鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

成瀬が福岡に君臨!竹原2発!

2007-09-27 | マリーンズ観戦記とか

成瀬、ここでも完封ですか!?
敵地福岡でホークスファンを完全に黙らせました。

ソフトバンク0-6ロッテ(ニッカン式)

ちょうど21時になる直前くらいだったでしょうかね。回は9回裏、今日はホークス打線に2塁も踏ませぬ快投を続けていた成瀬が最後のバッター多村をショートゴロ、ゲッツーに打ち取りゲームセット!

マリーンズ勝利!
2位ホークスとのゲーム差はついに0.5に!

その瞬間「よっしゃぁー!」「うひょーい!」「やたー!」
もう何でもいいですわ・・・。とにかくテレビの前で雄叫びを上げた方って、果たして何人くらいいらっしゃるんでしょうかねえ?100万人くらいかな・・・!?

先発の成瀬は今日が福岡ドーム初登板だったそうで。にもかかわらず今日も本当に堂々とした投げっぷり。先頭バッターを出した時でもまったく動じすに次のバッターをあっさりとゲッツーに打ち取っちゃうし、もうこれ以上無いといっていいほどの安定感でした。そして試合後のヒーローインタビューでは「移動日無しのナイターだったし、疲れていると思うのでピッチャーを休ませたかった」なんて言ってのけるんですから!いやー本当に頼もしい22歳ですよ、あんたは。何だか涙出てきそうです。
注目の防御率は再びダルビッシュとの差を広げて1.71。
そして16勝目を上げて涌井の次回登板しだいでは最多勝も狙えそうですね!過去にマリーンズのピッチャーで16勝もしたピッチャーって自分は記憶にありません。

打っては今日3番スタメンの竹原がホークス先発和田から左へ右へ2打席連続のソロホームラン。竹原って何気に“和田キラー”なんですね!今季の本塁打8本のうち4本をホークス和田から放っているんだそうで。それでも試合後のヒーローインタビューでは少しも浮かれた様子も見せず、相変わらず向上心たっぷりのコメント。明日も左の杉内ですから竹原はぜひスタメンで使っていただきたいです。

ファイターズが今日もまた勝ちやがってなかなか差が縮まりませんが、明日も勝ってとりあえず2位になって千葉へ帰って来てください!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打った瞬間!! (なお★)
2007-09-27 23:16:35
行った!!というアタリ!!
竹原選手、めっちゃいい顔してましたね!!
2本目のライトへはスゴイです★
竹原選手も成瀬投手も謙虚だけど向上心があって良いです!!
この勢いでレッツ連勝!!
返信する
レッツ連勝ですね♪ (さんしろー)
2007-09-28 00:06:50
>なお★さん
こんばんは。
あの優しそうな笑顔!謙虚さ!ひたむきな向上心!
このブログ含め最近やたらと竹原ファンの女性が多い訳が何だか頷ける今日この頃です。応援したくなるんですよねえ。
今季はHR二桁行かないかな~。あと2本ですし。
ボビーが使ってくれればなんですけどね…。
返信する
2位!! (おっしー)
2007-09-28 23:45:46
2位ですよ~

まずは、明日あさって2連勝!


マリスタで選手達にパワーを与えましょう!




返信する