鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

早川の大仕事だぁー!

2007-09-28 | マリーンズ観戦記とか

奇跡だあー!
すげぇーよマリーンズ!
敵地福岡でホークスに連勝して約一ヶ月ぶりに2位浮上です!

ソフトバンク1-2ロッテ(ニッカン式)

今日は早川にはじまり早川が決めてくれました。

まずは初回、早川が天敵杉内の出鼻をくじくソロホームラン。これが先発の晋吾はじめナインに勇気を与えてくれました。その後も打線はタイムリーこそ出ませんでしたが、とにかく杉内に球数を放らせようとする姿勢みたいなものが伝わってきました。
4回の一死満塁のチャンスを潰したときには正直嫌な予感もしていましたが、晋吾も負けじとホークス打線に得点を許しません。結局晋吾は6回途中まで投げて川のタイムリーによる1失点のみに抑える好投。球数も61球と非常にいいペースだったのですが、2番手の川崎にマウンドを譲ります。今日はこの継投が当たりましたね。川崎が今日もナイスピッチ。今の川なら一回りは任せられますし本当に頼もしい左のセットアッパーに成長してくれました。最近疲れの見え始めていた荻野を使わずに済んだのも非常に大きいと思います。

そして迎えた延長10回表、先頭のオーティズがツーベースでチャンスをつくります。ちょっと話がそれますが、オーティズしかりズレータもベニーにも言えることですが、うちの外人3人って調子がいいんだか悪いんだか正直私には良く分かりませんね。そして続く今江が完璧な送りバントで代走の大塚を3塁に進めます。その後西岡倒れますが、早川が馬原の股を抜くセンター前タイムリー!ついに2対1と勝ちこしました。

1点勝ち越して迎えた10回裏、うちの出てきたピッチャーがコバマサじゃなくて薮田だったのでホークスファンはさぞかし驚き、そしてがっかりしたでしょうね・・・。
コバマサはねえ、今1軍にはいないんですよ!最近コバマサが出てくると相手のファンはやたらと喜びの歓声をあげていますが残念でしたねえ。そしてその薮田が簡単にツーアウトまでこぎつけ、最後は藤田が川をショートゴロに打ち取りゲームセット!とにかく最後までしびれる試合でした。


何だか明日も明後日もうちが連勝しそうな気がしてきましたわ!
ダルビッシュが投げないですし、打線はそこそこ点取ってくれるのでは!?
あとは久保と俊介の出来次第でしょうかね。
て言うか、とにかくこの2連戦は全千葉県民のチカラを集結させてホームの大声援でマリーンズを勝たせましょう!
そして「胴上げ阻止」の歴史をまた一つ積み重ねましょう!

 


最新の画像もっと見る