鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

雑なやきうで逆転負け・・・

2007-04-07 | マリーンズ観戦記とか

今日からマリンでイーグルスとの2連戦です。
しかし相変わらず打てませんね。逆転負けで借金生活に入ってしまいました。

ロッテ3-7楽天(ニッカン式)

久しぶりに3塁側内野指定で観戦してました。指定で観戦したのっていつ以来かなぁ。
まずなんていうか、野球が雑なんですよね。 打てないなら打てないなりの野球をしてほしいといいますか・・・。今日はそれだけです。4回、青野のタイムリーで2対1と逆転した時には勝てると思ったのですが・・・はぁ~。
それにしてもイーグルスはいいチームになってきましたね。今日つくづくそう感じました。1、2番が出塁して中軸で返す。ウィットやリックなんかもたまに大当たりすることがありますし下位も油断出来ません。継投もずばり決まりますし、さすがはノムさんといいますか、もう決して侮れませんね。


スタメンはこんな感じ。今日の4番は今シーズンまだヒット無しのワティでした。今カードのマッチカードプログラム表紙の里崎がはずれてスタメンマスクは橋本。セカンドには塀内が入りました。2番早川に私は賛成なのです。
楽天は一場が今シーズン初登板、キャッチャー嶋はどうやらレギュラー獲りそうですね。
忘れもしない去年の4月7日、その時も楽天先発は一場、キャッチャーはたしかカツノリでした。あの0対13で負けた試合、試合後ライトスタンドから大ブーイングが起きたあの試合を観戦していたので、今日はリベンジを期待していたのですが・・・はぁ~。


先発の俊介は決して調子が悪そうな感じではなかったのですが・・・。
今日は楽天の1、2番、鉄平と高須にやられました。


こちらは今季初登板だった一場。
それにしても一場ってほんとに暴投が多いですね。ランナー無しの場面がほとんどですあ、今日はキャッチャーの嶋が一場のワンバウンドの球を何度後ろにそらしていたことか。その度に内野からは激しく野次が飛んでいました。まあそれでも一場に黒星を付けられないのが今のうちの打線なんですけどね・・・。


今日4番に入ったワトソン。一本出たのは良かったのですが、その後は2三振。


セカンドでスタメン出場の塀ちゃんです。
今日は7回、甘い球を見逃さずに右中間へのタイムリースリーベースをかっとばしました。アピール出来ていますね。セカンドはライバルが多いですが、がんばって欲しいです。


神田は2番手として8回から登板したのですが、山崎武とウィットに2者連続ホームランを浴びてしまいました。甘い球ではなかったとも思うのですが。今日はこれでほぼ試合が決してしまいました。前回の登板が非常に良い内容だっただけに残念です。


来週から噂の親子ゲームがはじまりますね。一軍戦と2軍戦、両方観てたら果たしてマリンに何時間滞在することになるのでしょうか・・・。


レフトスタンドのイーグルスファン。
土曜日なのに少ないなぁ・・・。もっと来てくださいよ!


帰りのバスに乗り込んだノムさんを発見。
うわさのまーくんは一瞬だけ、ほんとにちらっとだけ拝めました。
ジャンパーの背番号18がとおりかかり、キャーキャー聞こえてきたのですぐに分かりました。


最新の画像もっと見る