鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

巨人に完勝!まずは一つ取りました。

2006-05-26 | マリーンズ観戦記とか

行って参りましたよー、東京マリンスタジアム

いやいや違うか・・・、正式名称は“東京ドーム”ですね・・・。

今日はもう快勝と言って良いのではないでしょうか。
今季まだ負けのないパウエルに初黒星を付けてやりました。
「気持ちいいー

ロッテ 7-2 巨人(ニッカン式スコア)


職場からこの球場って、私は徒歩数分で行くことが出来ます。
よって仕事を定時に終えることが出来れば、平日でも試合開始から観戦することが可能である私にとっては大変にありがたい球場なのです。
次回は7月11日、12日のハム戦かな。


はい、今日のスタメンです。
今日はほぼ定時で仕事を終了。まだスコアボードには数字が何も入っていない光景に、何とも云えない幸せを感じることが出来ます。
大松が再び4番に座りました
サードフランコには私も含め多くの方が不安を感じたことでしょう。
スタメンマスクは橋本です。里崎残念
でも巨人の明日の先発は工藤だと思いますので、明日は里崎でしょう。昨日のお立ち台で「巨人をコテンパンにやっつける!」と頼もしいことを言っていた里崎には、ぜひ明日のゲームで有言実行していただきましょう
それにしても巨人のスタメンはパ・リーグ出身者ばかりだ・・・。


今日はこの辺りで観戦しておりました。3塁側B指定席です。周りはマリーンズファンの方が多かったように思います。


レフトスタンドは本当にぎっしりです
これじゃあ、プレオーダーなんて外れる訳ですなあ・・・。


レフトポール際付近は沢山の立ち見のお客さんも


これは一応撮ってきました。子供たちはきっと喜ぶんでしょうね。


試合ですが、マリーンズは初回に西岡が四球で出塁。2盗、3盗を決め、福浦のボテボテのサーゴロの間にホームイン。ノーヒットで先制しました。

先発の宏之は初回に早速サードのフランコに足を引っぱられて失点してしまいましたが、相変わらず安定感たっぷりの投げっぷり。終始安心して観ていられました。7回の鈴木のソロは今日の点差なら何の問題もないでしょう。
結局9回を122球、5安打7奪三振で完投。今日もリリーフ陣を休ませることが出来ました。宏之は依然としてセ・リーグのチームには負けませんねえ。それに今日もセンターにヒットも打ちましたしね。素晴らしい

大松がいよいよ本領発揮ですかな
3回にスリーランが出た時点でもう勝ちを確信しておりました。先日の3安打に続き、4番に入ってきっちりと結果を残すのですから本当にたいしたものです。
守備でも今日は外野のすべてのポジションを守りながらフル出場しました。


最後に今日撮った写真と簡単な雑感を。


小坂に会って来ましたよ
打席に入るときのテーマ曲はマリンの曲と同じでした。
巨人は相変わらず、小坂をセカンドで使ってますねえ・・・。決して悪い気はしないんですけど、なんか完全にレギュラー獲っちゃってるし、もうマリーンズに戻ってくる望みは正直薄いのかもしれませんね・・・。


このヒトに対するマリーンズファンのブーイングは予想以上でした
打席に立つ度にマリーンズファンからのすごい大ブーイング。正直ちょっとかわいそうにも感じましたけど、致し方無いのかなとも思います。
逆に5回にスンヨプの本塁への悪送球で2者が生還してマリーンズに追加点が入った時なんて、マリーンズファンからスンヨプコールが上がっていました。本当に徹底しているというか・・・。


これねえ、今日初めて現地で拝見しましたが、まず小さいっ
巨人の場合は試合開始前ではなく、5回終了時にやってるんですね。それに右下には“adidas”のロゴが。「スポンサーまで付いてんのかよ!」
マリンのそれとは意味合いや背景自体がだいぶ違うんだなと感じました。

 


最新の画像もっと見る