が若干一名いらっしゃいますが(笑)、私もそこはかとなく考えてはいるんですよねえ。あくまでそこはかとなくですが・・・。それに別にマリーンズが主催だろうがファイターズが主催だろうが、鎌ヶ谷は鎌ヶ谷ですしいつでも行けます。でもこの2試合に限り、ウグイス嬢が谷保さんだったりしたら、ちょっと楽しいでしょうね。瀬戸山社長、期待しております!
鎌ヶ谷には行かずに一軍の遠征で夏に北海道に行くとしたら思い切って連続で有給を取り、野球だけではなく日高地方でのサラブレッドの牧場めぐりも兼ねて行けたらなんて考えています。これはあくまで壮大な希望ではありますが・・・。
もし今年北海道に行けたとしたら約5年ぶりです。前回は茨城の大洗港からクルマごとフェリーで行ったので次は飛行機、鉄道でもいいかななんて思っています。


あと、今年は特に浦和よりもむしろ二軍の試合でプチ遠征してみたいなんて考えています。一軍の試合とのかねあい、また東京ドーム以外は土日に限定されますが、日程表をぱっと見た感じで行きたいと思う試合をピックアップしてみますと・・・

4月21日(土) 対ジャイアンツ(熊谷)
4月22日(日) 対ジャイアンツ(越谷)
7月7日(土) 対シーレックス(横須賀)
7月8日(日) 対シーレックス(横須賀)
7月31日(火) 対ジャイアンツ(東京ドーム)※ナイター
8月1日(水) 対ジャイアンツ(東京ドーム)※ナイター
8月11日(土) 対グッドウィル(飯能)
8月12日(日) 対グッドウィル(飯能)
8月25日(土) 対シーレックス(横須賀)※ナイター
9月16日(日) 対グッドウィル(西武第二)
9月22日(土) 対ジャイアンツ(ジャイアンツ球場)
9月23日(日) 対ジャイアンツ(ジャイアンツ球場)

上記以外にもたぶん鎌ヶ谷の何試合かは行くでしょうから、がんばれば10試合近くは観戦出来るかもしれません。何だかワクワクしてきます♪
何はともあれやはりこの時期は、まだまだ気の早い話だと分かってはいつつも日程表を凝視しながら観戦計画を立てるのが楽しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだーって感じ? (釧路と帯広に行くヤツ!)
2007-01-31 00:28:52
 ファームの日程ですが、三四郎さんが思った様に期待はずれですね?
 マリンでの主催と鎌ヶ谷での主催って想定の範囲ですし。。。
 もっとサプライズを期待しただけにちと残念です。
返信する
シーレ (CANADA)
2007-01-31 04:44:06
おはようございます。
三四郎さん的にはやはりシーレ戦ですかね。
私はとりあえず飯能はほぼ確実です。
あと、浦和にも是非アシを運んでください。
p.s.北海道シリーズはMVPツアーがあるものと思われます(私の勘)。
返信する
お久しぶりです。 (しぼりかす)
2007-01-31 22:13:29
ついに日程が発表になりましたね。
NPBの日程表のGwに一瞬ゴールデンウィークを連想してしまいましたが(笑)
自分は浦和・西武第二・戸田・大田の試合には、自転車で行く予定です。浦和・戸田に関しては電車で行くより速いですし、何より一銭もかからない(笑)

釧路・帯広遠征?・・・絶対行きませんよ(笑)
返信する
ブックマークに追加しました。 (三四郎)
2007-02-01 00:15:39
皆さんいつもコメントありがとうございます。
gooブログのブックマークがこれまでの最大30から50まで登録出来るようになりましたので、さっそくブックマークさせていただきました。当ブログ右側をご覧下さい。今後ともよろしくどうぞ。

>けいすけさん
球団も今年はまずは手始めにといったところでしょうか。
県内の試合は今季の4試合から少しずつ増やしてくれることを期待します。

>CANADAさん
そうですね!シーレックス戦はちょっと優先的に考えています。上記のプチ遠征、行くとしたら私はまずクルマで行くことになると思います。でも飯能はお盆休みの大渋滞が恐いので行くならやっぱり電車かなあ・・・。
浦和は1、2試合行ければなんて考えています。

>しぼりかすさん
やっぱり“しぼりかす”というHNがお気に入りのようで。
自転車ですか、私には何だかすごい健康的に思えます。若かりし頃を思い出しますよ。今は自転車持ってないし・・・。
返信する