鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

良し良し、さあ次、次っ!

2007-04-11 | マリーンズ観戦記とか

例のごとく今日もまったく試合観れませんでしたが・・・。
長い長ーい4時間ゲームを最後に制したのはマリーンズでした!
正直あまり誉められたような試合内容ではないですが、このカード1勝1敗としました。
とにかく勝ちは何だって嬉しいんですよ♪

ソフトバンク5-9ロッテ(ニッカン式)

それにしても16安打も放って、なおかつ四球を8つももらっても、たったの9点ですか・・・。なんだか今日も拙攻この上ない感じもしています。特に試合前半は職場のPCで公式テキストのチェックに余念がなかったですが、正直イライラでした。でも考えようによっては、杉内に球数をたくさん投げさせて早めに引きずり落とし、その後のホークスのリリーフ陣を打ち込んだという見方も出来ると思います。乱打戦になりましたが、最後はやっぱり投手力がモノをいうんですね。
青野は相変わらずいいですねえ。今日も5番で起用されて3安打猛打賞と結果を残し続けています。そしてそれに触発されてる今江にも今季1号HRが出るなど本当にいい感じになってきてると思います。ヒーローインタビューは決勝タイムリーのベニーでしたが、西岡も何気に4安打。今日はやっと盗塁も決めてくれました。もう試合終盤での2盗、3盗でしたがシーズン138盗塁を目差して抜かりないようです(笑)。
宏之は調子悪いなりにも7回までよく投げたと思います。でもホークスの新外国人ブキャナンだけは今後も要注意ですね。プポさん、そろそろ彼の弱点とか分析出来てきたでしょうか・・・!?

これで明日は少し余裕を持って観られます。でも観れるかな・・・
予告先発は晋吾対ガトームソン。

何とか明日も勝とうぜ!
そしてホークスとの対戦成績も3勝3敗の5分にしてマリンに返って来て下さい!

 


最新の画像もっと見る