鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

いつまでも鳴り止まぬ宏之コール!

2006-04-26 | マリーンズ観戦記とか

今日もマリンへ行っちゃいましたよ!

2日続けて仕事は定時で終了!会社からマリンへ直行しました。
でも、ちょっとやばいなあ~仕事、こんなことでは…。

マリンに着いたのは6時50分頃。カモメの窓口は昨日よりもさらにひどい大行列が出来ていたので、普通に当日券を買って入場。
もうこの際ピンバッチなんていらねえよっ(いや、ちょっと欲しかったのですが…)
それにチケットが数百円高くなろうが、どうでも良かったです。
昨日はあの2時間7分のさくさくした短い試合だっただけに、今日はとにかく1分でも長く野球を観ていたい。そんな心境でした。

今日は3回裏の途中くらいから観戦出来ました。3塁側フィールドウイングシートで観戦。3塁側ってもっとオリックスファンが沢山いると思っていたのですが、良い意味で予想が外れました。ほとんどのお客さんがマリーンズを応援していましたね
内野指定席Aには修学旅行の一行らしき中学生の団体がいましたが、とってもマナーが良くて好感が持てました。何県から来たのですかねえ。

今日のチケットは本当は前から2列目だったのですが、しばらく経っても空いたままだったので、結局ちゃっかり最前列に座って観戦してしまいました。

初めてのフィールドウイングシートの感想は、もう感動ものでした
もうこれはグラウンドの中で観戦している感じです。視界が低すぎる選手が近すぎるリリーフカーなんて本当に目の前を通り過ぎて行きます。近くで見るとけっこうスピード出てるんですね、あれって・・・


サード今江なんてほんと目の前にいましたよ。レフトのベニーも近い近い
あくびしてるところとか見つけてしまいました。


3塁側FWシートからはマリーンズのダグアウトもこのような視界で見ることが出来ます。


とにかく今日のスタメンです。オリックスは左腕の前川でしたので、スイッチの西岡と福浦以外は右打者がずらりと並んでいますね。徹底していますな。でも、左投手だと大松も外されてしまうんですねえ。ちょっと残念でした。


西岡は今日は守備で素晴らしいプレーが2つありましたね
先頭バッターを今日みたいにアウトにしてくれると、本当に助かりますなあ。


5対0で連夜の完封勝利です
ハイタッチしています。西岡と宏之!?が抱き合っています。やっぱりこれはいつ見てもいい光景ですねえ。


ボビーのお出迎えです「ナイスゲイ~ム!ぐっじょーぶ!」


ついでにM☆Splash!!
ついつい、おへそに視線が・・・。


今日はとにかく宏之が素晴らしかった
被安打2、四死球2のたったの98球で見事な完封勝利
FWシートからだと、コースの内外角はほとんど分かりませんが、どの球も低めにコントロールされているのが非常によく分かりました。今季初登板初先発であんなピッチングを見せてくれて、まったく嬉しすぎますよ


COOLは今日はサングラスしてました。やっぱりこっちの方が自分は好きだなあ


とにかく、3度目の挑戦でようやくにして借金完済です
嬉しいですよー、そりゃあ

でも、今日の試合、欲を言ったらきりが無いですが、8回のノーアウト満塁の場面で1点も取れなかったのが、私はとても残念です。満塁で点取れない病は、どうやらまだ完治していないようですね。青野の代打で送られた打率.185のたすくが空振り三振。続く大松がタッチアップ出来ない浅いレフトフライ。西岡もレフトフライで結局この回0点。この辺りにまだまだ現時点でのマリーンズの詰めの甘さを感じます。これが解消されて行けば、今後着実にチームは貯金を増やして行くことが出来るのでは無いでしょうか。

今日の宏之の復帰で戦力がだいぶ整ってきました。投手陣はあとは俊介かな。
交流戦までの残り3カードで少しでもチーム状態を上げて行き、まずはぜひとも交流戦V2を目指してくださいよ

「がんばれ王者、千葉ロッテマリーンズ!!!」

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (まき)
2006-04-27 01:34:38
こんばんは☆

観戦お疲れ様でした!

あれ?何だか全く同じアングルで私もCOOLを見かけたんですけど(笑)

写真が凄く上手だな~と羨ましいです

そしてフィールドウィングいいな

私もめっちゃ行きたいです。やっぱり選手が全然近そう。

ベンチの様子が見られるから3塁側のほうがいいかもですね(笑)

西岡君の試合終了後のピッチャーとのじゃれ方が凄い好きです
返信する
どうもお久しぶりです (bianco)
2006-04-27 02:41:18
観戦お疲れ様でした。

自分は外野で見てましたけど、外野からでも宏之のピッチングのすごさは感じ取れましたよ。ほんとに安心してみてられましたよ。ちょっとビールを飲む暇はなかったけど(笑)



満塁で点取れない病については全く同感です。取れるときに点を取っておくのは大事なことだし、まだそういう点では甘いですね。



フィールドウイングいいっすね~。自分も機会があったら見てみたいですね。
返信する
おぉ、いいですねぇ。 (なみ)
2006-04-27 20:07:19
フィールドウィング、やっぱいいですね。

やっぱり今シーズン一度は座らないとな・・。

ちなみに、ヘルメットはちゃんと装着されましたか?

今江さん目の前も、ベンチがよく見えるのもいいですが、

なによりも、Mスプちゃんズのおへそがまぶしい~。
返信する
こんばんは。 (三四郎)
2006-04-27 22:55:57
皆様コメント感謝です。ありがとうございます。



>まきさん

写真を褒めてくださり嬉しいです。

実は最近私もFZ7買っちゃいました。まきさんとはんずさんに感謝です!

今後はまきさんに負けじと良い写真を撮って行ければなあなんて思っています。

普段自分はその日の気分で色々な席で観戦するのですが、3塁側フィールドウイングシートは本当に良かったです。空いてるし、サードの今江選手が本当に近いですよー!まきははさんにもぜひお勧めください。



>biancoさん

お久しぶりです。

お互い観戦お疲れ様でした。

満塁の場面はこれからもしばらくは厳しい視線で見守って行きましょう。昨日のたすくと大松はたぶんホームランの狙いすぎでしょう!?あの場面で欲しいのは、まずはタイムリーだと思います。



>なみさん

まずはお引越しおめでとうございます☆

ヘルメットもグローブは借りてません…。

FWシートは1塁側座ったこと無い私が云うのもなんですが、3塁側が何気に良い気が致します。

今回は写真アップ出来ませんでしたが、COOLとBlack Marinesのバズーカ飛ばしも来てくれますしね!

そして何よりも空いているのが良いです。

返信する