鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

やっぱり日本は強かった!

2006-03-19 | マリーンズ観戦記とか

三度目の正直と言われていた今日の日韓戦、日曜日にやってくれたので、アメリカへ渡ってからやっとはじめて最初から最後まで観ることが出来ました。これもひとえにメキシカンたちのおかげですよ。メキシコ代表にはまだ感謝しております。

日本 000 000 510  6
韓国 000 000 000  0

今日はBSでマリーンズのオープン戦、対巨人の中継もやってくれていたので、途中チャンネルを何度も変えながらの観戦となりました。7回の攻撃中に雨で1時間近く中断したせいで、ディープインパクトの今年の初戦だった阪神大賞典や、フサイチリシャールのスプリングステークスともちょっとだけかぶってしまい、15時半を回った頃には本当に忙しくてしょうがなかったです(笑)

ちょっと話題が飛んでしまいましたが、さすがに韓国代表に3連敗なんてしたら、もう屈辱どころじゃないです。しかし序盤日本は相変わらずチャンスであと一本が出ないので、ちょっと嫌な感じもしていたのですが、今日の上原は本当に完璧なピッチングだったと思います。いったい三振いくつとったんですかね。面白いように韓国のバッターが空振りしてくれました。でも、「いい加減に早く打線が援護してやれよー!」と思っていた7回に多村が送りバント失敗後、三振した時にはイライラが頂点に達していました。

しかし、その後の打線の繋がりはほんとに素晴らしかった。福留ツーラン、里崎タイムリー、宮本タイムリー、イチロータイムリーです。バント失敗した多村が8回にはダメ押しのソロ。多村はミスを取り返すことが出来て良かったですね。そもそも多村にバントさせるのもどうかと思いましたが・・・。投げては薮田は今日もきっちりと自分の仕事をしてくれました。

ここまで来たら、もうぜひ優勝して欲しいですなあ!ファイナルの相手キューバって、どんなチームなのか正直まったく分かりませんが、たぶん強打者ぞろいなんでしょうね。ピッチャーも「こんなに曲がるのってありなんですか!?」みたいな変化球をきっと投げるんでしょう。日本の先発はたぶん松坂だと思いますが、俊介のピッチングをもう一度見てみたい気も致します。

とにかく、「がんばれ日本!!」

 


最新の画像もっと見る