鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

無事に帰宅&(北海道周遊記 目次)

2007-07-11 | 日記その他雑記とか

ご無沙汰しております。
約1週間ぶりのお久しぶりでございます。

 さて、先ほど北海道から帰還しました。新千歳発の帰りの飛行機は定刻どおりに出発したのですが、機長のアナウンスによると羽田の滑走路が大変混んでいるとかでなかなか着陸出来ず。東京湾の上をぐるぐる回ってしまいました。機長曰くこれほどまでの渋滞は珍しく、今までにも経験がないとのこと。私は窓際の座席だったのですが、マリブイースト、ウエストの二つのビル、幕張メッセ、千葉マリンなどがばっちり見えました。そしてもういいからこの辺で降ろしてくれ~と思ってしまいました。上空から見た夜のネズミーランドも大変きれいでしたわ。

それにしても東京は暑いですなぁ!まず、向こうとは湿気が全然違いますね。まあ北海道は夏も涼しいとは言いますが、これほどまでに違うんだなあと改めて驚いてます。向こうは夜なんて半袖では寒いくらいでした。こっちはここしばらく雨が降り続いていたようですが、おかげさまで北海道は終始晴天に恵まれていました。もともとは札幌ドームへの遠征がはじまりだったのですが、観戦していたのが何だか遠い昔のようにようにも感じられます。
今、久しぶりにパソコンのキーボードを触っていますが、これも何だかちょっと新鮮です。でもまあ明日からまた嫌と言うほど仕事で触らなければならない訳ですが・・・。

写真を大量に撮ってきました。さっそくハードディスクに移してちょっと整理していたのですが、これらの写真を交えながら“北海道周遊記”なるものを書きたくなっています。どうせ写真はお金もかかりますしプリントなんてしないでしょうから・・・。とにかく向こうで何をしていたのかこのブログ上で小出しに書いて行こうかと思ってます。以下は自分なりに区切ってみたものです。この区切り方は気分しだいで変えるかも知れませんが・・・。とにかくこれを目次みたいにして少しずつ書いていこうと思います。たいしたことは書けないとは思いますが、これから北海道に行かれる方や行ってみたいと思っている方に参考にしていただけるとより幸いです。

北海道周遊記  目次 

(1) 初めての札幌ドーム遠征は悔しい敗戦。
(2) サッポロビール園。夜のすすきのの街を歩く。
(3) 遠征は連敗。あぁチームは今季初の同一カード3連敗。
(4) 札幌市内散策。あまりにも有名すぎるアレとかアレを見た。
(5) 今日からはクルマ、まずは支笏湖へ。今度は雪が降り積もる冬に。
(6) 社台スタリオンステーションであの名馬に会う。
(7) R235を行く。日高スタリオンステーション見学。
(8) “馬横断注意”の天馬街道を疾走。
(9) 十勝の街、帯広に到着。
(10)入手困難“じゃがポックル”をゲット!
(11)帯広の森野球場を下見
(12)牛、牛、牛、ちょっと社会科見学。
(13)子ギツネとの遭遇。
(14)然別湖で一息入れて。
(15)三股山荘
(16)三国峠、そして層雲峡へ。二つの名滝。
(17)無人駅はたくさんあるが愛別駅。羊と雲の丘
(18)旭川到着。女子高生、ラーメン屋。
(19)旭山動物園を訪問(前編)
(20)旭山動物園を訪問(後編)
(21)らーめんや天金
(22)やばい間に合わない!空港へ急げ!


まあ、こんな感じになるのでしょうか・・・。もちろん今後も観戦記などはアップして行きたいと思ってますし、これはいつ書き終えられるか分かりません。でもお盆明けくらいまでにはなんとか全部書き終えたいなと。そもそもあんまり期間をおくと忘れてしまいそうですからね・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじきせき)
2007-07-12 10:20:43
おかえりなさいませ。
(1)~(22)のネーミングを拝見すると、いろいろな所へ行かれたのですね。
見せて頂きたいネタばかり。
特に、お馬や自然の中の動物たち、そしてまだ行った事のない旭山動物園・・・。
楽しみにしております。(ワクワク)

返信する
Unknown (けいすけ)
2007-07-12 10:21:01
お帰りなさい。

後半の道内観光は充実していた様でなによりです。

盛り沢山のメニューがあるので報告楽しみにしてます。
返信する
小出しに (CANADA)
2007-07-12 19:33:35
お疲れ様です。
書くネタがない時のために小出しに書きましょう。
返信する
お帰りなさい! (map)
2007-07-13 01:42:21
さっ、帰ってきたらすぐマリン6連戦ですよ!(笑)
返信する
お帰りなさいませ。 (tomozo)
2007-07-14 11:45:45
北海道の思い出がたくさんできたようですね~!
写真楽しみにしてまーす☆
返信する
皆様本当にコメント感謝です。 (さんしろー)
2007-07-15 00:56:26
>ふじきせきさん
北海道といえば私は動物たちというイメージです。
写真は上手く撮れてるかはちょっと自信がないですが、徐々に紹介して行きますので、ぜひまた覗きにきてください。

>けいすけさん
やはり北海道を回るには3日では足りませんでした。
当初の予定どおりとは行きませんでした。でも満足はしているのでぜひ♪

>CANADAさん
そうなんですよね…。さすがはCANADAさんというかネタに困った時に小出しで行きますよ。
今後ともお付き合いください。

>mapさん
マリン6連戦、mapさんの予想通り大嶺のマリンデビューも予定されていたみたいですが、どうやら叶いそうもないですね。

>tomozoさん
夏の北海度はやはりいいです!
どうか写真はお楽しみに!
皆さんそのように言ってくださっているので、がっかりさせないようにがんばってアップしますね♪



返信する