鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

杉内を打てず最後はサヨナラ負け

2007-06-29 | マリーンズ観戦記とか

交流戦も終わり、パ・リーグ公式戦再開の初戦でした。
勝って勢いをつけたいところでしたが俊介の好投も報われず、あぁ~ホークスにサヨナラ負け。
悔しい悔しい一戦となってしまいました。

ソフトバンク1-0ロッテ(ニッカン式)

9回裏、この回先頭の松中、続く小久保を打ち取って2アウト。ほっとしてた?いやいやそれは私です・・・。俊介と里崎のバッテリーは決してそんなことはなかったと思います。あの最後の1球も決して失投ではなかったと思います。内角高めの変化球、見逃せばボールだったんじゃないでしょうか。それにしても柴原が上手く打ちやがりました。ライトポール直撃のサヨナラホームランであっけない幕切れ。是が非でも取りたかった初戦を落としてしまいました。

打つ方も今日は2度のチャンスを潰しましたね・・・。
まずは5回の1アウト2、3塁のチャンス。先頭の里崎がヒット、ベニー倒れるも竹原右中間への2ベースでよく繋ぎました。竹原は何だか最近1軍のピッチャーにだいぶ慣れてきた感じがします。今日は左腕屈指の好投手である杉内から2本ヒットを放ちましたし自信にして欲しいです。そして続く堀のライトへの浅い犠牲フライ。結果論になりますが、中継からバックホームされた球がそれましたしここは思いきって突っ込んで欲しかったです。そして最後は青野が空振り三振に倒れてしまいました。
8回にもランナーを3塁まで進めるのですが、最後は早川がライトフライに倒れチェンジ。とにもかくにもあと1本が出ませんでした。それにしても敵ながらさすがは杉内です。

今日は日ハムが負けてくれたので依然首位を死守。とはいえ3チームが0.5ゲーム差という大混戦に。明日からも負けられない戦いが続きます。
明日は小林宏之とガトームソン。
これは勝たないとです!

 


最新の画像もっと見る