鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

新入団発表会に行ってきました!

2008-12-14 | 日記その他雑記とか

昨年は自力で当選した新入団発表会のチケットでしたが今年はまんまと外れ。
しかし幸運にも仲間のご好意により参加することが出来ました。


ファンを集めて開催するというこの形式も今年で3年目。今では他球団でもこうした形をとっているところもあるみたいですが、そもそもマリーンズが最初に始めたはずです。

しかも今年はこれまたかなりの良席でした!
選手のご家族の方々のすぐ後ろの列で、自分らの前列には1巡目の木村雄太選手のお姉さん夫婦や弟さんと思われる姿がありました。また、最前列には育成枠で入団した角晃多選手の父である角盈男氏の姿もありました。


おなじみ島村幸男さんの司会で新入団発表会は淡々と、いや終始熱い雰囲気の中で進んで行きました。選手たちの初々しくもあり、また志の高いコメントの数々がとてもいいんですよねえ。改めて千葉ロッテマリーンズへようこそ!

 

以下写真をアップしておきます。

 


まずは育成選手の自己紹介。個人的には左から4番目の生山選手、いいキャラでした。ちなみに俊足がセールスポイントだそうです。バントも得意と言っていました。



続いて支配下選手が入場しこれまでの生い立ち、球歴などが紹介されました。
「新人王を獲る!」と自ら力強く宣言した1巡目の木村雄太投手をはじめ、「オリックスのピッチャーである兄の香月良太には絶対に負けたくない!」と言っていた6巡目の香月良仁投手もかなり好印象です。




2階席からは応援団が野球場と変わらぬ大音量での声援を送っていました。



最後は今年のマリーンズルーキーオブザイヤーに輝いた唐川登場。



マスコミも大勢来てましたよ!



12人揃っての記念撮影。



角親子はファンからもらったゲーフラを広げて記念撮影。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (lottefan1981)
2008-12-15 01:14:25
おひさしぶりです、ご無沙汰してますw

来シーズン楽しみですね♪
長野がいないことが・・・残念ですけど・・・
ルーキーの木村にはかなり期待してます。

また来シーズンも球場でお会いしましたら、宜しくお願いいたします。
返信する
今日は (ひろき)
2008-12-15 01:37:43
早朝からお疲れ様でした。

外に出たら・・・いないし(笑)

写真綺麗に撮れてますね!

球団の公式に知った顔が写ってますよ(^^)
返信する
こんばんわ! (さんしろー)
2008-12-15 23:26:33
>lottefan1981さん
お久しぶりです。たまにしか更新してないブログにも関わらず、こめんとありがとうございます。
まず、木村くんはとても大きかったです。
そして閉会後にファン全員と握手してくれたのですが、その手が驚くほど大きかった!
「これが野球選手の手なのか!」なんて思いました。
自分ももちろん期待しています。


>ひろきさん
昨日は朝から夜までとても楽しい一日でした。
そしてとても濃い一日だったと思います。

球団公式に知った顔が複数写ってますねえ!
返信する
ご無沙汰です。 (けいすけ)
2008-12-17 13:47:52
ご無沙汰してます。

さんしろーさんも行っていたんですね?
自分は大阪に行く用事あり申し込まなかったのでf^_^;

それにしても、このメンバーが一日も早くマリンの舞台に立てることを期待したいと思います。
返信する
ご無沙!? (さんしろー)
2008-12-20 04:54:33
>けいすけさん
そうですねえ。
特に育成枠の選手は相当な努力をしないとですね!
でも、どの選手のコメントも本当に夢や希望いっぱいで、なんというか若いって羨ましいな~なんて思いました。
返信する