鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

(11)帯広の森野球場を下見。

2007-07-24 | 日記その他雑記とか

あ~あ、今日はもうホークスに完敗ですね!
はいはい、もう次!次っ!といったところでしょうか。
ペナントレース後半戦の初戦、是が非でも取りたかったゲームだったんですが・・・。

でも最後に意地は見せましたよ!今日はスタメンではなかった竹原のソロホームラン、サブローのタイムリー!まあこういうのを別の呼び方では帳尻とも言うのですが・・・。


さて、今日も北海道周遊記を進めます。
ちなみに目次はコチラの記事にあります。

もうこれって今週末なんですね!?
今やってるホークスとの福岡ドーム3連戦が終るとマリーンズは北海道の釧路と帯広に遠征してファイターズとの2連戦が待っています。

7月10日(火) せっかく帯広まで来たのだからということで、29日(日)に試合が行われる帯広の森野球場の様子を偵察してきました。帯広駅から南へクルマで走ること20分くらいだったでしょうか。。道は真っ直ぐで曲がるところも少なくてとても分かりやすいです。ここは緑に囲まれた総合スポーツ公園といった感じでした。


公園内の中の道路を少し走り、球場へ向かうT字路でさっそくこの告知板を見つけました。当日は地元の野球好き、ファイターズファン、子供たちでお客さんがいっぱい入ると良いですね!ちなみに自分は下見だけで当日は行けないのです。


広い敷地の中にいかにも地方球場といった外観ですが、まだ比較的新しいのでしょうか。自分はそれほど古さは感じませんでした。駐車場も広めだったと思います。


球場正面のガラス戸には試合の告知ポスターがたくさん張られてました。


新庄や小笠原なき今、ファイターズのいわゆる看板選手というのはダルビッシュとひちょりと金子なのでしょうか。う~ん、ダルビッシュにはなるべくなら出てきて欲しくないんだけどなぁ・・・。


スコアボードです。これは球場の外からも見ることが出来ます。
試合当日は先攻のチームにたくさん点が入って、後攻のチームには0がたくさん並んで、最後は先攻のチームが勝利することを願いましょう。
ところで“TSUYOSHI”は表示出来るのかな!?

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (戸田みはる)
2019-05-10 18:22:48
春と夏の高校野球十勝地区大会もここ帯広の森野球場でもどんな試合展開が有るかも楽しみです。
返信する