鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

打てんコールド、それにしても虎には勝てない!

2006-05-24 | マリーンズ観戦記とか

雨の中観戦された皆さん、本当にお疲れ様でした。
相変わらず阪神には勝てません。

ロッテ 2-4 阪神【5回終了降雨コールド】(ニッカン式スコア)

まず、マリンスタジアム初登板の成瀬。彼はまだまだ勉強中です。あるのか分からないですが、次回の登板に期待します。
4回のアタマから登板の神田は良かったと思います。これは収穫でしょう。

それよりも今日も打線がチャンスを潰し過ぎ
それにしても相変わらず本当に満塁で点が取れない・・・。
特に3回の攻撃。お決まりのような三振の山
三者連続三振とは、去年の薮田のお返しですか・・・。
たたみかけるようなビッグイニングがどうしても作れない
5回で10安打も打っといて福浦のタイムリーでの2点しか取れないってどういうことなんですか
まあ、阪神の2番手能見の出来も良かったのですが・・・。

試合内容は以上です


今日もまずバーマジックに行きました。
なんとスタッフのお姉さん達が皆ピンクの縦縞のキャミソール(ホルターネックシャツ)になっていました。
かわいいっグッドですよ(笑)
それと今日はバーマジックの前で瀬戸山さんをお見かけしました
接待だったのでしょうか。スーツのお客様に深々とお辞儀をされてました。
こんな点にも、「普通は中止だろ!」という雨でも今日は試合を強行した理由が、もしかしたら隠されていたのかもしれません。


今日は西岡剛の“スピードスター”
プレーヤーズカクテルでは、これが売れ筋ナンバー1だそうで。
これは飲みやすい美味いです一番売れてるというのも納得です。

 
交流戦弁当です。
今日はかなり腹も減っていたので初めて買ってみました。手巻きの中味は黄色のタクワンですか。こんなところまでターガース仕様にしなくても良いと思うのですが・・・。
でも全体的には満足。これも美味しかったです。


今日のスタメンです。
4番大松です
初めてではないでしょうか。まあ、なんだかんだで彼はこのチームでホームラン数トップですからね。それでも5本ですが・・。
しかも今日は3打数3安打
流してレフト方向へのバッティングも見せるようになりました。福浦がアドバイスしたかのように感じました。今後、打率を上げていくのではないかと期待を持てました。
阪神は赤星ではなくスペンサーが1番ですか
対左投手の時だけなのでしょうが、今日はこれが大当たりでして・・・。岡田監督も何気にやりますなあ。


マリンスタジアム初先発初登板の成瀬。
今日は変化球が多めのように感じました。すべてといっていいくらい橋本のサイン通りに投げていたのでしょうが、もう少し真っ直ぐで押して欲しかった気もします。


マー君とCOOLの合図で・・・


マリン名物の花火です
今夜は夜空に雷鳴がとどろく中で、よくやって下さいました。
去年までと比べてだいぶライトよりの位置に打ち上がっていたのではないでしょうか。


あらためて、皆さん雨の中の応援お疲れ様でした
今日は平日、しかもこんな天気にも関わらず21562人も入ったんですねえ。


明日先発は久保ですかね。頼むぞ久保
阪神はおそらく下柳でしょうか。
久保は今の先発陣の中でも安定度はかなり高い方です。期待しましょう。

それよりも頑張らなければならないのは打線でしょうね。
明日こそは久保に大量援護で阪神からまずは1勝をもぎとってくださいよ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (まき)
2006-05-25 00:53:18
三四郎さんこんばんは。

観戦お疲れ様でした!(敬礼っ!)

なんだかあっという間に終わってしまいましたね~

借りは十分返されたようなので

明日こそは勝たせて貰いましょう!

日曜日も思ったのですが写真の撮ってる位置とか

チョイスの仕方がかなり同じで笑っちゃいます!奇遇ですね!(笑)

一番下のスタンドの写真ですが内野二階ですよね?

かなりそのすぐそばに居たように思います☆
返信する
打ち上げ場所 (とらねこ)
2006-05-25 11:56:44
花火の打ち上げ場所は日によって違います。

花火師さんが風の状態によって変えていると聞きました。

近所に住んでいると、よく見える日と、他の建物の陰になってしまう日とがあったりするのでよくわかります。

このときは、今まででも一番右よりのほうだったように思います。
返信する
今夜の勝ちは本当に嬉しい! (三四郎)
2006-05-25 23:44:08
>まきさん

コメントありがとうございます!

自分もびっくりしています。普段撮ってる写真がまきさんと同じものばかり!それにカメラもおそろいですしね♪そもそもgooにしてもそうですが、真似してばかりでホントすみません…。

でも、自分は元々ブログ始めてみようかなあと思ったのは海風街だったし、今でもかなりお手本にしているのでとても光栄です。

昨日はかなりニアミスしていますねえ。私ははじめのうちは1階に居たのですが、途中から2階の34通路付近で観戦しておりました。雨及び阪神ファンの悪態から避難してきたのです。

私は平日のマリンはほぼ100%一人観戦しているので、よろしければ近いうちにご一緒させていただけませんか?仕事の都合上、その日にならないと行けるか分からないのが、つらいところなんですけどね。疲れた顔したサラリーマンで一人で観戦している人がいたら、たぶんそれは私です!(笑)

まきははさんやあんなに素晴らしいパレードをして下さったマリーンズのお膝元ベイタウンの皆さんとも、一度ぜひご一緒してみたいなあ。





>とらねこさん

コメントありがとうございます。

花火の打ち上げ場所、情報ありがとうございます。

やっぱり花火師さんたちもプロですね!さすがだと思いました。

24日の記事、最後まで読ませていただきました。

私もまったく同感です。そもそも大人たちがあんなだから、「野球観戦はどこへ行ってもそういうものなんだ」とその子供たちもきっと思ってしまうんでしょうね。傍若無人というか野球界が阪神中心に回っていると考えているというか…。

パ・リーグ球団は年間3試合だけですが、セの横浜やヤクルトのファンなんかはホント気の毒ですよね。

星野さんに甲子園以外の球場で観戦していただいて、現状を把握していただき、一喝してくれたりすれば少しは改善されるような気もするのですが…。

でも私の友達にも阪神ファンがおりますが、とらねこさんの仰っているとおりで、決してそういうヒトたちばかりでないという事も事実です。同じ阪神ファンとして恥じているみたいなところもあります。

返信する