鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

奇跡だな、こりゃあ・・・

2006-03-17 | マリーンズ観戦記とか

昨日の韓国戦の敗戦はもう本当に悔しくて悔しくてしょうがなかったのですが、これでもう今季のマリーンズの開幕投手の心配をしなくてもいいのですなと考えることにより、私は悔しさを振り払おうと思っていました。
「やっぱり開幕は直行でしょう。俊介でしょう。或いはコバヒロかな?」なんてもうすっかりシーズンのことを考えていたのですが、あるんですねえ、こういう事が。

メキシコがやってくれましたね。昨日はオフでディズニーランドを満喫したメキシコ代表がやってくれましたね。今日、私は仕事中に営業車のラジオでこの一報を聞きました。しかも2対1のロースコア。しびれる試合してくれるじゃないですか、メキシコ代表。とにかくありがとうございました。これで日本代表の準決勝進出が決まりました。確かにタナボタと言われても仕方ないですが、私は日本の実力でのベスト4進出であると解釈致します。

さてさてこれで、アメリカで行われるアメリカによるアメリカのための大会WBCからアメリカが去りました。しっかしいったいなんなんですかねこの審判は。ボブ・デービットソン、ある意味この名前はしばらく忘れることはないと思います。さっきニュースで映像を拝見しましたが、今日もやらかしたそうじゃないですか。明らかにライトポールに当たっているじゃないですか。あれはホームラン以外の何モノでもないじゃないですか!?誤審なんていうものをすでに超越していますよ。野球自体を冒涜してまでアメリカを勝たせたいのですかね。勝たせたいんでしょうねえ。もはや野球が野球ではなくなりますよ。「お前はもう消えろ!」
私は去年観戦した6月4日の阪神との交流戦、甲子園でフランコのレフトポールに直撃した打球をはじめツーベースと判定され、しかし短い抗議によりすぐにホームランと訂正された試合を思い出しました。あれも間違いなくポールに当たっていましたが、今日のメキシコのバッターの打球はこれよりもはるかにポールの高い位置に当たっています。なんであれがツーベースなんですか!?

ともかく明後日からの準決勝と決勝でもこのヒトはグラウンドでベースボールを裁くのでしょうか?ベースボール発祥の地のであるアメリカで権力をふりかざすのでしょうか?もうやめてくださいよ。とにかくもはやアメリカは、野球のレベル自体もアジア以下、審判のレベルもアジア以下ということが、まぎれもなく証明された大会であると私は解釈致します。

さて、韓国との今大会3度目の対決となる準決勝ですが、王監督には勇気を持ってもらいたいです。昨日の韓国戦はあまりにも無策でした。スモールベースボール宣言をしてたじゃないですか。代打は一発狙いの新井ではなく、繋げる打者ですよ。そう、それは宮本ですよ。調子の上がってこない福留はスタメンから外してもらいたいです。岩村の怪我の経過しだいでもあると思いますが、短期決戦の昨年のプレーオフと日本シリーズで大暴れした今江をスタメンで使って欲しいです。セットアッパーは一番手は薮田。左打者のワンポイントでも藤田を使ってください。


【準決勝韓国戦の私の希望スタメン】

1 右 イチロー
2 二 西岡
3 中 金城
4 指 松中
5 左 多村
6 一 小笠原
7 捕 里崎
8 三 今江
9 遊 川崎

先発 上原
第2先発 清水直
中継ぎ 藤田 薮田 小林宏之
抑え 大塚

とにかく、韓国に3タテだけは頼むからかんべんしてくれ。国際試合で負けたことのないという上原はそれなりの結果は残してくれると思います。やっぱりその後のマリーンズの投手陣の出来不出来が勝敗を分けると思います。今江よ、奮起しろ!韓国戦のエラーを帳消しにして、去年何度も俺たちに見せてくれたあの最高の笑顔で幕張に帰って来い!!!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準決勝の審判は・・・ (maparty)
2006-03-18 00:19:13
「栄村・川口・柳田・秋村」でいきましょう(笑)。
返信する
賛成でーす。 (三四郎)
2006-03-18 01:04:27
>mapartyさん

いいですねえ、その面子♪

そもそもこの大会ってメジャーの審判は、ギャラが少なすぎるとやらで辞退してるんですって。それで仕方なくマイナーの審判を引っぱって来てるって言うじゃないですか。あきれますわ・・・

私は19日の巨人戦と21日の楽天戦は行けそうなのですが、念のため前売を買わないでおきました。観たい試合がありすぎてホント大変ですよね。

返信する