鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

晋吾ナイスピッチで鷹狩り成功♪

2007-04-12 | マリーンズ観戦記とか

あ~あ、今日も試合まったく観れませんでした~。
これじゃあスカパー加入してる意味なんて無いじゃないですか・・・。
でも今日はいい試合でしたねえ。
今のところ今季のベストゲームと言っても良いのでは。

ソフトバンク1-6ロッテ(ニッカン式)

まず先発の晋吾が良かったですねえ。7回でたったの87球ですって。失点は小久保のソロによる1点のみ。完投させても良かった気もしますが、8回からは藤田、薮田、コバマサじゃなくて川崎と繰り出しこれも当たり。見事な継投でした。

打撃陣は今日は先制、中押し、ダメ押し。点差以上に今日は終始マリーンズペースだったように思います。昨日の試合でやっとズレータと青野以外に初ホームランが出ましたが、今日はサブローまで打っちゃいました。しかもホークスの息の根を止めるダメ押しの3ラン。ヤフードームはきっと溜息と落胆に包まれたのでしょうな~♪
青野は相変わらずの好調ぶりで今日も3安打2打点で目下打率4割超えですよ!このまま使い続けてもらって規定打席に到達して、3、4月の月間MVPなんかも狙っちゃって欲しいです。そして昨日の北九州の試合では闘志剥き出しのプレーでおそらくファンのハートをがっちりと掴んだであろう早川は今日も2安打。いい仕事してます。早川は何よりも守備力、走力にも期待できる外野手ですし。オリックスではトレード相手の辻も連日のスタメンマスク、もう正捕手と言ってもいい働きぶりのようですから、負けじとがんばってもらいたいです。(辻は今見てみたら打率.364なんて成績残してるようです!)そして塀ちゃんは残念ながらノーヒットでしたが、守備で素晴らしいプレーがあったようですね。

あ~嬉しいな~。福浦や堀がいなくてもホークス相手にこんな試合が出来るんですね。今日の試合、勝ちと負けでは全然違います。敵地福岡でホークスに見事勝ち越し!貯金もつくって明日からはマリンに帰ってきてライオンズとの3連戦。
西武先発はルーキーの岸ですか・・・。果たしてうちのチームがルーキーにプロの洗礼を浴びせることができるのか、ちょっと不安はありますが、明日こそどうか成瀬に勝ち星を付けてやってください!去年は成瀬が登板の日には青野がよく活躍したっけな。

 


最新の画像もっと見る