鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

はいはい、もう次、次っ!

2007-04-10 | マリーンズ観戦記とか

試合まったく観れていないのですが、つい先ほど携帯の試合戦評メールが届きましたよ!(怒)

ソフトバンク13-1ロッテ(ニッカン式)

何ですか、この試合は!?
私がパソコンのキーボードを叩く音が今日はちょっと激しく響いてますよ!

もう何て言うか、もはや先発直行って聞いただけで正直負けを覚悟してしまうんですよね・・・。
ひと昔のマリーンズで言えば予告先発薮田、或いは川井、或いは○×って聞いたときと同じような感覚でしょうか。
いやいや、私は直行ってかなり好きな選手の一人なんですよ。とっても責任感の強い選手だと思ってますし、チームの若手からの信頼も厚いですし、人柄含めて大好きな選手の一人です。ボビー同様にファンサービスについても真剣に考えているところも感じますし・・・。それだけに今の彼の不甲斐無い姿が本当に切ないのですよ!

直行は残念ながらもう年齢的に全盛期は過ぎてしまった感もありますし、黒木みたいにもうイケイケのピッチングは出来ないと自覚し、少しずつ技巧派への方向転換も余儀なくされている時期なのかもしれませんね。

でもとにかくオレは信じてますよ、直行の復活を!
試合後のお立ち台に立って、「開幕してから今までチームに迷惑をかけ続けてきたので、これから必ず取り返して行きます!」っていうコメントを待ってますよ!
今日の試合は今季のワーストゲームであることを祈ります。

明日先発はマリーンズが小林宏之、向こうは杉内。
開幕から無失点を続けている宏之ですが、とにかく点を取られる前に援護して、まずはひとつ取り返しましょうよ!個人的には3対1とかロースコアの試合を期待してます。

【追伸】
最近トラックバックのお返しをさぼり気味です。(苦笑)
申し訳ありません。でもすべて目を通してはいるのです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2007-04-11 00:14:00
 実はブログに今日のゲームのことを書こうと思ったのですが、書けば書くほど怒りがこみ上げてきて(`_´)
 週に1度しか投げない先発投手が3試合連続でゲームを壊した事にも怒りはありますが、それ以前の問題として先発投手の登板間隔を固定しない采配にも問題があるのではと思ったり。。。やっぱり調整が難しいと思うのです。
 そこら辺も考えて次回の登板を考えてもらいたいものです。
返信する
ナゴド (さんしろー)
2007-04-11 23:55:18
>けいすけさん
今日は勝ったことですし、抑えてください(苦笑)
登板間隔かあ・・・、たしかにそれもあるかもですね。
直行は次回は中6日でマリンでのオリックス戦ですかね。親子ゲームということで若手投手陣がたくさんマリンに来られてることと思いますので、今度こそお手本になるピッチングを期待します。
返信する