鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

青野の2発で5割復帰!

2007-04-08 | マリーンズ観戦記とか

ようやく今季観戦試合で初勝利です。(1勝2敗2分)
やれやれ、それにしても今日まで長かったなぁなんて感じています。

ロッテ7-5楽天(ニッカン式)


今日のスタメン、ボビーはやはりお笑い打線が好きなようですね。2番里崎ですよ!ここまで大振りばかりで打率が1割台に低迷しているキャプテン里崎につなぐ意識を持たせるためなのでしょうか。そして青野がサードで5番、ついにクリーンナップに入りました。

マリーンズ先発の久保はいきなり5失点の前回登板とは異なり、初回危なげなく三者凡退に打ち取りました。そしてその裏、ともにヒットで出塁した西岡と里崎を置いて2アウトから青野の3ランでいきなり3点を先制!レフトポール際への滞空時間の長いホームランでしたね。久保は2回もフェルナンデス、山武、ウィットを三者連続三振にきってとるなど順調な立ち上がりを見せました。今日の久保はやってくれるのか、いやいやまだ安心は出来ません。しかしその裏、四球で出た塀内と西岡を置いて里崎がまたしてもセンター前へきれいに抜けていくタイムリーヒット、送球がそれる間に西岡もホームイン、そして打った里崎はヘッドスライディングで3塁を落とし入れました。里崎は明らかに昨日までの彼とは違いましたね。今日に関してはさすが、それでこそキャプテンと言いたいです。おまけにその後ベニーの打席で楽天先発の青山がワイルドピッチ。3塁ランナーの里崎までホームインしこれで6対0ですよ!しかもたったの4安打で。何とも効率のいい攻撃でした。 


2回を終って早くも6対0の楽勝ムード。ライトスタンドでは26点取ろうなんて声も聞かれました。しかしさすがにそうは行かないのが今のロッテなんですねえ。

ここからはじわりじわりとイーグルスに追い上げられて行きます。まず3回には久保が草野に2ランを浴びて6対2。5回にはセカンド塀内のタイムリーエラーでさらに1点返され6対3となります。
そして今日の試合のポイントとなった7回表。引き続きマウンドに上がった久保は山武にソロホームランを被弾し6対4となってしまいます。ここで久保は降板。う~ん、ちょっとまだ久保には合格点は出せませんね。さらに2番手藤田が1アウトをとった後、リックに2ベースを打たれてしまいます。さらに代わった3番手神田が鷹野にタイムリー2ベースを打たれ、これでついに6対5の1点差。このあたりで正直負けも覚悟していました。ちなみに今日の神田はたったの1球で降板してしまいました。これは登録抹消もありうるかもしれませんね。しかしこの大ピンチを救ったのは4番手で登板した高木の好投とサブローのスライディングキャッチのファインプレーでしたね。1点リードのまま7回表を終えられた時は本当に嬉しかったです。ほっとしました。

それでも1点差じゃやばいよ!分からないぜ!と思っていた矢先の7回裏、またしても青野が今日2本目となるレフトへのソロホームランを放ちました。この時も嬉しかったですねえ。これで7対5と再び2点差に。完全にイーグルスに行っていた流れを再びこちらへ持って来ました。
そして8回は薮田が3人で、9回はコバマサが今日は3人で抑えゲームセット!ついに自身今季初の勝ち試合観戦となりましたー!これまでのチームの4勝は投手陣の好投によるところが大きい試合ばかりでしたが、今日は野手陣が奮起して打ち勝った印象が強いです。その意味で今日の1勝は今後に大きな意味を持つとも思っています。

私事で恐縮ですが、今日私は夕方から用事があって、試合終了直後に足早にマリンを去りました。よって青野のヒーローインタビューも聞けませんでしたし、万歳三唱も出来なかったんですよねえ。う~ん残念!そして後から知ったのですが、今日私がいた席のツーブロック隣りには職場の後輩の女の子が観戦に来ていたみたいで。何やら最近マリーンズファンになったんだとか。しっかし何だよ何だよ、それならそうともっと早く知らせてくれっつーの!まったく試合終了直後にメールしてきやっがって・・・。或いはひょっとして隠密球場デートか!?デートなら、我々の大将し○りー氏のように公開デートにしなさいって!(笑)


以下、今日撮ってきた写真です。


(楽天の)まーくんを今日初めて写真に納めました。
ホンモノのマーくんはいつも見かけているのですが・・・。


守備練習中に談笑するサブローとワティ


ミニフラッグ、今日は私も忘れずに持参しました。(苦笑)


マリサポのカリスマ里崎智也


今日2本塁打の活躍でファンの声援に応える青野


幕張の防波堤、いざマウンドへ!


やっぱり勝ちはいいもんですね

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (49)
2007-04-08 23:22:19
前日は開幕戦の画像どうも。今回も画像もらって張り付けるかもしれませんm(__)m

こちらのブログは見てらっしゃるでしょうか?
返信する
Unknown (49)
2007-04-08 23:25:52
連カキすいません。

今後も出来ればあのような旗などの画像をアップしていただけたらうれしいです
返信する
初勝利。 (map)
2007-04-09 00:08:38
こんばんは。そして練習お疲れ様でした。
確かに初勝利まで長かったですよね。今日は青野に尽きます。ファームでみっちり鍛えてきたのがようやく結果になって、一ファンとしては嬉しい限りです。練習は裏切らないんですね。
返信する
Unknown (けいすけ)
2007-04-09 01:11:20
 今日はお疲れ様でした。
 自分は俊介が投げたマリン初勝利のゲームを見ていたのですが、勝っている状態で球場に着いてそのまま両軍得点なしだったので、実質的には自分も初勝利みたいなモノです(^^ゞ
 それにしても、青野が良かった(^。^)
返信する
こんにちは (プロ野球でメイクミラクル)
2007-04-09 04:28:39
はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72093/archives/50112550.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (し○りー(笑))
2007-04-09 19:43:13
公開じゃないですってば!(笑)
返信する
コメント感謝です (さんしろー)
2007-04-09 23:16:16
>49さん
こんばんは。1ST STAGE見てますよ!
写真アップしてくれてないではないですか!?(笑)
こんな写真でよかったら適当に持ってってください。

>mapさん
すっかりmapさんになりましたね!呼びやすくてグッドです!
青野のような選手が出て来てくれることが、このチームを応援している喜びのひとつだと私も思います。
青野はもはや薩摩の国の和製大砲です!

>けいすけさん
すっごい焼けてましたね!びっくりしましたよ。
里崎2番はどうかとも思いましたが、青野には今後もしばらくはズレータの後ろを打ってもらいたいと思っています。
ていうか頼みますよボビー!

>メイクミラクルさん
どっかで聞いたことあるフレーズですねぇ。
こちらこそ今後ともよろしくです。

>し○ぼりーさん
何かとお疲れ様でした。
自分は10代の女の子と話したのなんていつ以来か思い出せなかったですよ…。キャバクラかメイドカフェでも行かないかぎりは次も分からないですな(笑)
写真送っといたのでよろしく♪
返信する